2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腐った木に彫刻はしないですね。誰も。それなのにあの方は

人の心は何にもまして、とらえ難く病んでいる。誰がそれを知りえようか。心を探り、そのはらわたを究めるのは、主なるわたしである。それぞれの道に従って報いる。エレミヤ書17:9~10 私たちの心に責められることがあっても、神は、私たちの心よりも大きく、す…

あの方が一緒に行って下さるのだそうですから

わたしは、 強く雄々しくあれと命じたではないか。ヨシュア記1:9 私は自分が信頼している方を知っており、 わたしにゆだねられてものを、 その方が守ることがおできになると確信しています。Ⅱテモテ1:12 (ローズンゲン日々の聖句9/29;月) ... 信頼している方…

自分一人で抱え込んでいないで、わたしに持って来なさいと言って下さっているのでしょうか。あの方

思い煩いは、何もかも神にお任せしなさい。 神が、あなたがたのことを心にかけていて下さる。Ⅰペト5:7(今週の聖句) 泣きやむがよい。 目から涙をぬぐいなさい。 あなたの苦しみは報いられる、と主は言われる。エレミヤ書31:16 今泣いている人々は幸いである、…

互いに愛し合うようになるのですね。あの方によって

モーセの言葉: あなたたちは、わたしが命じることをすべて忠実に守りなさい。 これに何一つ加えたり、減らすことがあってはならない。申命記13:1 神の掟とは、神の子イエス・キリストの名を信じ、互いに愛し合うことです。Ⅰヨハネ3:23(ローズンゲン日々の聖…

私の内で働いて下さるのですね。あの方

どこまでも主に信頼せよ、 主こそはとこしえの岩。 イザヤ書26:4 私たちは、 キリストによって 確信を神の前で抱いています。 Ⅱコリント3:4 (ローズンゲン日々の聖句9/26;金) ... あの方の思われていること、その言葉が私たちの土台なのですね。 あの方が言わ…

言われたことは必ずなされるのだそうですね。あの方

神は、 言われたことを、 なされないことが あろうか。 告げられたことを、 成就されないことが あろうか。 民数記23:19 神の約束は、 ことごとく イエス・キリストにおいて 「然り」となったので、 私たちは 神をたたえるため、 この方を通して 「アーメン…

喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者と共に泣く者にしていただけるのだそうです。あの方のように

3人の友人たちは、ヨブの災難を聞くと、それぞれの国からやってきて、七日七晩、ヨブと共に地面に座っていたが、その激しい苦痛を見ると、話しかけることもできなかった。ヨブ記2:11、13 泣く人と共に泣きなさい。ロマ書12:15 (ローズンゲン日々の聖句9/23;…

新しい契約で生きるのですね。私たち。旧い契約を後にして

主の言葉: もし、 わたしの声に 聞き従い、 わたしの契約を 守るならば、 あなたたちは すべての民の間にあって、 わたしの宝となる。 世界は すべて わたしのものである。 出エジプト19:5 あなたがたは 皆、 信仰により、 キリスト・イエスに結ばれて 神の…

招いて下さっているのだそうですね。素晴らしい幸いに

私の魂よ、 主をたたえよ。 主の御計らいを 何ひとつ 忘れてはならない 詩編103:2 (今週の聖句) いかに幸いなことか、 主を 神といただく 民は。 詩編144:15 あなたがたは もはや、 外国人でも 寄留者でもなく、 聖なる民に属する者、 神の家族です。 エフ…

私には何もなくていいのだそうです。あの方にすべてがあるのだそうですから

その時、あなたは知るようになる。 わたしは主であり、 わたしに望みをおく者は恥を受けることがない、と。イザヤ書49:23 どうか、主が、 あなたがたに神の愛とキリストの忍耐とを 深く悟らせてくださるように。Ⅱテサロニケ3:5 (ローズンゲン日々の聖句9/20;土…

希望があるのですね。私たち。あの方によって

そのとき、見えない人の目が開き、聞こえない人の耳が開く。イザヤ書35:5 イエスが二人の目に触り、 「あなたがたの信じているとおりになるように」と言われると、 二人は目が見えるようになった。マタイ9:29〜30 (ローズンゲン日々の聖句9/19;金) ... 盲人…

弱い者を、特に心にかけていて下さるのですね。あの方

神に従う人は弱者の訴えを認める。箴言29:7 私たち強い者は、強くない者の弱さを担うべきであり、自分の満足を求めるべきではありません。ロマ書15:1 (ローズンゲン日々の聖句9/18;木) ... 信仰にもいろいろな段階があります。強い人がおり、強くない人が…

今がその時。自分に必要なものかどうか、よく見極めて欲しいのだそうです。あの方

今日こそ 主の御業の日。 今日を 喜び祝い、 喜び躍ろう。 詩編118:24 今や、 恵みの時、 今こそ、 救いの日。 Ⅱコリント6:2 (ローズンゲン日々の聖句9/15;月) ... 家を建てる者たちの捨てた石。 それが 礎の石となった 不思議な出来事。 そのように、 祭司…

隣にいる人を自分自身のように大切にするようにして下さるのだそうですね。あの方は

わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。マタイ25:40(今週の聖句) 主の神殿、主の神殿、主の神殿という、むなしい言葉により頼んではならない。お前たちの道と行いを正しなさい。エレミヤ書7:4~5 律法は、「…

