2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主の御名を呼び求める者は、だれでも救われるのですね。

主の言葉: 彼がわたしを呼び求めるとき、 彼に答えよう。詩編91:15 すべての人に 同じ主がおられ、 ご自分を呼び求めるすべての人を 豊かにお恵みになります。ロマ書10:12 (ローズンゲン日々の聖句10/22;水) 天の父と呼ばれる方を、わが避け所、わが砦、…

隠して行けば暗闇、差し出し、広げて見ていただけば、明るい光の出来事に変わるのだそうです。

私は言いました。 「主に私の背きを告白しよう」と。 そのとき、あなたは私の罪と過ちを赦してくださいました。 詩編32:5 私たちは、この御子によって、贖(あがな)い、 すなわち罪の赦しを得ているのです。コロサイ書1:14 (ローズンゲン日々の聖句10/21;…

心に留めていて下さるのですね。私のことも

乏しい人は永遠に忘れられることはなく、 貧しい人の希望は決して失われない。詩編9:19 イエスの言葉: 貧しい人は、幸いである、 神の国はあなたがたのものである。ルカ6:20 (ローズンゲン日々の聖句10/20;月) ... 乏しさ貧しさの自覚が神の支配に入って…

愛は、相手と一つ思いになろうとするもののようですね

神を愛する人は、 兄弟をも愛すべきです。 これが神から受けた掟です。Ⅰヨハネ4:21(今週の聖句) 主はサムエルと共におられ、 その言葉は一つたりとも地に落ちることはなかった。サムエル記上3:19 パウロの手紙: 私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、 た…

どう思っておられるのか聞いていきたいですね

お前たちは、 ただ隣人や兄弟の間で互いに、 「主は何とお答えになりましたか。 主は何とお語りになりましたか」とだけ言うがよい。エレミヤ書23:35 無分別な者とならず、 主の御心が何であるかを 悟りなさい。エフェソ書5:17 (ローズンゲン日々の聖句10/18;土)…

信頼して大丈夫なのだそうです。この方

私の神よ、 あなたに依り頼みます。 どうか、私が恥を受けることのないようにしてください。詩編25:1〜2 人の子は、 失われたものを捜して 救うために来たのである。ルカ19:10 (ローズンゲン日々の聖句10/17;金) 天の父と呼ばれる方に信頼する者が恥を受…

聖である霊と呼ばれる方と力の証明によって

武具を帯びようとする者が、 武具を解く者と同じように勝ち誇ることはできない。列王記上20:11 パウロのコリント人への手紙: そちらに行ったとき、私は衰弱していて、 恐れに取りつかれ、ひどく不安でした。 私の言葉も宣教も、 知恵にあふれた言葉によら…

救いは、この方にあるのですね。今日も

まことに、 我々の主なる神に イスラエルの救いがあるのです。エレミヤ書3:23 イエスは、 いろいろな病気にかかっている 大勢の人たちをいやされた。マルコ1:34 (ローズンゲン日々の聖句10/15;水) 救いはこの方にあるのですね。神々と呼ばれているものはたくさ…

感謝な気持ち、それは心の貧しい人に起こるのだそうです

私は心を尽くして主に感謝をささげ、 驚くべき御業をすべて語り伝えよう。詩編9:2 どんなことにも感謝しなさい。 これこそ、キリスト・イエスにおいて、 神があなたがたに望んでおられることです。Ⅰテサロニケ5:18 (ローズンゲン日々の聖句10/14;火) いただ…

全く新しいことが起こるのだそうです。今までの私の延長ではない

初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。見よ、新しいことをわたしは行う。今やそれは芽生えている。あなたたちはそれを悟らないのか。イザヤ書43:18~19 ヨハネは弟子たちを送って尋ねさせた。「来たるべき方は、あなたでしょうか。」イエス…

勝利は私たちのものなのだそうです。

世に勝つ勝利、それは私たちの信仰です。Ⅰヨハネ5:4(今週の聖句) 私は、私たちのため、幼い子らのため、また持ち物のために 旅の無事を祈ることにした。エズラ8:21 ... 滞在期間が過ぎたとき、私たちはそこを去って旅を続けることにした。 彼らは皆、妻や…

