2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復讐は先送りして、今、やりたいことが御有りのようですね。あの方。

エリシャは 従者に 「恐れてはならない。 私たちと共にいる者の方が、 彼らと共にいる者よりも 多い」 と言った。 列王記下6:16 あなたがたが 気力を失い 疲れ果ててしまわないように、 ご自分に対する 罪人たちのこのような反抗を 忍耐された方のことを、…

新しい人は、このような現れをするようですね。私たちの心の内に。

神を愛する人は、 兄弟をも 愛すべきです。 これが 神から受けた 掟です。 Ⅰヨハネ4:21 (今週の聖句) 互いに 真実を 語り合え。 ゼカリヤ書8:16 互いに うそをついてはなりません。 古い人を その行いと共に 脱ぎ捨てたのです。 コロサイ書3:9 (ローズンゲン日々…

あの方こそ、わが避け所、わが栄光!

主よ、 私を滅ぼす者とならないでください。 災いの日に、 あなたこそ わが避け所です。 エレミヤ書17:17 私たちは この イエス・キリストのお蔭で、 今の恵みに 信仰によって導き入れられ、 神の栄光にあずかる希望を 誇りにしています。 ロマ書5:2 (ローズン…

約束は果たされているので、受け取りさえすれば自分のものになるのだそうです。

あなたは、 御口をもって約束なさったことを 今日 このとおり 御手をもって成し遂げてくださいました。 列王記上8:24 パウロの言葉: 私たちも、 先祖にも与えられた約束について、 あなたがたに福音を告げ知らせています。 つまり、 神は イエスを復活させ…

解放の、その日は近いのだそうですね。

見よ、 その日が来れば、 と主は言われる。 耕す者は刈る者に続き、、 葡萄を踏む者は 種蒔く者に続く。 山々は葡萄を滴らせ、 丘も溶けて流れる。 わたしは わが民イスラエルの繁栄を 回復する。 彼らは荒れた町を建て直して 住み、 葡萄畑を作って 酒を飲…

わたしを見た者は、わたしを遣わされた方を見る

主は モーセに言われた。 あなたは わたしの顔を見ることはできない。 人は わたしを見て、 なお 生きていることは 出来ないからである。 出エジプト記33:20 わたし(イエス)を 見る者は、 わたし(イエス)を 遣わされた方を 見るのである。 ヨハネ12:45 (ローズンゲン…

御名を呼んでいきたいですね。あの方の。

「私には罪がない」とか 「主の怒りは私から去った」と お前は言う。 だが、見よ。 「私は罪を犯していない」と 言うなら お前は裁きの座に 引き出される。 エレミヤ2:35 悔い改める 1人の罪人については、 悔い改める必要のない 99人の正しい人についてよりも…

偉大な力によって運んで下さるのですね。あの方が。

世に勝つ勝利、 それは 私たちの信仰です。 Ⅰヨハネ5:4 (今週の聖句) 落ち着いて、 静かにしていなさい。 恐れることはない。 心を弱くしてはならない。 イザヤ書7:4 主に 依り頼み、 その 偉大な力によって 強くなりなさい。 エフェソ書6:10 (ローズンゲン日々…

一週間に一度は、休みを大切にしたいですね。やがて来る安息を期待して。

六日の間 働いて、 何であれ あなたの仕事をし、 七日目は、 あなたの神、 主の安息日であるから、 いかなる仕事も してはならない。 出エジプト記20:9〜10 神の安息にあずかった者は、 神が 御業を終えて休まれたように、 自分の業を終えて 休んだ。 ヘブル書4…

そのときには、顔と顔を合わせて見えることになるのだそうですね。あの方と。

あなたの御計らいは、 私にとって いかに貴いことか。 神よ、 いかにそれは 数多いことか。 詩篇139:17 私たちは、 今は、 (銅板を磨いた)鏡に おぼろに映ったものを 見ている。 だが その時には、 顔と顔を合わせて 見る事になる。 私は、 今は 一部しか…

「背信の子よ、帰っておいで。あなたをいやすから」と仰っておられるのだそうですね。あの方。

神の言葉: 露のように わたしは イスラエルに臨み、 彼は ゆりのように 花咲く。 ホセア書14:6 野原の花が どのように育つかを 考えてみなさい。 働きもせず、 紡ぎもしない。 しかし、 言っておく。 栄華を極めたソロモンでさえ、 この花の一つほどにも 着飾…

本心でぶっつかって来て欲しいのだそうです。あの方。

私は 主を愛する。 主は 嘆き祈る声を 聞いてくださる。 詩篇116:1 キリストの言葉: あなたがたの父は、 願う前から、 あなたがたに必要なものを ご存じなのだ。 マタイ6:8 (ローズンゲン日々の聖句9/19;木) 私たちの嘆き祈る声を、 あの方は 聞いていて…

救い主として関わっていて下さるのだそうですね。あの方。

主よ、 朝ごとに、 我らの腕となり、 苦難のとき、 我らの救いと なって下さい。 イザヤ書33:2 私たちは 昼の子どもなのですから、 信仰と愛を胸当てとして 着け、 救いの希望を 兜としてかぶり、 身を慎んでいましょう。 Ⅰテサロニケ5:8 (ローズンゲン日々の聖…

喜んでいただけたら嬉しいですね。あの方に。

その後、 わたしは 諸国の民に、 清い唇を与える。 彼らは皆、 主の名を唱え、 一つとなって 主に仕える。 ゼファニア3:9 このように、 私たちは 揺り動かされることのない 御国を 受けているのですから、 感謝しよう。 感謝の念をもって、 畏れ敬いながら、 神…

子として下さっているのですものね。あの方。

わたしに聞け、 心のかたくなな者よ、 恵みの業から 遠く離れている者よ。 わたしの恵みの業を、 わたしは 近く成し遂げる。 もはや 遠くはない。 イザヤ46:12〜13 神は、 昼も夜も 叫び求めている 選ばれた人たちのために 裁きを行われずに、 彼らを いつま…

不滅の命が現れたので、もう、死は恐怖ではなくなったのですね。私たち。

キリストは 死を滅ぼし、 福音を通して 不滅の命を 現してくださいました。 Ⅱテモテ1:10 (ローズンゲン今週の聖句) わたしの民が わたしに 聞き従っていたら。 詩篇81:14 自分の罪が 消し去られるように、 悔い改めて 立ち帰りなさい。 こうして、 主のもと…

イエスによって用意されたプレゼント、受け取って欲しいのだそうです。あの方。

ただひたすら 注意して あなた自身に 十分気をつけ、 目で見たことを 忘れないようにしなさい。 申命記4:9 神は、 聖霊と力によって ナザレのイエスを 油注がれた者となさいました。 イエスは、 方々を巡り歩いて 善いわざを なさいました。 使徒10:38 (…

歓呼の声をあげ、喜び躍るのだそうです。あの方によって。

娘シオンよ、 喜び叫べ、 イスラエルよ、 歓呼の声をあげよ。 娘エルサレムよ、 心の底から 喜び躍れ。 主は お前に対する裁きを 退けられた。 ゼファニア書3:14〜15 キリストは 十字架にかかって、 自ら その身に 私たちの罪を 担って下さいました。 私たちが …

私たち、自分の力に頼まず、あの方を待ち望みます。

主の勝利は 兵の数によらず、 勇士を救うのも 力の強さではない。 詩篇33:16 あなた方の中で 偉くなりたい者は、 皆に 仕える者に なりなさい。 マルコ10:43 (ローズンゲン日々の聖句9/11;水) 私たちは、 自分の能力や力で 律法を全う出来るわけではないの…