2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

命の冠をいただけるよう、

神よ、あなたは我らを試みられた。 銀を火で練るように我らを試された。詩編66:10 試練を耐え忍ぶ人は幸いです。 その人は適格者と認められ、 神を愛する人々に約束された命の冠をいただくからです。ヤコブ書1:12 (ローズンゲン日々の聖句4/29;水) 銀が火…

イエスの願いで、なのだそうですね。天の御国にいてていただけるのは。

私は信じます。 命ある者の地で主の恵みを見ることを。詩編27:13 イエスの祈り: 父よ、わたしに与えてくださった人々を、 わたしのいる所に、共におらせてください。 それは、あなたが与えてくださったわたしの栄光を、彼らに見せるためです。ヨハネ17:24 (…

こういうことをなさる方なのだそうです。天の神、主と呼ばれる方。

私たちの主なる神のなさることはすべて正しい。ダニエル書9:14 主人の言葉: 友よ、あなたに不当なことはしていない。 自分のものを自分のしたいようにしては、いけないか。それともわたしの気前のよさをねたむのか。マタイ20:13、15 (ローズンゲン日々の聖句4/…

思いを一つにし合うあいだがらに入れていただけるのだそうですね。私たちも。

主は世界中至るところを見渡され、 御自分と心を一つにする者を力づけようとしておられる。歴代誌下16:9 キリストの言葉: わたしは、あなたの行いと労苦と忍耐を知っている。黙示録2:2 (ローズンゲン日々の聖句4/24;金) 御自分と心を一つにする者を探…

もう、死もなく、悲しみ、叫び、苦しみのない世界が来るのだそうですね。

あなたの嘆きの日は終わる。イザヤ書60:20 神の愛によって自分を守り、 永遠の命に導いてくださる、 私たちの主イエス・キリストの憐れみを待ち望みなさい。ユダ書21 (ローズンゲン日々の聖句4/23;木) あなたを苦しめた者たちの子らは、 身をかがめてあなた…

心の欲するところに従えども矩(のり)をこえずという自由な生き方が私たちにも。

モーセが手を海に向かって差し伸べると、主は夜もすがら激しい東風をもって海を押し返された。出エジプト14:21 自由を得されるために、キリストは私たちを自由の身にしてくださったのです。ガラテヤ書5:1 (ローズンゲン日々の聖句4/22;水) 神の民がエジプ…

ヨブの求めにも、弟子たちの求めにも答えて下さった方。私たちにも。

ヨブは主に答えて言った。 「私は軽々しくものをものを申しました。 どうしてあなたに反論などできましょう。 私はこの口に手を置きます。」ヨブ記40:3~4 主よ、私たちにも祈りを教えてください。ルカ11:1 (ローズンゲン日々の聖句4/21;火) 天の神、主を…

願いに答え、救いを与えて下さるのだそうです。この方。

私はあなたに感謝をささげる、あなたは答え、救いを与えて下さった。詩編118:21 だれでも、求める者は受け、 探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。マタイ7:8 (ローズンゲン日々の聖句4/20;月) 私たちの求めに答えて下さる方なのですね。 天の神、主…

王の王として天の御座に着いておられる方は、親しく、日々、お声をかけて下さっているのだそうです。

わたしは良い羊飼いである。わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らに永遠の命を与える。ヨハネ10:11、27、28(今週の聖句) 彼(ロバに乗る王)の支配は海から海へ、 大河から地の果てにまで及ぶ。ゼカリヤ書9:10 神はキリストを高く上げ、あらゆる…

語ろうとしておられる思いを書き付けて下さるのだそうです。私たちそれぞれの心に。

モーセへに主の言葉 さあ、行くがよい。 このわたしがあなたの口と共にあって、 語るべき言葉を教えよう。出エジプト記4:12 わたしが父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、 すなわち、父のもとから出る真理の御霊が来るとき、 その方がわたしに…

誰かを裁くことも、自分自身を裁くこともお任せしていいそうですね。

主よ、 諸国の民を裁いてください。詩編7:9 律法を定め、裁きを行う方は、おひとりだけです。この方が、救うことも滅ぼすこともおできなるのです。隣人を裁くあなたは、いったい何者なのですか。ヤコブ書4:12 (ローズンゲン日々の聖句4/17;金) 裁く基準…

死んでいたのが生き返り、いなくなっていたのが見つかったような喜び。

主は正しい。 私が主の口に背いたのだ。哀歌1:18 私はここをたち、父のところに行って言おう。 「お父さん、私は天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました」と。ルカ15:18 (ローズンゲン日々の聖句4/16;木) 私たちは自分の蒔いた種を刈り取る…

賛美の歌を歌うのだそうです。多くの人々が

もろもろの王よ、聞け、 君主らよ、耳を傾けよ。 私は主に向かって歌う。 イスラエルの神、主に向かって、私はさんびの歌をうたう。 士師記5:3 真夜中ごろ、 パウロとシラスが賛美の歌をうたって神に祈っていると、 ほかの囚人たちはこれに聞き入っていた。…

