2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平和が絶えることのない、その御国の生き方を練習しながら

ダビデの王座とその王国に権威は増し、平和は絶えることがない。イザヤ書9:6 神が、すべての人の主であるイエス・キリストによって、イスラエルの子らに送られた御言葉を通して、平和を告げ知らせてくださいました。使徒10:36 創世記1:24~34 ダニエル書7:16…

イエスの弁護の中で、世界の歴史の終わりに向かって

モーセは主なる神をなだめて言った。「主よ、どうか、燃える怒りをやめ、ご自分の民にくだす災いを思いなおしてください。」出エジプト記32:11、12 あなたがたがたとえ罪を犯しても、御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストがおられます。Ⅰヨハネ2:1 …

手を取って歩くことを教え、今日まで運ばれた方が

エフライムの腕を支えて、歩くことを教えたのは、わたしだ。しかし、わたしが彼らをいやしたことを、彼らは知らなかった。ホセア書11:3 私たちの主の忍耐の深さを、救いと考えなさい。Ⅱペトロ3:15 創世記1:14~19 ダニエル書6:1~29(通読箇所) (ローズンゲ…

あなたを退け見捨てるようなことは、決してないとおっしゃられて

あなたはわたしのしもべ。わたしはあなたを選び、決して見捨てない。イザヤ書41:9 神はご自分の民を退けられたのであろうか。決してそうではない。ロマ書11:1 創世記1:9~13 ダニエル書5:1~30(通読箇所) (ローズンゲン『日々の聖句』)4/27;火) 聖書が啓…

その日が来るのだそうです。闇のない世界が実現する日が

ただ一つの日が来る。その日は主にのみ知られている。その時は昼もなければ夜もなく、夕べになっても光がある。ゼカリヤ書4:7 私たちが主イエスから既に聞いていて、あなたがたに伝える知らせとは、神は光であり、神には闇が全くないということです。Ⅰヨハネ1:5 …

新しく創造された、新しい私で生きる

キリストと結ばれた人はだれでも、新しく創造された者なのです。Ⅱコリント5:17(4/25の週の聖句) この神は世々限りなく私たちの神、私たちを導いていかれる方。詩48:15 パウロは書く:あなたがたの中で善い業を始められた方が、キリスト・イエスの日までに、…

私たちの目を開き、これから後に起こることも明らかにして

主である私は、恵みをもってあなたを呼び、あなたの手を取った。盲人の目を開き、捕らわれ、闇に住む人をその牢獄から救い出すために。イザヤ書42:6、7 イエスは立ち止まって「あの男を呼んで来なさい」と言われた。人々は盲人を呼んで「安心しなさい。立ちな…

たゆみのない語らいによって

主を仰ぎ見る人は喜びで光と輝き、辱(はずかし)めに顔を伏せることはない。詩34:6 希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。ロマ書12:12 エフェソ書4:(8~10)11~16 ダニエル書1:1~21(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句4/22;木) 聖書が…

滅びるばかりの者を、新しく生かして

神はノアに言った。:わたしは、あなたたちと後に続く子孫と、すべての生き物と契約を立てる。洪水が起こって地を滅ぼすことも決してない。創世記9:9~10、11 あなたがたは揺るぐことなく、聞いた福音の希望から離れてはなりません。この福音は、天の下のす…

心に来た、神の御思いについて行って

主は人の一歩一歩を定め、御旨(みむね)にかなう道を備えてくださる。人は倒れても、打ち捨てられるのではない。主がその手をとらえていてくださる。詩37:23~24 すべてのことにおいて、私たちは、私たちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めてい…

ただ、神の恵みによって今日あるを得て

わたしは良い羊飼いである。わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らに永遠の命を与える。ヨハネ10:11a、27~28a(4/18の週の聖句) ダビデ王は言った。主なる神よ、何故私を、私の家などを、ここまでお導きくださったのですか。サムエル記下7:18 パウ…