私がついて行って大丈夫な方

イエス・キリストの言葉)
わたしは良い羊飼いである。
わたしの羊は
わたしの声を聞き分ける。
わたしは彼らを知っており、
彼らはわたしについて来る。
そして私は彼らに永遠の命を与える。

    ヨハネ10:11a,27~28a(4/23の週の聖句)

 

誰かが、
ひそかに身を隠すことができても、
わたしに彼が見えないとでも思うのか、
と主は言われる。
天と地を埋め尽くしているのは
わたしではないのか。
エレミヤ書23:24(独)

 

どの被造物も
この方の前に隠れることはありません。
すべては裸であり、
私たちが
申し開きをしなければならない方の

目には
さらけ出されています。
ヘブル書4:13(独)

 Ⅰペトロ5:1~4
 詩篇23(通読箇所)
(ローズンゲン『日々の聖句』4/23;Ⅳ聖日

 

      ―――― α&ω  ――――


 イエスは、ご自身のことを
羊飼いにたとえられるのですね。
私たちとご自身の関係を羊飼いと羊に。

羊が、毎日、羊飼いの声を聞いていて、
自分の羊飼いの声を聞き分け、
自分の羊飼いが呼ぶ声に応えてついて行く関係に。

 

そして、イエスは私たちに、永遠のいのち、
永遠という次元での生き方、
【父である神】と思いを一つにして生きていく生き方を
与えてくださるのですから。

 


 この方は、創造主として全地に満ちている方。
私たちのすべてを、この方は見ておられるのだそうです。
そして、私たちはこの方に、
自分の生きて来た生き方について
申し開きをしなければならないのですから。

 

 

ペテロは言います。

私は、あなたがたのうちの長老たちに、
同じ長老の一人として、
キリストの苦難の証人、
やがて現される栄光にあずかる者として勧めます。

 

あなたがたのうちにいる、神の羊の群れを牧しなさい。
強制されてではなく、神に従って自発的に、
また卑しい利得を求めてではなく、
心を込めて世話をしなさい。

割り当てられている人たちを支配するのではなく、
むしろ群れの模範となりなさい。

そうすれば、大牧者(イエス)が現れるとき、
あなたがたは、しぼむことのない栄光の冠を
いただくことになります。(Ⅰペテロ5:1~4)

 

 

 また、この方について、ダビデはうたっています。

【主】は私の羊飼い。
私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ
いこいのみぎわに伴われます。

主は私のたましいを生き返らせ
御名のゆえに 私を義の道に導かれます。
たとえ 死の陰の谷を歩むとしても
私はわざわいを恐れません。
あなたが ともにおられますから。

あなたのむちとあなたの杖
それが私の慰めです。
 

私の敵をよそに あなたは私の前に食卓を整え
頭に香油を注いでくださいます。
私の杯は あふれています。
まことに 私のいのちの日の限り
慈しみと恵が 私を追って来るでしょう。
私はいつまでも 【主】の家に住まいます(詩篇23篇)と。

 


 私たちも、
エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方が
私たちの心に置いてくださる【父である神】の御思いを
聞き分け、
その御思いによって生きていくのですね。

 

羊が自分の羊飼いの声を聞き分け、
自分の羊飼いについて行くように。

 

この方と一緒にいる喜びに満たされながら。

この新しい一週間も

 

       ~~~~~~~~~~~~~~ 


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング