2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御自身と一つになる者が欲しいとの願いを変更されないのだそうです。あの方。

万軍の主が定められれば、 誰が それをとどめえよう。 その御手が伸ばされれば、 誰が 引き戻しえよう。 イザヤ書14:27 主の御心が行われますように。 使徒21:14 (ローズンゲン日々の聖11/1;金) 天の万軍に号令される方。 その方の決定を 変えさせ、 その…

見放すことも、見捨てることもないのだそうですね。あの方は。

主ご自身が先立って行き、 あなた共におられる。 主は あなたを見放すことも、 見捨てられることもない。 恐れてはならない。 おののいてはならない。 申命記31:8 私は 既に 完全な者になっているわけではありません。 何とかして 捕えようと努めているの…

あの方の愛する思いが、私たちの心にくるのだそうです。

友に対して 悪意を耕すな。 彼は 安心して あなたのもとに住んでいるのだ。 箴言3:29 愛は忍耐強い。 愛は情け深い。 ねたまない。 愛は 自慢せず、 高ぶらない。 Ⅰコリント13:4 (ローズンゲン日々の聖句10/30;水) 聖霊と呼ばれる方から来る思いは、 忍耐強…

“霊”によって、あの方と一つ思いにしていただけるのだそうです。

答えて下さい。 主よ、 私に答えて下さい。 そうすれば この民は あなたが神であり、 彼らの心を 元に返したのは、 あなたであることを 知るでしょう。 列王記上18:37 パウロの手紙: 私たちは 絶えず あなたがたのために祈り、 願っています。 どうか、 “…

赦しと憐れみに富んだ方なのですね。あの方は。

赦しは あなたのもとにあり、 人は あなたを 畏れ敬うのです。 詩篇130:4 (今週の聖句) 「お前は 自分の道を思い起こし、 お前が行った すべてのことについて、 わたしが お前を赦すとき、 お前は 自分のことを 恥じるだろう」と 主なる神は言われる。 エセ…

これ、本当に良い知らせなのだそうです。

主に ほめ歌をうたえ。 主は 威厳を示された。 全世界に その御業を 示せ。 イザヤ書12:5 使徒たちは、 毎日、 神殿の境内や家々で 絶えず教え、 メシア・イエスについて 福音を 告げ知らせていた。 使徒5:42 (ローズンゲン日々の聖句10/26;土) あの方が…

愛して下さっているのですね。あの方。

我々は皆、 唯一の父をもっているではないか。 我々を創造されたのは 唯一の神ではないか。 なぜ、 兄弟たちが 互いに裏切るのか。 マラキ書2:10 互いに愛し合うならば、 それによって あなたがたが わたしの弟子であることを、 皆が 知るようになる。 ヨハネ13:…

乾ききった荒野も、一人ぼっちではない。あの方が一緒にいて下さる。

荒れ野で、 乾ききった地で わたしは あなたを 顧みた。 ホセア書13:5 イエスは言われた。 「群集がかわいそうだ。 空腹のままで 解散させたくない。 途中で 疲れきってしまうかもしれない。」 マタイ15:32 (ローズンゲン日々の聖句10/24;木) エジプトを脱出…

お願いする資格のない者も含めて、だれでも、なのだそうです。

アブラハムは答えた。 「塵あくたにすぎない私ですが、 あえて、 わが主に 申し上げます。」 創世記18:27 キリストの言葉: だれでも、 求める者は 受け、 探す者は 見つけ、 門をたたく者には 開かれる。 ルカ11:10 (ローズンゲン日々の聖句10/23;水) 頼…

「わたしの霊」と呼ばれる方による、新しい生き方を受け取って欲しいのだそうです。あの方。

わたしの霊を お前たちの中に 置き、 わたしの掟に従って 歩ませ、 わたしの裁きを 守り行わせる。 エゼキエル書36:27 神は 私たちに、 新しい契約に仕える資格を 与えてくださいました。 Ⅱコリント3:6 (ローズンゲン日々の聖句10/21;月) 人間は、 霊の思いが …

「わたしこそ、あなたを慰めるもの」

悪に負けることなく、 善をもって 悪に勝ちなさい。 ロマ書12:21 (今週の聖句) わたし、 わたしこそ神、 あなたを慰めるもの、 なぜ、 あなたは 死ぬべき人を恐れるのか。 イザヤ書51:12 体を殺しても、 その後、 それ以上 何もできない者どもを 恐れてはな…

見捨てることも、滅ぼすこともないのだそうですね。あの方。

あなたの神、 主は 憐れみ深い方であり、 あなたを 見捨てることも 滅ぼすことも ない。 申命記4:31 イエスは、 神の御前において 憐れみ深い、 忠実な 大祭司となって、 民の罪を償うために、 すべての点で 兄弟たちと同じように ならねばならなかったので…

