2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福していただけるのですね。イエスの功績によって。

天にあるあなたの聖なる住まいから見下ろして、あなたの民イスラエルを祝福してください。申命記26:15 ほめたたえよ、イスラエルの神である主を。 主はその民を訪れて解放してくださった。ルカ1:68 (ローズンゲン日々の聖句3:30;月) 旧い契約の時には、主…

帰る道を用意していて下さるのだそうです。あの方。

人の子も上げられなければならない。それは、信じる者が皆、永遠の命を得るためである。ヨハネ3:14〜15 (今週の聖句) 大地を造り、その上に人間を創造したのはわたし。イザヤ45:12 私たちにとっては、唯一の神、父である神がおられ、 万物はこの神から出、私…

自分自身に望みをおけなくていいのだそうです。あの方が一緒にいて下さるので。

主にのみ、私は望みをおいていた。 主は耳を傾けて、叫びを聞いてくださった。詩編40:2 神はこれからも救って下さるにちがいないと、 私たちは神に希望をかけています。Ⅱコリント1:10... (ローズンゲン日々の聖句3/28;土) 幸いなのですね。主に信頼する者は…

生きるのですね。この方を仰ぎ見る者は

民はモーセのもとに来て言った。 「私たちは主とあなたを非難して、罪を犯しました。 主に祈って、私たちから蛇を取り除いてください。」モーセは民のために主に祈った。民数記21:7 たとえ罪を犯しても、 御父のもとに弁護者、正しい方、イエス・キリストが…

話そうとする言葉を預けて下さるというのですね。私たちにも。

わたしはあなたの口にわたしの言葉を入れ、わたしの手の陰であなたを覆う。イザヤ書51:16 恐れるな。 語り続けよ。黙っているな。わたしがあなたと共にいる。使徒18:9〜10 (ローズンゲン日々の聖句3/26;木) 天の神、主は、御自分が誰だかに語りたいことを…

持ち主の思いに忠実であることなのだそうです。管理者に求められるのは。

主なる神は人を連れて来て、 エデンの園に住まわせ、人がそこを耕し、守るようにされた。創世記2:15 管理者に要求されるのは 忠実であることです。Ⅰコリント4:2 (ローズンゲン日々の聖句3/24;火) 管理者に必要なことは、単に仕事熱心とか勤勉ということだけ…

弱い者、ダメな者を招き、立たせて下さる方なのですね。あの方。

私たちは先祖と同じく罪を犯し、不正を行い、主に逆らった。詩編106:6 イエスの言葉:わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、...罪人を招くためである。マルコ2:17 (ローズンゲン日々の聖句3/23;月) 自分が罪の存在、天の神、主の創造の目的から…

さあ、主の山、ヤコブの神の家に上ろう。その小道を歩もう。

人の子が、仕えるために、また、多くの人の身代金として自分の命を献げるために来た。マタイ20:28 (今週の聖句) 多くの民が来て言う。...「主の山に登り、ヤコブの神の家に行こう。 主は私たちに道を示される。 私たちはその道に歩もう」と。イザヤ書2:3 人々…

赦し、清めて下さるのだそうです。天の神、主が。

イスラエルの人々は、主に助けを求めて叫んだ。 「私たちはあなたに罪を犯しました。 私たちの神を捨てました。」士師記10:10 自分の罪を公に言い表すなら、 神は真実で正しい方ですから、 罪を赦し、 あらゆる不義から私たちを清めてくださいます。Ⅰヨハネ1:…

塵(肉体)はもとあった地に帰り、霊はこれを下さった神に帰るのだそうですから。

お前たちはなんとゆがんでいることか。 陶工が粘土と同じに見なされうるのか。 造られた者が、造った者に言いうるのか、 「彼が私を造ったのではない」と。 陶器が、陶工に言いうるのか、 「彼には分別がない」と。イザヤ書29:16 人よ、 神に口答えするとは、…

御心を行う者にしていただけるのだそうです。この方によって。

主の道は正しい。神に従う者はその道に歩み、神に背く者はその道につまずく。ホセア書14:10 イエスの言葉;わたしに向かって、「主よ、主よ」と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。マタイ7:21 (ローズンゲ…

私たちと一緒に住んで下さるのだそうです。あの方。

わたしの声に聞き従え。そうすれば、わたしはあなたたちの神となり、あなたたちはわたしの民となる。エレミヤ書7:23 イエスの言葉:...わたしを愛する人は、わたしの言葉を守る。わたしの父はその人を愛され、 父とわたしはその人のところに行き、 一緒に住む。…

