2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生ける水が、その腹から、大河となって流れ出るのだそうです。

キリストが私たちのために死んで下さったことにより、 神は私たちに対する愛を示されました。ロマ書5:8(2/21の週の聖句) 大河とその流れは、神の都に喜びを与える、 いと高き神のいます聖所に。 神はその中にいまし、都は揺らぐことがない。詩編46:5~6 キ…

来てくださるのだそうです。私たちにも、力と愛と思慮分別の霊が。

うろたえてはならない。おののいてはならない。 あなたがどこに行ったとしても あなたの神、主は共にいる。ヨシュア記1:9 神は、臆病の霊ではなく、 力と愛と思慮分別の霊を私たちにくださったのです。Ⅱテモテ1:7 (ローズンゲン日々の聖句2/20;土) こちら側は…

みなしごの父、やもめ、孤独な人を心にかけておられる方

神はみなしごの父となり、 やもめの訴えを取り上げてくださる。 神は孤独な人に身を寄せる家を与え、 捕らわれ人を導き出して清い所に住ませてくださる。詩編68:6~7 イエスの言葉: はっきり言っておく。 わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にした…

国々に主の栄光を語り伝えよ。そのくすしい御業を。

国々に主の栄光を語り伝えよ、 諸国の民にその驚くべき御業を。詩編96:3 パウロとバルナバは、 神が自分たちと共にいて行われたすべてのことと、 異邦人に信仰の門を開いてくださったことを報告した。使徒14:27 (ローズンゲン日々の聖句2/18;木) 新しい…