2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境も、また、益

神は 高慢な者を 敵とし、 謙遜な者には 恵みを お与えになる。 Ⅰペテロ5:5 (今週の聖句) 順境には 楽しめ。 逆境には こう考えよ。 人が 未来について 無知であるように と、 神は この両者を 併せ造られた、 と。 コヘレト7:14 神を愛する者たち、 つまり、 …

あの方が、どう思い、何をしようとしておられるか。それが私たちの希望

ダビデは ゴリアトに言った。 「お前は 剣や槍や投げ槍で 私に向かって来るが、 私は 万軍の主の名によって お前に立ち向かう。」 サムエル記上17:45 私たちが 労苦し、 奮闘するのは、 すべての人の救い主である 生ける神に 希望を置いているからです。 Ⅰテモテ4…

期待に胸を膨らませるのですね。約束の言葉がなかなかならないとき

主は 御顔を ヤコブの家に隠しておられるが、 なお 私は、 彼に 望みをかける。 イザヤ書8:17 私たちは、 目に見えないものを 望んでいるなら、 忍耐して 待ち望むのです。 ロマ書8:25 (ローズンゲン日々の聖句8/29:金) ... 私たちの罪が、 あの方と私たち…

はるかに超えてかなえて下さるのですね。あの方

彼らが 呼びかけるより先に、 わたしは 答え、 まだ 語りかけている間に、 聞き届ける。 イザヤ書65:24 私たちの 内に働く 御力によって、 私たちが 求めたり、 思ったりすること すべてを、 はるかに 超えて かなえることの おできになる方に、 教会により、…

あの方への愛の心が湧き出してほしいですね。イエスのように

あなたたちは 食物に飽き足り、 国のうちで 平穏に暮らすことが できる。 レビ記26:5 イエスは パンを取り、 感謝の祈りを唱えてから、 座っている人々に 分け与えられた。 また、 魚も 同じようにして、 欲しいだけ 分け与えられた。 ヨハネ6:11 (ローズンゲ…

家を建てる場所選びは大切ですね。土台をどちらにするか

岩と頼むのは 私たちの 神のみ。 サムエル記上2:2 イエス・キリストという 既に据えられている土台を 無視して、 だれも ほかの土台を 据えることは できません。 Ⅰコリント3:11 (ローズンゲン日々の聖句8/26;火) 信仰の土台は イエス・キリストなのですね。 ほ…

平和が来るのですね。あの方との間に、私たち自身の心に

約束なさったとおり、 その民イスラエルに 安住の地を与えてくださった 主は たたえられますように。 列王記上8:56 キリストは 私たちの 平和であります。 エフェソ書2:14 (ローズンゲン日々の聖句8/25;月) ... あの方が アブラムに 「あなたの子孫に、 わ…

なんと幸いなことでしょう。あの方によって選ばれた者は

いかに 幸いなことか、 主を 神とする国、 主が 嗣業として選ばれた 民は。 詩編33:12 (今週の聖句) 私たちの 力の神に向かって 喜び歌え。 詩編81:2 私たちは 喜び、 大いに喜び、 神の栄光を たたえよう。 黙示録19:7 (ローズンゲン日々の聖句8/24;…

偉大な真理の真っ只中に置いていただいているのですね。私たち

私の神、 主よ、 あなたは 多くの不思議な業を 成し遂げられます。 あなたに並ぶものは ありません。 詩編40:6 信心の 秘められた真理は 確かに 偉大です。 イエス・キリストは 肉において 現れ、 “霊”において 義とされ、 天使たちに 見られ、 異邦人の間…

あの方と思いを一つにしていただいて、確固とした生活が生き方をしていくのですね。私たち

自分の神を知る者は 確固として 行動する。 ダニエル11:32 パウロの手紙: 愛する兄弟姉妹たち、 私自身は 既に捕えたとは 思っていません。 なすべきことはだだ一つ、 後ろのものを忘れ、 前のものに 全身を向けることです。 フィリピ書3:13 (ローズンゲン8/22…

豊かな恵みを与えたいのだそうです。あの方

あなたの神、 主は、 あなたの手の業 すべてに 豊かな恵みを 与える。 申命記30:9 シモン(ペテロ)は、 「先生、 私たちは、 夜通し苦労しましたが、 何もとれませんでした。 しかし、 お言葉ですから、 網を降ろしてみましょう」 と答えた。 ルカ5:5 (ロ…

同じ思いを思い合う間柄にしていただけるのだそうですよ。あの方と

私たちの思いに来るのだそうです。あの方の御思いが - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 主は わたしの嘆きを 聞き、 主は わたしの祈りを 受け入れて下さる。 詩編6:10 目を覚まして 感謝を込め、 ひたすら 祈りなさい。 コロサイ書4:2 (ローズンゲン日々の…

ソロモンの神殿でさえもふさわしくないことを、私たちに

ソロモンの言葉: 神は 果たして 地上にお住まいになるでしょうか。 天も、 天の天も あなたをお納めすることが できません。 私が建てたこの神殿など、 なお ふさわしくありません。 列王記上8:27 どうか、 信仰によって あなたがたの心のうちに キリスト…

大いに楽しませ、喜ばせて下さるのだそうです。

イエスこそ、その方なのだそうです。 - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 主は わたしを遣わし、 貧しい人に 良い知らせを 伝えさせ、 打ち砕かれた心を 包み、 捕らわれ人には 自由を 告知させる。 イザヤ書61:1 この命は 現れました。 この 永遠の命を、 私…

体験したいですね。トマスのように。聖である霊と呼ばれる方を

トマスのように私たちも - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 人々は 隣人どうし、 兄弟どうし、 「主を知れ」と言って 教えることはない。 彼らはすべて、 小さい者も大きい者も わたしを知るからである、 と 主は言われる。 エレミヤ書31:34 トマスは イエスに…