一粒の麦として死なれたイエスによって、日の昇ところからその沈むところまで、主を賛美する人たちが起こされるのだそうですね。

一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。ヨハネ12:24(今週の聖句) 日の昇るところから日の沈むところまで、 主の御名が賛美されるように。詩編113:3 忍耐と慰めの源である神が、あなたがたに、キリスト・イ…

後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって

主が望まれるのは主を畏れる人、 主の慈しみを待ち望む人。詩編147:11 私は、キリストとその復活の力とを知り、その苦しみにあずかっています。フィリピ3:10 (ローズンゲン日々の聖句3/14;土) 自分の力や能力の限界を知り、 天の神、主の憐れみを待ち望む…

私たちの中にいて、働いて下さるのだそうです。あの方。

主よ、もし御好意を示してくださいますならば、 主よ、私たちの中にあって進んでください。出エジプト記34:9 二人または三人が わたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。マタイ18:20 (ローズンゲン日々の聖句3/13;金) 天の神、主…

弱い者、無力な者を助け、御業を為すために用いて下さるのだそうです。この方。

主よ、あなたは力のある者にも無力な者にも分け隔てなく助けを与えてくださいます。歴代誌下14:10 あなたがたには世では苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。ヨハネ16:33 (ローズンゲン日々の聖句3/12;木) 天の神、主にと…

憐みによって、救って下さるのだそうです。あの方。

わたしは失われたものを訪ね求め、追われたものを連れ戻し、傷ついたものを包み、弱ったものを強くする。エゼキエル書34:16 救い主である神の慈しみと、人間に対する愛とが現れた時に、神は私たちが行った義の業によってではなく、憐みによって、私たちを救って…

私の助け手、逃れ場である方。

あなたは私の助け、私の逃れ場。私の神よ、速やかに来てください。詩編40:18 希望は私たちを欺くことがありません。ロマ書5:5 (ローズンゲン日々の聖句3/10;火) 天の神、主が助け手、守って下さる方。この方が来て顧みて下されば、悩む者、貧しい者も立つ…

馬の力、兵の数だけで勝利が決まるわけではないようですね。

馬は勝利をもたらすものとはならず、 兵の数によって救われるのでもない。 見よ、主は御目を注がれる。 主を畏れる人、主の慈しみを待ち望む人に。詩編33:17〜18 彼らではなく、私たちこそ真の割礼を受けた者です。 私たちは神の霊によって礼拝し、キリスト…

喜び祝わせて下さるのだそうですね。  あの方が。

鋤に手をかけてから後ろを顧みる者は、 神の国にふさわしくない。ルカ9:62 主よ、あなたは、 御業を喜び祝わさせてくださいます。 私は御手の業を喜び歌います。詩編92:5 イエスは女の上に手を置かれた。 女は、たちどころに腰がまっすぐになり、 神を賛美し…

今は、御子によって語って下さっているのだそうですね。あの方。

見よ、私はあなたの前に使いを遣わして、あなたを道で守らせ、 私の備えた場所に導かせる。出エジプト23:20 天使たちは皆、奉仕する霊であって、 救いを受け継ぐことになっている人々に仕えるために遣わされたのではなかったですか。だから私たちは聞いたこと…

誇りとし、大いに喜ぶのですね。この方を。

この方こそ、あなたの賛美、あなたの神である。申命記10:21 私たちの主イエス・キリストによって、 私たちは神を誇りとしています。 今やこのキリストを通して和解させていただいたからです。ロマ5:11 (ローズンゲン日々の聖句3/6;金) 70人でエジプトに下…

届いているのですね。私たちにも、あの方の憐れみの御業

御憐れみが私に届き、 命を得させてくださいますように。詩編119:77 王は家来たちに言った。 「町の大通りに出て、見かけた者はだれでも婚宴に連れて来なさい。」 そこで、家来たちは通りに出て行き、 見かけた人は善人も悪人も皆集めて来たので、 婚宴は客…

罪の赦しも、病の癒しもお願いしていいのだそうです。あの方に。

罪の赦し、病のいやしをお願いしていいのだそうです。あの方に。 ( 宗教 ) - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 主よ、憐れんでください。あなたに罪を犯した私を癒してください。詩編41:5 信仰に基づく祈りは、病人を救い、主がその人を起き上がらせてください…

神様の御前に広げ、見ていただけるのですね。イエスの十字架刑での処刑が成った今は。

ヒゼキヤはアッシリア王の手紙を読むと、 主の神殿に上って行った。ヒゼキヤはそれを主の前に広げた。列王記下19:14 どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。...何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、 求めているものを神に打ち明けなさい。フィリピ…