2014-01-01から1年間の記事一覧

知恵を与えて下さるのだそうです。求めさえすれば

主の定めは真実で、 無知な人に知恵を与える。詩編19:8 羊飼いたちは非常に恐れた。すると天使は言った。「恐れるな。 私は、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。あなたがたのために救い主がお生まれになった。」ルカ2:9~11 (ローズンゲン日々の聖句12…

訪れて下さったのですね。解放し、新しい生き方を下さるために

心を正しく主に向け、ただ主にのみ仕えなさい。サムエル記上7:3 ザカリアの言葉: 主はその民を訪れて解放された。こうして我らは生涯、主の御前に正しく仕える。ルカ1:68、75 (ローズンゲン日々の聖句12/23:火) 民を訪れて下さったのですね、主である方が。…

働かれるのですね。あの方。私たちのうちで

私は恵みの御業を心に秘めておくことなく、大いなる集会であなたの真実と救いを語り、慈しみとまことを隠さずに語りました。詩編40:11 私たちの主を証しすることを、恥じてはなりません。Ⅱテモテ1:8 (ローズンゲン日々の聖句12/17;水) あの方の恵みの御業…

用いていただけるのですね。私たちも

主は救いを賜るのに剣や槍を必要とはされないことを、 ここに集まったすべての者は知るだろう。サムエル記上17:47 主の名を呼ぶ者は皆、 不義から身を引くべきである。Ⅱテモテ2:19 (ローズンゲン々の聖句12/16;火) 主は、剣や槍でではなく、 ダビデの石投げ器…

叫ぶ叫びを聞いて下さり、流す涙を見ていて下さるのですね。あの方

主はこう言われる。 わたしはあなたの祈りを聞き、涙を見た。 見よ、わたしはあなたをいやす。列王記下20:5 アナニアはサウロの上に手を置いて言った。 「兄弟サウル、主イエスは、あなたが元どおり見えるようになり、 また、聖霊で満たされるようにと、 わ…

永遠の愛、変わることのない慈しみなのだそうです。私たちを愛して下さっている方。

永遠の愛、変わることのない慈しみだそうです。私たちを愛して下さっている方 ( 宗教 | イエス・キリスト 永遠の愛 エレミヤ 宇宙 地球 ) - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ わたしはとこしえの愛をもってあなたを愛し、 変わることなく慈しみを注ぐ。エレミヤ書31…

聞いてみましょうか。その話!

聞いてみましょうか。その話! ( 宗教 | パウロ ) - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ index:4} 身を起こして頭をあげなさい。 あなたがたの解放の時が近いからだ。ルカ21:28(今週の聖句) 遠い昔の日々を思い起こし、代々の年を顧みよ。 あなたの父に問えば、告…

叫ぶ声に答えて下さるのですね。あの方

主はあなたの呼ぶ声に答えて必ず恵みを与えられる。 主がそれを聞いて、ただちに答えてくださる。イザヤ30:19 天使はコルネウスに言った。 「あなたの祈りと施しは、神の前に届き、覚えられた。」使徒10:4 (ローズンゲン日々の聖句12/1;月) 恵もうと待っ…

再び根を張り、実を結んだのだそうです。約束の言葉の通りに

再び根を下ろし、実を結んだのだそうですね - 宗教カテゴリ - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ .f再び根を下ろし、実を結んだのだそうですね - 宗教カテゴリ - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ .fb_hidden{position:absolute;top:-10000px;z-index:10001}.fb_invis…

用いていただけるのですね。ギデオンのように、私たちも。

主よ、もし御目にかないますなら、 あなたが私にお告げになるのだというしるしを 見せてください。士師記6:17 イエスはトマスに言われた。 「わたしを見たから信じたのか。 見ないで信じる人は、幸いである。」ヨハネ20:29 (ローズンゲン日々の聖句11/26;水…

自分の実態のありのままを見ていただけるのですね。あの方に

自分の実態のままを見ていただけるのですね。あの方に - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ ご覧ください、主よ、この苦しみを。 胸は裂けんばかり、心は乱れています。 私は背きに背いたのです。哀歌1:20 徴税人は遠くに立って、目を天に上げようともせず、 胸…

家族にしていただいている証明書を出して下さるのですね。私たちにも

私たちは皆、キリストの裁きの座の前に立たなければなりません。Ⅱコリント5:10 ヨブは主に言った。「あなたのことを、耳にしてはおりました。しかし今、この目であなたを仰ぎ見ます。それゆえ、私は塵と灰の上に伏し、自分を退け、悔い改めます。」ヨブ記42:5~…

苦しみが栄光と喜びに替わるのだそうです。あの方によって

苦しみを栄光と喜びに替えて下さるのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 主は私を厳しく懲らしめられたが、 死に渡すことはなさらなかった。詩編118:18 あなたがたを試みる、身にふりかかる火のような試練を驚き怪しんではなりません。 キリ…

命の水の川から飲むのだそうです

遠くから流れる冷たい水が枯れることがあろうか。 わたしの民はわたしを忘れた。エレミヤ書14:13 イエスの言葉: エルサレム、エルサレム、めん鳥が雛を羽の下に集めるように、わたしはお前の子らを何度集めようとしたことか。 だが、お前たちは応じようとしな…

心配し、心を痛めていた分、帰って来たときの喜びは大きいのでしょうね。

いかに幸いなことでしょう、 主に咎を数えられず、心に欺きのない人は。詩編32:2 イエスの言葉: 悔い改める一人の罪人については、 悔い改める必要のない九十九人の正しい人についてよりも 大きな喜びが天にある。ルカ15:7 (ローズンゲン日々の聖句11/7;…