心の貧しい人は幸いなのだそうです

主よ、 あなたは貧しい人に耳を傾け、 彼らの心を確かにしてくださいます。詩編10:17 何事でも 神の御心に適うことを私たちが願うなら、神は聞き入れてくださる。 これが神に対する私たちの確信です。Ⅰヨハネ5:14 (ローズンゲン日々の聖句10/11;土) ... 心…

それぞれを通してしたいことがあるのだそうです。あの方

死期が近づいたとき、ダビデはこう言って王子ソロモンを戒めた。 「あなたは勇ましく雄々しくあれ。 あなたの神、主の務めを守ってその道を歩め。」列王記上2:1~2、3 主に結ばれた者として ゆだねられた務めに意を用い、 それをよく果たしなさい。コロサイ書4…

自由人にしてくださっているのですね。あの方が

わたしは主、あなたの神、 あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出した神である。出エジプト記20:2 信仰によって、 モーセは成人したとき、 ファラオ(エジプト王)の王女の子と呼ばれることを拒んだ。ヘブル書11:24 (ローズンゲン日々の聖句10/9;木) ..…

喜び躍るのですね。私たちも

主こそ王。全地よ、喜び躍れ。多くの島々よ、喜び祝え。詩編97:1 全能者である神、主よ、あなたの業は偉大で、驚くべきもの。 諸国の民の王よ、あなたの道は正しく、また、真実なもの。黙示録15:3 (ローズンゲン日々の聖句10/8;水) ... どのような者が…

祝福の道が開けているのですね。私たちの前にも

もしお前が正しいのなら、顔を上げられるはずではないか。 正しくないなら、罪は戸口で待ち伏せており、お前を求める。 お前はそれを支配せねばならない。創世記4:7 目を覚ましていなさい。 信仰に基づいてしっかり立ちなさい。 雄々しく強く生きなさい。Ⅰコ…

天使さえも派遣して下さるのですね。あの方

主の御使いはもう一度戻って来てエリヤに触れ、 「起きて食べよ。この旅は長く、あなたには耐えがたいからだ」と言った。 列王記上19:7 天使たちは皆、奉仕する霊であって、 救いを受け継ぐことになっている人々に仕えるために、 遣わされるのではなかった…

祈りを聞かれる方、救いの神

ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、あなたはときに応じて食べ物をくださいます。詩編145:15(ローズンゲン10/5の週の聖句) エリファズの言葉:私なら、神に訴え、神に私の問題を任せるだろう。計り難く大きな業を、数知れぬ不思議な業を成し遂げら…

「わたしの仲間よ!」って、読んでいただけるのだそうです。イエスから。

人は恐怖の罠にかかる。主を信頼する者は高い所に置かれる。箴言29:25 だれでも人々の前で自分をわたしの仲間であると言い表すものは、 わたしも天の父の前で、その人をわたしの仲間であると言い表す。マタイ10:32 (ローズンゲン日々の聖句10/4;土) ... 人…

成功の秘訣?でしょうか。長かろうと、短かろうと、我が人生に悔いはなしという歌がありましたが。

あなたの業を主にゆだねれば、計らうことは固く立つ。箴言16:3 あなたがたは、「主の御心であれば、生き永らえて、あのことやこのことをしよう」と言うべきです。ヤコブ書4:15 (ローズンゲン日々の聖句10/3;金) ... 私たちは、明日も、当然生きているつも…

一人ぼっちではないのですね。どんな時も一緒にいて下さる、あの方

ヤコブの言葉: さあ、これからベテルに上ろう。 私はその地に、苦難の時に私に答え、旅の間私と共にいてくださった神のために祭壇を造る。創世記35:3 皮膚病をいやされた十人の中の一人は、大声で神を賛美しながら戻ってきた。 そして、イエスの足もとにひ…

相続権を持つ子として、新しい生き方に入って欲しいのだそうです。あの方

相続権を持つ子として、新しい生き方に入って欲しいのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ わたしはあなたのとがを雲のように吹き払い、あなたの罪を霧のように消した。わたしに立ち返れ、わたしはあなたをあがなったから。イザヤ書44:22(口語…