2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先に与えて下さっているのですね。献げるものも、私自身も。あの方。

あなたの神、 主より受けた祝福に 応じて、 それぞれ、 献げ物を携えなさい。 申命記16:17 善を行うことと 施しをすることを、 忘れてはいけない。 神は、 このようないけにえを 喜ばれる。 ヘブル書13:16 (ローズンゲン日々の聖句12/1:日) 献げものは、 …

天に、私たちの相続分を用意して下さっているのだそうですね。あの方。

霊が 人間を去れば 人間は 自分の属する土に帰り、 その日、 彼の思いも 滅びる。 詩篇146:4 主にあるものに 心を留め、 地上のものに 心を引かれないようにしなさい。 コロサイ書3:2 (ローズンゲン日々の聖句11/30;土) 霊が からだを離れると 肉体は土に帰…

あの方に相談し、知ってもらいながら進むといいそうです。

心を尽くして 主に信頼し、 自分の分別に 頼らず、 常に 主を覚えて あなたの道を歩け。 そうすれば 主はあなたの道筋を まっすぐにしてくださる。 箴言3:5~6 自分を 賢い者と うぬぼれてはなりません。 ロマ書12:16 (ローズンゲン日々の聖句11/29;金) …

救いと助けは、この方にあるのだそうです。

生ける神は 救い主、 助け主。 ダニエル書6:28 私たちはまた、 御父が 御子を 世の救い主として 遣わされたことを見、 また そのことを 証ししています。 Ⅰヨハネ4:14 (ローズンゲン日々の聖句11/28;木) 生きて、 今、 働いておられる天の神が、 私たち人間を…

全部を、自分ひとりのものにしたいのですよね。私たち。

散らしても なお、 加えられる人もあり、 締めすぎて 欠乏する者も ある。 箴言11:24 どんな貪欲にも 注意を払い、 用心しなさい。 有り余るほど物を持っていても、 人の命は 財産によって どうすることもできないからである。 ルカ12:15 (ローズンゲン日々…

偉大な大祭司が、救い主となっていて下さるのだそうですから

この神は 私たちの神、 救いの御業の神、 主、 死から解き放つ神。 詩篇68:21 私たちには、 もろもろの天を通過された 偉大な大祭司、 神の子イエスが 与えられているのですから、 私たちの公に言い表している信仰を しっかり 保とうではありませんか。 ヘブ…

顔と顔とを合わせて語り合えるのですね。あの方と。

主は 人が その友と語るように、 顔と顔を合わせて モーセに 語られた。 出エジプト記33:11 イエスは トマスに言われた。 「あなたの指をここに当てて、 わたしの手を見なさい。 また、 あなたの手を伸ばし、 わたしのわき腹に入れなさい。 信じない者で…

霊が替わると、思いが替わるのですね。

姦淫してはならない。 出エジプト記20:14 結婚は すべての人に 尊ばれるべきである。 ヘブル書13:4 (ローズンゲン日々の聖句11/22;金) あの方は 結婚を特に重んじておられるようです。 結婚は 一人の男と一人の女が 一体となること。 「我々が一つであるよ…

災いだ、と言われるはずの者が、幸いな者と呼ばるのだそうですね。あの方によって。

災いだ、 悪を善と言い、 善を悪と言う者は。 彼らは 闇を光とし、 光りを闇とし、 苦いものを甘いとし、 甘いものを苦いとする。 イザヤ書5:20 彼らは、 生きている者と死んだ者とを 裁こうとしている方に、 申し開きを しなければなりません。 Ⅰペテロ4:5 (…

どちらの霊を、わが岩として生きていきましょうか。

主は 私の岩、砦、逃れ場。 サムエル記下22:2 キリストの言葉: 私のもとに来て、 わたしの言葉を聞き、 それを行う人は 皆、 岩の上に土台を置いて 家を建てた人に 似ている。 ルカ6:47〜48 (ローズンゲン日々の聖句11/18;月) 何を、誰を土台を置く岩とする…

力強い業でもって、ご自身が創造者であることを知らせようと言われるのですね。あの方。

私たちは皆、 キリストの裁きの座の前に 立たなければなりません。 Ⅱコリント5:10 (ローズンゲン今週の聖句11/17〜) わたしは 彼らに知らせよう。 今度こそ わたしは知らせる。 わたしの手、 わたしの力強い業を。 彼らは わたしの名が 主であることを 知る。…

計り難く大きな業、不思議な業をなされる方に、感謝と賛美を!

