2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やもめ、みなしご、寄留者、貧しい者らを思いやることでも、思いを一つにして欲しいのだそうです。あの方

やもめ、みなしご、寄留者、貧しい者らを思いやることでも、思いを一つにして欲しいのだそうです。あの方 - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ やもめ、 みなしご、 寄留者、 貧しい者らを 虐げてはならない。 ゼカリヤ書7:10 人が なすべき善を 知りながら、 …

御前に置かれた罪を全部処理済とし、新しい思いを置いて下さるのだそうです

あなたは 私たちの罪を 御前に、 隠れた罪を 御顔の光の中に 置かれます。 詩編90:8 自分に 罪がないと いうなら、 自らを欺いており、 真理は 私たちの内に ありません。 自分の罪を 公に言い表すなら、 神は 真実で正しい方ですから、 罪を赦し、 あらゆ…

かなぐり捨てていくのだそうです。あの方の前に

あなたがたは恵みにより、信仰によって救われました。このことは、神の賜物です。エフェソ書2:8(今週の聖句) 痛手に先立つのは驕り。つまずきに先立つのは高慢な霊。箴言16:18 私たちも、すべての重荷や絡みつく罪をかなぐり捨てて、自分に定められている競争…

自分の行いによる義を打ち立てて、自分を誇る場を残しておきたいのですね。わたしたち

なぜ、 わたしと争い、 わたしに 背き続けるのか、 と 主は言われる。 エレミヤ書2:29 あなたがたは、 よく 走っていました。 それなのに、 いったい だれが邪魔をして 真理に 従わないように させたのですか。 ガラテヤ書5:7 (ローズンゲン日々の聖句7/19;土)…

神を示されたのですね。御子である方

わたしは 初めであり、 終わりである。 わたしをおいて 神は ない。 イザヤ書44:6 いまだかって、 神を見た者は いない。 父のふところにいる 独り子である神、 この方が 神を 示されたのである。 ヨハネ1:18 (ローズンゲン日々の聖句7/18;金) 初めからおら…

十字架刑で処刑された方、復活した方が弁護して下さるのだそうです。  私たちを

ノアへの神の言葉: 私は あなた達と、 後に続く子孫と、 全ての生き物と 契約を立てる。 それ(洪水)により、 二度と 地を滅ぼすことはない。 創世記9:9~11 誰が 私たちを 罪に定めることができようか。 死んだ方、 否、 復活させられた方である キリスト…

知恵と啓示の御霊によって

私は 主の御業を 思い続け、 いにしえに、 あなたのなさった奇跡を 思い続け、 あなたの働きを ひとつひとつ口ずさみながら、 あなたの御業を 思いめぐらします。 詩編77:12〜13 神が 心の目を 開いて下さるように。 そして、 神の招きによって どのような…

ソロモン王の栄華の秘訣なのだそうです。これが

神は ソロモンに言われた。 「あなたは 自分のために 長寿を求めず、 富を求めず、 また 敵の命も 求めることなく、 訴えを正しく聞き分ける知恵を 求めた。 見よ、 わたしは あなたの言葉のとおりに する。 列王記上3:11~12 何よりもまず、 神の国と神の…

すべてを心に留めて下さるのですね。あの方

悪口を言い歩く者は 秘密をもらす。 誠実な人は 事を 秘めておく。 箴言11:13 すべて 真実なこと、 すべて 気高いこと、 すべて 正しいこと、 すべて 清いこと、 すべて 愛すべきこと、 すべて 名誉なことを、 また、 徳や称賛に値することがあれば、 それ…

私たちを、新しく生かして下さるのですね。あの方

互いに重荷を担いなさい。そのようにしてこそ、キリストの律法を全うすることになるのです。ガラテヤ書6:2(今週の聖句) 私の若いときの罪と背きは思い起こさず、慈しみ深く、御恵みのために、主よ、私を御心に留めてください。詩編25:7 憐れみ豊かな神は、…