御自分の目の瞳のように思っていて下さるのですね。私たちのことを

万軍の主は 言われる。 「あなたたちに 触れる者は、 私の目の瞳に 触れる者だ。」 ゼカリヤ書2:12 もし 神が 私たちの味方であるならば、 だれが 私たちに 敵対できますか。 ロマ書8:31 (ローズンゲン日々の聖句9/13;土) ... 目の瞳のように 大切に思ってい…

輝かしい、圧倒的な勝利をいただけるのだそうです。私たちも

私の神によって、 私は 城壁を越える。 詩編18:30 私たちは、 私たちを愛してくださる方によって 輝かしい勝利を 収めています。 ロマ書8:37 (ローズンゲン日々の聖句9/12;金) わが力、わが巌、わが砦、わが救い主、 身を避けるわが岩、わが盾、 ほめたた…

光が来て、光にして下さるのだそうです。私たちも

主が 御顔を向けて あなたを 照らし、 あなたに 恵みを 与えられるように。 民数記6:25 まことの光は、 世に来て すべての人を 照らすのである。 ヨハネ1:9 (ローズンゲン日々の聖句9/11;木) ... あの方が 私たちを御覧になって、 御思いを 現し、 恵みを …

恐れなくていいのだそうです。あの方を。贖い代は支払い済みなのだそうですから

恐れなくていいのだそうです。あの方を。贖って下さっているのだそうですから。 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 恐れるな、 わたしは あなたを 贖う。 あなたは わたしのもの。 わたしは あなたの 名を呼ぶ。 イザヤ書43:1 あなたがたの名が 天に 書き記され…

担い、背負い運んでいて下さるのだそうです。あの方

背負い、担って運んでいて下さるのだそうです。あの方 - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 主は 愛と憐みをもって 彼らを贖(あがな)い、 昔から 常に、 彼らを 負い、 彼らを 担ってくださった。 イザヤ書63:9 あなたがたは、 恵みにより、 信仰によって 救われ…

来て、見て下さい。こんなことをして下さっているのだそうですから。私たちのために

来て、 神の御業を 仰げ、 人の子らになされた 恐るべき 御業を。 詩篇66:5 私たちの 主イエス・キリストの 父である神は、 ほめたたえられますように。 神は、 私たちを キリストにおいて、 天の あらゆる祝福で 満たして下さいました。 エフェソ書1:3 (ロー…

折れかけた葦を折ってしまうことも、消えかかっているランプの灯を消してしまうこともなさらない。あの方

彼は 傷ついた葦を 折ることなく、 暗くなっていく灯心を 消すこともない。 イザヤ書42:3 (今週の聖句) 主は 私の光、 私の救い、 私は 誰を恐れよう。 詩篇27:1 イエスの言葉: 心を 騒がせるな。 神を 信じなさい。 そして、 私を 信じなさい。 ヨハネ14:1 …

子として、行動を共にさせていただけるのだそうです。あの方と

主は わたしに 油を注ぎ、 主なる神の霊が わたしを とらえた。 イザヤ書61:1 神の霊によって 導かれる者は、 神の子 なのです。 ロマ書8:14 (ローズンゲン日々の聖句9/6;土) ... 御子である方が、 私たちの罪を ご自分の身に全部引き受けて下さったので、 …

あの方の思われる時が、私の最良の時、

私の時は、 あなたの御手に あります。 詩篇31:15 (口語訳) 明日のことまで 思い悩むな。 明日のことは 明日自らが 思い悩む。 その日の苦労は、 その日だけで 十分である。 マタイ6:34 (ローズンゲン日々の聖句9/5;金) ... ガリラヤのカナでの結婚式の…

私を救うために来て下さった方

主は再び我らを憐れみ、 すべての罪を海の深みに投げ込まれる。ミカ書7:19 イエスの言葉: わたしは、世を裁くためではなく、 世を救うために来た。ヨハネ12:47 (ローズンゲン日々の聖句9/4;木)... 咎を赦し、そむきの罪を見過ごして下さる方。 石を海の深み…

私の幸いはこの方にあるのですね

私の幸いはこの方にあるのですね - 祝福のそよぎ - Yahoo!ブログ 私の主よ、 あなたの他に 私の幸いは ありません。 詩編16:2 弟子たちの多くが 離れ去り、 もはや イエスと共に 歩まなくなった。 イエスは 12人に、 「あなたがたも離れて行きたいか」と 言…

全部、打ち明け、知ってもらっている安心な関係へ

主は、 主を呼ぶ人 すべてに 近くいまし、 まことをもって呼ぶ人 すべてに 近くいます。 詩編145:18 どんなことでも、 思い煩うのは やめなさい。 何事につけ、 感謝を込めて 祈りと願いを ささげ、 求めているものを 神に 打ち明けなさい。 フィリヒ書゚4:6 (…

為し遂げて下さっているのですね。私たちのために

来て、神の御業を仰げ、 人の子らになされた恐るべき御業を。詩編66:5 私たちの主イエス・キリストの父である神は、ほめたたえられますように。 神は、私たちをキリストにおいて、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。エフェソ書1:3 (ローズンゲ…