神は 計り難く 大きな業を、 数知れぬ 不思議な業を 成し遂げられる。 ヨブ記9:10 私たちの主 イエス・キリストの父である神、 慈愛に満ちた父、 慰めを豊かに下さる神が ほめたたえられますように。 Ⅱコリント1:3 (ローズンゲン11/16;土) 私たちが神とお呼…

呼んでいて下さるのだそうです。天地万物を造られた方が。

神は自ら天を広げ、海の高波を踏み砕かれる。神は北斗やオリオンを、スバルや南の星座を造られた。ヨブ記9:8~9 パウロとバルナバの言葉:私たちも同じ人間にすぎません。あなたがたが生ける神に立ち帰るように、私たちは福音を告げ知らせています。この神…

導いて下さるのだそうです。この方が。

あなたの光とまことを遣わしてください。彼らは私をあなたのいますところに導いてくれるでしょう。詩篇43:3 イエスは言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、いのちの光を持つ。」ヨハネ8:12 (ローズンゲン日々の聖句11/7;木…

新しい生き方をすることが出来るのだそうです。あの方によって。

主をたたえよ。主はお前のことをことごとく赦し、病をすべて癒す。詩篇103:2~3 私たちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、私たちも新しい命…

やくそくしたことが成るまではあきらめないとおっしゃって下さっているのだそうです。あの方。

わたしは、あなたに約束したことを果たすまでは決して見捨てない。創世記28:15 キリストの言葉:あなたがたの上に聖霊が降ると、あなたがたは力を受ける。そして、わたしの証人となる。使徒1:8 (ローズンゲン日々の聖句11/12;火) 心を一つにする者にな…

年老いた者を、特に心にかけていて下さるのだそうですね。あの方。

今や、 恵みの時、 今こそ 救いの日。 Ⅱコリント6:2 (今週の聖句) あなたの 父母を 敬え。 出エジプト記20:12 老人を叱ってはなりません。 むしろ、 自分の父親と思って 諭しなさい。 年老いた婦人は 母親と 思いなさい。 Ⅰテモテ5:1~2 (ローズンゲン日々の…

心が燃えるのだそうですね。あの方の言葉で。

主は うずくまっている人を 起こされる。 詩篇146:8 エマオへの道でのことを 弟子たちが互いに語った。 「イエスが道で話しておられるとき、 また聖書を説明して下さったとき、 私たちの心は 燃えていたではないか」 ルカ24:32 (ローズンゲン日々の聖句11/9…

本気で守ろうと思って、口にするのですが、おおもとのズレを戻すことが出来ないのですね。

お前は わたしの掟を 片端から唱え、 わたしの契約を口にする。 どういうつもりか。 お前はわたしの諭を憎み、 わたしの言葉を捨てて 顧みないではないか。 詩篇50:16〜17 イエスの言葉: わたしを 「主よ、主よ」と呼びながら、 なぜ わたしの言うことを …

その望みが失望に終わることはないのだそうですね。あの方の約束ですから。

あなたの仰せに よりすがらせ、 命を得させて下さい。 私の望みを 裏切らないで下さい。 詩篇119:116 あなたがたの抱いている 希望について 説明を要求する人には、 いつでも 弁明できるように 備えていなさい。 Ⅰペテロ3:15 (ローズンゲン日々の聖句11/14…

一緒にいたいから、なのだそうですね。あの方。

わたしは 背く彼らを いやし、 喜んで 彼らを愛する。 ホセア書14:5 イエスは 犯罪人に 「はっきり言っておくが、 あなたは 今日 わたしと一緒に 楽園にいる」と 言われた。 ルカ23:43 (ローズンゲン日々の聖句11/6;水) 背く私たちを、 なんですね。 背いて…

良いことの知らせを伝える人々の足は、なんとりっぱでしょう。

主よ、 憐れんで下さい. 私は 苦しんでいます。 詩篇31:10 恐れるな。 語り続けよ。 使徒18:9 (ローズンゲン日々の聖句11/5;火) 身近な親しい人にも 裏切られて 苦しんでいるとき、 あの方の 憐れみに頼んで、 それを そのまま訴えることが出来る立場に…

心通いあう、本当の家族にしていただけるのだそうです。あの方の。

私たちは皆、 汚れた者となり、 正しい業も すべて 汚れた着物のようになった。 イザヤ書64:5 息子は言った。 「私は 天に対しても、 また お父さんに対しても 罪を犯しました。 もう 息子と呼ばれる資格はありません。」 しかし 父親は 僕たちに言った。 「…

義である生き方を生きさせて下さるのだそうですね。あの方が。

王の王、 主の主。 唯一の 不死の存在である神に 誉れと 永遠の支配がありますように。 Ⅰテモテ6:15〜16 (今週の聖句) 私を義とする者が 近くにおられる。 誰が 私と争うだろうか。 イザヤ書50:8 (口語訳) キリストは 信じる者に 義を 得させて下さる。 ロマ…

預言は実現しているので、体験できるのだそうです。今日。

主の僕モーセによって告げられた 主の恵みの御言葉は、 一つとして むなしいものはなかった。 列王記上8:56 我らの神の 憐れみの心によって、 高い所から あけぼの光が 我らを訪れる。 ルカ1:78 (ローズンゲン日々の聖句11/2;土) あの方の約束の言葉は …