2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ひとりの名を呼んで、注ぎの油により、御思いを心に置いてくださるので

主はモーセに言われた。「あなたはわたしの目に恵みを見出した、わたしは名指しであなたを選んだ。」出エジプト記33:17イエスは言う:「わたしは良い羊飼いである。わたしは自分の羊を知っており、羊もわたしを知っている。」ヨハネ10:14 使徒8:26~39 Ⅰヨハネ2:…

もう、戦争のことは習わなくてよくなって

主は多くの民のために判決を下される。彼らはその剣を鋤(すき)に、その槍を鎌に打ち直す。イザヤ書2:4神は、御言葉をイスラエルの民に送り、すべての人の主であるイエス・キリストを通して、平和を告げ知らせてくださいました。使徒10:36 Ⅰペトロ2:1~10 …

新しい契約の生き方を、私たちにくださる神に

あなたがたが今日までしてきたように、主に、あなたがたの神に忠実であれ。ヨシュア記23:8 何事かを自分のしたことと考える資格は、私たちにはありません。私たちの資格は神からのものです。Ⅱコリント3:5 イザヤ書66:6~13(14) Ⅰヨハネ2:1~6(通読所) (ローズン…

永遠のいのちを賜って

私たちの主イエス・キリストの父なる神が、ほめたたえられますように。神は、豊かな憐れみにより、死者の中からのイエス・キリストの復活を通して、私たちを新たに生まれさせ、生ける希望を与えてくださいました。Ⅰペテロ1:3(4/24の週の聖句) どこに、生き…

自分は、十字架刑での死刑を受ける道を歩まねばならないのだ、と

人の子は、彼を信じる者がみな永遠の命を得るために、高く上げられねばならない。ヨハネ:14b、15(4/10 の週の聖句)喜びの音をもって告げ、聞かせよ。地の果てまで持ち運び、語れ. 「主はその僕ヤコブを贖(あがな)われた」と。イザヤ書48:20彼は私たちを闇…