2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち望みます。あの方からの御言葉を。

あなたは私の隠れ家、私の盾、御言葉を私は待ち望みます。詩編119:114 主は真実な方です。必ずあなたがたを強め、悪い者から守ってくださいます。Ⅱテサロニケ3:3 (ローズンゲン日々の聖句6/30;火) 主は真実な方、誠実をもって対して下さる方。約束の御言葉の…

向き直って欲しいのだそうです。ご自身ほうへ。

背信の子らよ、立ち帰れ、 と主は言われる。 わたしこそあなたたちの主である。 わたしはあなたたちを連れてシオンに行こう。エレミヤ書3:14 そのころ、洗礼者ヨハネが現れて、 ユダの荒れ野で宣べ伝え、 「悔い改めよ。 天の国は近づいた」と言った。マタイ3:1~…

誰かと一緒におれる喜び、いつでも、どんなことでも明し合える喜びってあるのでしょうね。

人々は麦とぶどうを豊かに取り入れて喜びます。それにもまさる喜びを、私の心にお与えください。詩編4:8 パウロの手紙: 私は、自分のおかれた境遇に満足することを習い覚えたのです。フィリピ書4:11 (ローズンゲン日々の聖句6/23;火) 食料を豊かに得た喜…

大きく踏み出すのだそうです。羊飼いの声のほうへ。

私の足は大きく踏み出し、くるぶしはよろめくことがない。サムエル記下22:37 イエスはそこをたち、通りがかりに、マタイという人が取税所に座っているのを見かけて、...「わたしに従いなさい」と言われた。マタイ9:9 (ローズンゲン日々の聖句6/22;月) 大胆に、…

今日の分を今日与えて下さる方

人の子は、 失われたものを捜して救うために来たのである。ルカ19:10 (今週の聖句) 貧しくもせず、金持ちにもせず、私のために定められたパンで、私を養って下さい。箴言30:8 私たちに必要な糧を今日与えて下さい。マタイ6:11 (ローズンゲン日々の聖句6/21…

平和な関係にしていて下さるのだそうですね。あの方と。

彼の受けた懲らしめによって、私たちに平和が与えられた。イザヤ書53:5 キリストは、十字架にかかって、自らその身に私たちの罪をになって下さいました。私たちが、罪に対して死んで、義によって生きるようになるためです。Ⅰペテロ2:24 (ローズンゲン日々の聖…

あの方と関係を持ちながら生きること、それが永遠の命ということでしょうか。

主は私を青草の原に休ませ、 憩いの水のほとりに伴い、 魂を生き返らせて下さる。詩編23:2~3 キリストの言葉:...わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、彼らはわたしに従う。わたしは彼らに永遠の命を与える。ヨハネ10:27~28 (…

私たちの内の霊が替われば、心が変わり、顔も口から出る言葉も変わるのだそうです。

心に喜びを抱けば顔は明るくなり、 心に痛みがあれば霊は沈み込む。箴言15:13 人の口からは、心にあふれていることが出て来るものである。善い人は、良いものを入れた倉から良いものを取り出す。マタイ12:34〜35... (ローズンゲン日々の聖句6/18;木) 心に…

私たちの恥、そしりを全部拭い去って下さるのだそうです。あの方。

主なる神は、 御自分の民の恥を、地上から拭い去ってくださる。イザヤ書25:8 神は地位のある者を無力な者とするため、 世の無に等しい者、身分の卑しい者や見下げられている者を...選ばれたのです。Ⅰコリント1:28 (ローズンゲン日々の聖句6/15;月) 私たちの恥…

私たちの全部を引き受け、休ませて下さるのだそうですね。この方。

疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。 休ませてあげよう。マタイ11:28(今週の聖句) あなたの慈しみは命にもまさる恵み。詩編63:4 パウロの手紙:...私は確信しています。 死も、命も、天使も、支配する者も、 現在のものも、未来の…

私たちの病を負い、痛みをになって下さっているのだそうです。あの方。

叫び求める私を、あなたはいやしてくださいました。 ( 宗教 ) - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 私の神、主よ、 叫び求める私を、あなたは癒してくださいました。詩編30:3 主にいやしていただくために、 互いのために祈りなさい。ヤコブ書5:16 (ローズンゲン…

あなたから離れず、あなたを置き去りにしない、のだそうです。あの方。

銀を愛する者は銀に飽くことなく、 富を愛する者は収益に満足しない。これまた空しいことだ。コヘレト5:9 金銭に執着しない生活をし、...今持っているもので満足しなさい。 神ご自身、 「わたしは、決してあなたから離れず、 決してあなたを置き去りにしない」…

苦難の日、呼んで欲しいのだそうです。あの方。

神のことば:わたしを呼ぶがよい。 苦難の日、わたしはお前を救おう。そのことによって、お前はわたしの栄光を輝かすであろう。詩編50:15 思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。 神が、あなたがたのことを心にかけていて下さるからです。Ⅰペテロ5:7 (ロ…

子は父を敬うもの??

子は父を敬うものだ。しかし、わたしが父であるなら、わたしに対する尊敬はどこにあるのかと、主は言われる。マラキ書1:6 すべての舌が、「イエス・キリストは主である」と公に宣べて、 父である神をたたえるのです。フィリピ書2:11 (ローズンゲン日々の聖句6/8…

国境に平和を置いてくださるのだそうです。あの方が。

あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾け、あなたがたを拒む者は、わたしを拒むのである。ルカ10:16 (今週の聖句) あなたの国境に平和を置いてくださる。詩編147:14 だから、平和や互いの向上に役立つことを追い求めようではありませんか。ロマ14:19 …

災害や内戦で家を失い、食べ物、飲む水にも事欠いている人々がたくさんいることも知ってはいるのですが。

施すべき相手に善行を拒むな、あなたの手にその力があるなら。箴言3:27... 洗礼者ヨハネの言葉:下着を2枚持っている者は、1枚を何も持たない者に分けてやれ。 食べ物を持っているものも同じようにせよ。ルカ3:11 (ローズンゲン日々の聖句6/6;土) 今、…

飲みなさい。私のところに来て、誰でも渇く者は。

涸れた谷に鹿が水を求めるように、 神よ、私の魂はあなたを求める。詩編42:2 イエスは立ち上がって大声で言われた。 「渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。」ヨハネ7:37 (ローズンゲン日々の聖句6/5;金) お前の神はどこにいるのかと…

「主よ、助けてください。おぼれそうです。」

虐げる者から遠く離れよ、恐れることはない。 破壊する者から遠く離れよ、あなたに近づくことはない。イザヤ54:14 弟子たちは近寄って、「主よ、助けて下さい。おぼれそうです」と言った。イエスは言われた。 「なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。」そして…

口になりたいですね。あの方の。

モーセはヨシュアに言った。 私は主が霊を授けて、主の民全てが 預言者になればよいと切望している。民数記11:29 愛を追い求めなさい。 霊的な賜物、特に預言するための賜物を熱心に求めなさい。 預言する者は、人に向かって語っているので、 人を造り上げ…

魂を救うことができる言葉なのだそうです。

悪を行う者はそのたくらみを捨てよ。 主に立ち帰るならば、主は憐れんでくださる。イザヤ書55:7 あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、 心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます。ヤコブ書1…