愛する方、尊敬する方の思われるとおりに生きていきたいですね

主は 天に 御座を固く据え、 主権をもって すべてを 統治される。 詩編103:19 キリストは すべての支配、 すべての権威や勢力を 滅ぼし、 父である神に 国を 引き渡されます。 Ⅰコリント15:24 (ローズンゲン日々の聖句7/11;金) イエスは 確かに 復活された…

叫びを聞いて下さるのですね。あの方。私たちの

主はなお、 災いにある彼らを 顧み、 その叫びを 聞き、 彼らに対する契約を 思い起こされた。 詩編106:44~45 神は 真実な方です。 あなたがたを 耐えられないような試練に 遭わせることはなさらず、 試練と共に、 それに耐えられるよう、 逃れる道も 備え…

賛美の中に住まわれるのだそうです。あの方

賛美の中に住まわれるのだそうです。あの方 - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 神よ、 賛美は 御名と共に 地の果てに及ぶ。 詩編48:11 その後、 私は、 大群衆の 大声のようなものが、 天で こう言うのを聞いた。 「ハレルヤ。 救いと栄光と力とは、 私た…

互いに受け入れ合い、相手の徳を高め、その人の益を願うようになるのだそうです。私たちも

互いに受け入れ合い、相手の徳を高め、その人の益を願うようになるのだそうです - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ あなたは 隣人を 虐げてはならない。 レビ記19:13 おのおの 善を行って 隣人を喜ばせ、 互いの向上に 努めるべきです。 ロマ書15:2 (ローズ…

受け取って欲しいのだそうです。イエスによって完成したプレゼントを

諸国の民よ、 皆聞け。 大地とそれを満たすもの、 耳を傾けよ。 主なる神は お前たちに対する証人と なられる。 ミカ書1:2 神は かつて 預言者たちによって、 多くのかたちで、 また 多くの仕方で 先祖に語られたが、 この終わりの時代には、 御子によって 私…

戻って来て欲しいのだそうです。心が通じ合う関係に

人の子は、 失われたものを捜して 救うために 来たのである。 ルカ19:10 (今週の聖句) 主なる神は、 土(アダマ)の塵で 人(アダム)を 形づくり、 その鼻に 命の息を 吹き入れられた。 人は こうして 生きる者となった。 創世記2:7 すべての人に 命と息と、 …

霊と真理(本当の心)で礼拝する者を求めておられるのだそうです。あの方

どうか、 私の口の言葉が 御旨にかない、 心の思いが 御前に 置かれますように。 主よ、 私の岩、 私の贖い主よ。 詩編19:15 イエスの言葉: まことの礼拝をする者たちが、 霊と真理をもって 父を礼拝する時が 来る。 今が その時である。 なぜなら、 父が …

もはや、他国人でも寄留者でもなく、聖徒たちと同じ国民、神の家族なのですね

遠方からも 人々が来て、 主の神殿の建築に 携わる。 ゼカリヤ書6:15 キリストにおいて、 あなたがたも 共に建てられ、 霊の働きによって 神の住まいと なるのです。 エフェソ書2:22 (ローズンゲン日々の聖句7/4;金) 遠くから、 世界中から 集められた者で 主…

もはや、死もなく、悲しみ、嘆き、労苦もないのだそうです

あなたの地は 再び 不法を耳にすることなく、 破壊と崩壊は 領土のうちから絶える。 あなたの城壁は 「救い」と、 城門は 「栄誉」と 呼ばれる。 イザヤ60:18 神は 彼らの目の涙を ことごとく ぬぐい取ってくださる。 もはや 死はなく、 もはや 悲しみも嘆き…

一つ心にしていただけるのだそうですね。聖である霊と呼ばれる方によって

菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 神は あなたがたを 男と女に創造された。 創造の日に、 あなたがたを 祝福されて、 人と 名付けられた。 創世記5:2 主においては、 男なしに 女はなく、 女なしに 男はありません。 それは 女が男から出たように、 男も 女…