2018-01-01から1年間の記事一覧

私たちの咎、背きのために、むち打たれ、槍で刺し通されてくださった方が

彼(主の僕)が刺し貫かれたのは、私たちの背きのためであり、彼が打ち砕かれたのは、私たちの咎のためであった。イザヤ書53:5 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛して、私たちの罪を贖(あがな)ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。…

天にあるもの、地にあるもの、すべてのものが一つに集められる、その時が満ちて

神が私たちを憐み、祝福し、御顔の輝きを私たちに向けてくださいますように。あなたの道をこの地が知り、御救いをすべての民が知るために。詩67:2~3 神は私たちにキリストにおいて決められた御心により奥義を知らせました。その御心は時が満ちるに及んで完…

万軍の主の守り、助けの中にいる、神に知られている者は

翼を広げたとりのように、万軍の主はエルサレムの上にあって守られる。これを守り、助け、かばって救われる。イザヤ書31:5 神が据えられた堅固な基礎は揺るぎません。主はご自分の者たちを知っておられる。Ⅱテモテ2:19 エフェソ書4:(8~10)11~16 エフェソ書4:17~2…

神が、まず私たちを愛してくだ、さって命を得るようにと

わたしが選ぶ断食とは、さまよう貧しい人を家に招き入れること。イザヤ書58:7 私たちが愛するのは、神がまず私たちを愛してくださったからです。Ⅰヨハネ4:19 マタイ9:35~10:1(2~4)5~7 エフェソ書4:1~6(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句4/17;火) イエス…

神である主が良いと思われることを、していく者に

どうか主が私に良いと思われることを、私にしてくださるように。私はここにおります。サムエル記下15:26口語訳 ペテロがイエスに「主よ、私があなたを愛していることは、あなたがご存じです」と言うと、イエスは「わたしの小羊を飼いなさい」と言われた。ヨハネ21…

慈しみ、深い御憐れみをもって

神よ、私を憐れんでください。御慈しみをもって、深い御憐れみをもって、背きの罪をぬぐってください。詩51:3 私たちはこの御子において、その血によって贖(あがな)われ、罪を赦されました。これは、神の豊かな恵みによるものです。エフェソ書1:7 ヨハネ17:9~…