弁護して下さるのだそうです。私たちの側に立って。あの方。

主よ、生死にかかわるこの争いを、私に代わって争い、命を贖(あがな)ってください。哀歌3:58 私たちが持っているこの希望は、魂にとって頼りになる、安定した錨のようなものであり、また、至聖所の垂れ幕の内側に入って行くものなのです。ヘブル書6:19 (…

自分は自分、相手は相手のままで喜んでおれるようにして下さるのだそうです。あの方。

相手に損害を与えてはならない。あなたの神主を畏れなさい。レビ記25:17 何事も利己心や虚栄心からするのではなく、へりくだって、互いに相手を自分よりも優れた者と考えなさい。フィリピ2:3 (ローズンゲン日々の聖句4/13;月) 完全な愛は、相手の思うことを…

祝福があふれ流れ、まわり一面を覆うのだそうでです。

神は豊かな憐れみにより、 私たちを新たに生まれさせ、 生き生きとした希望を与えてくださいました。Ⅰペテロ1:3 (今週の聖句) 主はアブラムに言われた。:わたしはあなたを祝福し、あなたは祝福の源となる。創世記12:2 あなたがたは地の塩である。マタイ5:13 …

平和な存在にしてくださるのだそうですね。

主に喜ばれる道を歩む人を、 主は敵と和解させてくださる。箴言16:7 平和の源である神が あなたがた一同と共におられるように。ロマ書15:33 (ローズンゲン日々の聖句4/11;土) 天の神、主の、私に関わる御思いを心に書き付けていただいて、その思いを我が…

御思いのとおりに生きる者にしていただけるのだそうです。私たちも。

あなたの神、主のもとに立ち帰るならば、あなたの神、主はあなたの運命を回復し、あなたを憐れんでくださる。申命記30:2~3 あなたがたは、罪から解放され、義に仕えるようになりました。ロマ書6:18 (ローズンゲン日々の聖句4/10;金) 」 はずれてしまって…

善い働きをし、善い言葉が口から出るようにして下さるのだそうです。あの方。

主よ、あなたの慈しみと救いが、 仰せのとおり、 私を訪れますように。詩編119:41 私たちの主イエス・キリスト御自身と...私たちを愛し、永遠の慰めと希望とを恵みにより与えてくださる父である神が、どうか、あなたがたの心を励まし、いつも善い働きをし、…

死んで復活した方が私たちも生かして下さるのだそうです。力ある御手で。

死の綱が私に絡みつき、苦しみと嘆きを前にして主の御名を私は呼ぶ。「どうか主よ、私の魂をお救いください。」詩編116:3~4 私たちの主イエス・キリストによって私たちに勝利を賜る神に、感謝しよう。Ⅰコリント15:57 (ローズンゲン日々の聖句4/7;火) まさに…

生きて、働いておられる方なのだそうです。あの方。

千年といえども御目には、昨日が今日へと移る夜のひと時にすぎません。詩編90:4 キリストの言葉: 恐れるな。...わたしは最初の者にして最後の者、また生きている者である。 一度は死んだが、 見よ、世々限りなく生きて、 死と陰府の鍵を持っている。黙示録…

死と陰府の世界も支配しておられるのだそうですね。この方。

わたしは一度死んだが、 見よ、世々限りなく生きて、 死と陰府の鍵を持っている。黙示録1:18 (今週の聖句) わたしはこの民をわたしのために造った。 彼らはわたしの栄誉を語らねばならない。イザヤ書43:21 イエスは聖霊によって喜びにあふれて言われた。 …

恋い慕っていて下さるのだそうです。あの方。私たちを。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。 主は全ての民の中からあなたを選んで、宝の民とされた。申命記14:2 父御自身が、あなたがたを愛しておられるのである。あなたがたが、わたしを愛し、私が父のもとから出てきたことを信じたからである。わたしは…

この神殿をこわしてみなさい。わたしは三日でそれを建てよう。

私を、お引き止めにならないでください。 この旅の目的をかなえさせてくださったのは主なのですから。創世記24:56 そこを通りかかった人々は、頭を振りながらイエスをののしって、言った。 「神殿を打ち倒し、三日で建てる者、神の子なら、自分を救ってみろ…

草は枯れ、花はしぼむ。神の言葉は永遠に立つ。

慰めよ、 わたしの民を慰めよと、 あなたたちの神は言われる。イザヤ書40:1 もう用意ができましたから、 おいでください。ルカ14:17 (ローズンゲン日々の聖句4/2;木) 「慰めよ。慰めよ。」と天の神、主は言われるのですね。 「その労苦は終わり、その咎は償…

救いも栄光も力も神から来るのですね。私たちから出るのではなく。

我らの神、主をあがめよ。その足台に向かってひれ伏せ。主は聖なる方。詩編99:5 ハレルヤ。救いと栄光と力とは、私たちの神のもの。黙示録19:1 (ローズンゲン日々の聖句4/1;水) 天で大群衆がこのように神に賛美を献げているのだそうです(黙示録19:1)…