2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵のある、悟りのある偉大な国民に

主はモーセに言われた。 「あなたと共にいるこの民は皆、主の業を見るであろう。」出エジプト記34:10 多くの人々はイエスの教えを聞いて、驚いて言った。 この人が授かったこの知恵と、 その手で行われるこの奇跡はいったい何か。 この人は大工で、マリアの息…

向き直って、帰って来て欲しいのだそうです。あの方。私たちに。

わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。マタイ25:40 (今週の聖句) わたしは慈しみ深く、 とこしえに怒り続ける者ではないと、主は言われる。ただ、お前の犯した罪を認めよ。お前は、お前の主なる神に背い…

赦す神は不公平?

あなたの同胞は言っている。 「主の道は正しくない」と。しかし正しくないのは彼らの道である。エゼキエル書33:17 私たちを誘惑に遭わせないでください。マタイ6:13 (ローズンゲン日々の聖句8/29;土) エゼキエルを通して天の神、主はおっしゃっておられるので…

無理やりにでも連れ帰りたいのだそうですが、自分から、自発的に帰って来て欲しいのだそうですね。あの方。

わたしは彼らを地の果てから呼び集める。その中には目の見えない人も、歩けない人も、 身ごもっている女も、臨月の女も共にいる。 彼らは大いなる会衆となって帰って来る。エレミヤ書31:8... 主人は僕に言った。 「通りや小道に出て行き無理にでも人々を連れて…

自分の弱さの場を言い表し、とりなし合い、祈り合うようにしていただけるのだそうですね。私たちも。

弱者を虐げる者は造り主を嘲る。箴言14:31 パウロの手紙: 私の身には、 あなたがたにとって試練ともなるような事があったのに、 さげすんだり、忌み嫌ったりせず、 かえって、私を神の使いであるかのように、 また、キリスト・イエスででもあるかのように…

主の言葉を求め、受け入れ、ついて行ってみるといいのだそうですね。

まず主の言葉を求めてください。歴代誌下18:4 良い土地にまかれたものとは、 御言葉を聞いて受け入れる人たちのことである。マルコ4:20... (ローズンゲン日々の聖句8/26;水) ユダの王ヨシャパテに、イスラエルの王アハブが、一緒にラモテ・ギルアデに攻め…

良いもので飽き足らせたいのだそうです。あの方。

主は彼の民に言った。 「見よ、わたしは穀物とぶどうとオリーブをお前たちに送り、 飽き足らせよう。」ヨエル書2:19... イエスは5つのパンと2匹の魚を取り、 天を仰いで賛美の祈りを唱え、パンを裂いて弟子たちにお渡しになった。 弟子たちはそのパンを群衆に…

世に、受け入れる一人ひとりに来られて、御業を現して下さるのだそうです。この方。

主は聖なる御腕の力を、 国々の民の目にあらわされた。 地の果てまで、すべての人が、 私たちの神の救いを仰ぐ。イザヤ書52:10... その光は、まことの光で、 世に来てすべての人を照らすのである。ヨハネ1:9 (ローズンゲン日々の聖句8/24;月) 「良い知らせを…