どんなことでも、打ち明け、知ってもらえるのだそうですね。あの方に。

あなたは 私の歩くのも伏すのも 見分け、 私の道に ことごとく 通じておられる。 詩篇139:3 どんなことでも、 思い煩うのは やめなさい。 何事につけ、 感謝を込めて 祈りと願いをささげ、 求めているのものを 神に 打ち明けなさい。 フィリピ書4:6 (ローズ…

こよなく愛してくださって、新しく生きる道を拓いて下さったのだそうですね。

主は、 イスラエルを すべての罪から 贖(あがな)ってくださる。 詩篇130:8 神は、 私たちを この上なく愛してくださり、 その愛によって 罪のために死んでいた私たちを キリストと共に 生かしてくださった。 エフェソ書2:4〜5 (ローズンゲン日々の聖句10/17…

かけがえのない子、喜びの子なのだそうですね。あの方にとって、私たち。

エフライムは わたしの かけがえのない息子、 喜びの子ではないか。 彼を退けるたびに さらに深く 心に留める。 わたしは 彼を 憐れまずにはいられない、 と主は言われる。 エレミヤ書31:20 彼は そこをたち 父親のもとに行った。 ところが まだ遠く離れていた…

思い煩いが心に満ちてしまったとき、なのだそうですね。あの方の御業が始まるのは。

私の胸が 思い煩いに占められたとき、 あなたの慰めが 私の魂の 楽しみとなりました。 詩篇94:19 私たちの主キリスト、 ならびに 私たちを愛し 永遠の慰めと確かな希望とを恵みによって与えて下さる 父なる神が、 あなたがたの心を 励まし強め、 善い働きを…

私たちに対する憐れみと同情を、御子を通して現しおられるのだそうです。あの方。

神は 憐れみを忘れ、 怒って 同情を閉ざされたであろうか。 詩篇77:10 口で イエスは主であると 公に言い表し、 心で 神がイエスを死者の中から復活させられたと 信じるなら、 あなたがたは 救われます。 ロマ書10:9 (ローズンゲン日々の聖句10/12;土) あ…

もう、恥じ入ることはないのだそうですね。私たち。

私は、 あなたの もろもろの戒めに 目を留める時、 恥じ入ることがないでしょう。 詩篇119:6 あなたにゆだねられている 良いものを、 私たちの内に住まわれる 聖霊によって 守りなさい。 Ⅱテモテ1:14 (ローズンゲン日々の聖句10/11;金) 聖霊と呼ばれる方か…

真理である方について行くのですね。私たち。

(( 占い師は 偽りを幻に見、 虚偽の夢を語る。 その慰めは 空しい。 ゼカリヤ書10:2 イエスはピラトにお答えになった。 「わたしは 真理について証しをするために 生れ、 そのために この世に来た。 真理に属する人は 皆、 わたしの声を 聞く。 ヨハネ18:37 (ロ…

長い間秘密にされていたあの方の計画が明らかにされたのだそうですね。

秘密をあらわす ひとりの神が 天におられる。 ダニエル書2:28 (口語訳) 秘められた計画が 今や、 神の聖なる者たちに 明らかにされたのです。 この計画が 異邦人にとって どれほど栄光に満ちたものであるかを、 神は 彼らに 知らせようとされました。 その…

泣く子烏に食べ物を用意される方がいっしょにいてくださるのだそうですから。

ものみなが あなたに目を注いで 待ち望むと、 あなたは ときに応じて 食べ物をくださいます。 詩篇145:15 (ローズンゲン10/6の週の聖句) 見よ、 わたしは あなた共にいる。 あなたが どこへ行っても、 わたしは あなたを 守る。 創世記28:15 信仰によっ…

相続分が用意されているのだそうですね。私たちにも。あの方。

私を苦しめる者を 前にしても、 あなたは 私に 食卓を整えてくださる。 私の頭に 香油を注ぎ、 私の杯を 溢れさせてくださる。 詩篇23:5 光の中にある 聖なる者たちの相続分に、 あなたがたが あずかれるようにしてくださった 御父に 感謝するように。 コロサイ…

平和を求める心に喜びが溢れるのだそうですね。あの方によって。

平和を勧める人の心には 喜びがある。 箴言12:20 すべての人との平和を、 また 聖なる生活を 追い求めなさい。 聖なる生活を抜きにして、 だれも 主を見ることは できません。 ヘブル書12:14 (ローズンゲン日々の聖句10/4;金) 平和は、 あの方の性格でも…

悪に対しても善で応えられるのだそうですね。あの方。

正義を 洪水のように、 恵みの業を 大河のように 尽きることなく流れさせよ。 アモス書5:24 悪に負けることなく、 善をもって 悪に 勝ちなさい。 ロマ書12:21 (ローズンゲン日々の聖句10/3;木) 宗教的儀式や献げものよりも、 正義と 貧しい人たちに対する恵…