私の正しさによってではなく、あの方の深い憐みによって

自分の正しさによってではなく、あの方の深い憐みを頼りに - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 私たちが正しいからではなく、 あなたの深い憐れみのゆえに、 付して嘆願の祈りをささげます。ダニエル書9:18 心の貧しい人々は、幸いである、 天の国はその人たちのも…

祝福を受け継いで欲しいのだそうです。あの方。私たちに

祝福を受け継いでほしいのだそうです。あの方。私たちに - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ わたしはお前たちの上に初めのときよりも更に栄えさせる。 そのとき、お前たちはわたしが主であることを知るようになる。エゼキエル書36:11 祝福を受け継ぐためにあなたが…

主の御名を呼び求める者は、だれでも救われるのですね。

主の言葉: 彼がわたしを呼び求めるとき、 彼に答えよう。詩編91:15 すべての人に 同じ主がおられ、 ご自分を呼び求めるすべての人を 豊かにお恵みになります。ロマ書10:12 (ローズンゲン日々の聖句10/22;水) 天の父と呼ばれる方を、わが避け所、わが砦、…

隠して行けば暗闇、差し出し、広げて見ていただけば、明るい光の出来事に変わるのだそうです。

私は言いました。 「主に私の背きを告白しよう」と。 そのとき、あなたは私の罪と過ちを赦してくださいました。 詩編32:5 私たちは、この御子によって、贖(あがな)い、 すなわち罪の赦しを得ているのです。コロサイ書1:14 (ローズンゲン日々の聖句10/21;…

心に留めていて下さるのですね。私のことも

乏しい人は永遠に忘れられることはなく、 貧しい人の希望は決して失われない。詩編9:19 イエスの言葉: 貧しい人は、幸いである、 神の国はあなたがたのものである。ルカ6:20 (ローズンゲン日々の聖句10/20;月) ... 乏しさ貧しさの自覚が神の支配に入って…

愛は、相手と一つ思いになろうとするもののようですね

神を愛する人は、 兄弟をも愛すべきです。 これが神から受けた掟です。Ⅰヨハネ4:21(今週の聖句) 主はサムエルと共におられ、 その言葉は一つたりとも地に落ちることはなかった。サムエル記上3:19 パウロの手紙: 私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、 た…

どう思っておられるのか聞いていきたいですね

お前たちは、 ただ隣人や兄弟の間で互いに、 「主は何とお答えになりましたか。 主は何とお語りになりましたか」とだけ言うがよい。エレミヤ書23:35 無分別な者とならず、 主の御心が何であるかを 悟りなさい。エフェソ書5:17 (ローズンゲン日々の聖句10/18;土)…

信頼して大丈夫なのだそうです。この方

私の神よ、 あなたに依り頼みます。 どうか、私が恥を受けることのないようにしてください。詩編25:1〜2 人の子は、 失われたものを捜して 救うために来たのである。ルカ19:10 (ローズンゲン日々の聖句10/17;金) 天の父と呼ばれる方に信頼する者が恥を受…

聖である霊と呼ばれる方と力の証明によって

武具を帯びようとする者が、 武具を解く者と同じように勝ち誇ることはできない。列王記上20:11 パウロのコリント人への手紙: そちらに行ったとき、私は衰弱していて、 恐れに取りつかれ、ひどく不安でした。 私の言葉も宣教も、 知恵にあふれた言葉によら…

救いは、この方にあるのですね。今日も

まことに、 我々の主なる神に イスラエルの救いがあるのです。エレミヤ書3:23 イエスは、 いろいろな病気にかかっている 大勢の人たちをいやされた。マルコ1:34 (ローズンゲン日々の聖句10/15;水) 救いはこの方にあるのですね。神々と呼ばれているものはたくさ…

感謝な気持ち、それは心の貧しい人に起こるのだそうです

私は心を尽くして主に感謝をささげ、 驚くべき御業をすべて語り伝えよう。詩編9:2 どんなことにも感謝しなさい。 これこそ、キリスト・イエスにおいて、 神があなたがたに望んでおられることです。Ⅰテサロニケ5:18 (ローズンゲン日々の聖句10/14;火) いただ…

全く新しいことが起こるのだそうです。今までの私の延長ではない

初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。見よ、新しいことをわたしは行う。今やそれは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。イザヤ書43:18~19 ヨハネは弟子たちを送って尋ねさせた。「来たるべき方は、あなたでしょうか。」イエス…

勝利は私たちのものなのだそうです。

世に勝つ勝利、それは私たちの信仰です。Ⅰヨハネ5:4(今週の聖句) 私は、私たちのため、幼い子らのため、また持ち物のために 旅の無事を祈ることにした。エズラ8:21 ... 滞在期間が過ぎたとき、私たちはそこを去って旅を続けることにした。 彼らは皆、妻や…

心の貧しい人は幸いなのだそうです

主よ、 あなたは貧しい人に耳を傾け、 彼らの心を確かにしてくださいます。詩編10:17 何事でも 神の御心に適うことを私たちが願うなら、神は聞き入れてくださる。 これが神に対する私たちの確信です。Ⅰヨハネ5:14 (ローズンゲン日々の聖句10/11;土) ... 心…

それぞれを通してしたいことがあるのだそうです。あの方

死期が近づいたとき、ダビデはこう言って王子ソロモンを戒めた。 「あなたは勇ましく雄々しくあれ。 あなたの神、主の務めを守ってその道を歩め。」列王記上2:1~2、3 主に結ばれた者として ゆだねられた務めに意を用い、 それをよく果たしなさい。コロサイ書4…