2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主はわが力

聖なる、聖なる、聖なる万軍の主。 主の栄光は、地をすべて覆う。イザヤ書6:3(今週の聖句) 私の主なる神は、わが力。ハバクク書3:19 だから、私たちは落胆しません。たとえ私たちの「外なる人」は衰えていくとしても、 私たちの内なる人は日々新たにされてい…

かわいそうに思って、なのだそうですね。イエスの行動は。

見よ、 わたしはこの都に、いやしと治癒と回復とをもたらし、 彼らをいやしてまことの平和を豊かに示す。エレミヤ書33:6 イエスはガリラヤ中を回って、諸会堂で教え、 御国の福音を宣べ伝え、 また、民衆のありとあらゆる病気や患いをいやされた。マタイ4:23 (ロ…

栄光を共にしたいのだそうですね。私たちと、この方。

聖なる、聖なる、聖なる万軍の主、 主の栄光は、地をすべて覆う。イザヤ書6:3 すべてのものは、神から出て、 神によって保たれ、 神に向かっているのです。 栄光が神にありますように。ロマ書11:36... (ローズンゲン日々の聖句5/29;金) 宇宙、この地球、自…

その方と一緒にいるようにして下さるのですね。いつも、いつまでも。

命のある限り、恵みと慈しみはいつも私を追う。 主の家に私は帰り、生涯、そこにとどまるであろう。詩編23:6 私たちすべてのために、 その御子をさえ惜しまず死に渡された方は、 御子と一緒にすべてのものを私たちに賜らないはずがありましょうか。ロマ8:32 …

あの方の憐れみ深い思いが、私たちの心にも来るのだそうです。聖である霊と呼ばれる方によって。

正義と真理に基づいて裁き、 互いにいたわり合い、憐れみ深くありなさい。ゼカリヤ書7:9 憐れみ深い人々は、幸いである。その人たちは憐れみを受ける。マタイ5:7 (ローズンゲン日々の聖句5/27;水) 天の神、主は憐れみ深い方なのですね(ルカ6:36)。 それで、…

五体を、聖である霊と呼ばれる方に使っていただくのだそうです。

主の手が短くて救えないのではない。 主の耳が鈍くて聞こえないのでもない。むしろお前たちの悪が、神とお前たちとの間を隔てている。イザヤ書59:1〜2 かつて自分の五体を汚れと不法の奴隷として、不法の中で生きていたように、 今これを義の奴隷として献げて…

海の果て、地の果てにまで伝えられ、より頼まれているうれしいニュースなのだそうです。これ!

遠い海、地の果てに至るまで、 すべてのものがあなたにより頼みます。詩編65:6 あなたが聞いた福音の希望から離れてはなりません。この福音は、 世界中至るところの人々に宣べ伝えられています。コロサイ書1:23 (ローズンゲン日々の聖句5/20;水) 神の御子で…

イエスの生涯をとおして語っておられるのだそうです。あの方。

主はモーセに言われた。「わたしは同朋の中からあなたのような預言者を立ててその口にわたしの言葉を授ける。申命記18:18 神は、かつて預言者たちによって、多くのかたちで、また多くのしかたで先祖たちに語られたが、この終わりの時代には、御子によって私…

曙の光に照らされるように、あの方に相談しながら歩めるのだそうですね。私たちも。

主は多くの民を戒められる。 彼らは剣を打ち直して鋤とし、槍を打ち直して鎌とする。イザヤ書2:4 これは我らの神の憐れれみの心による。この憐れみによって、高い所からあけぼのの光が我らを訪れ、...暗闇と死の陰に坐している者たちを照らし、 我らの歩みを…