2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くべきことをして下さっているのだそうですね。あの方

主は 驚くべき御業を 記念するよう 定められた。 主は 恵み深く 憐れみに 富む。 詩篇111:4 この杯は、 わたしの血によって立てられた 新しい契約である。 飲む度に、 わたしの記念として このように 行いなさい。 Ⅰコリント11:25 (ローズンゲン日々の聖句5/1…

心、おごる者ですね。私たち

あなたが 食べて満足し、 立派な家を建てて 住み、 心おごり、 あなたの神、 主を 忘れることのないように しなさい。 申命記8:12、14 あふれるばかりに 感謝しなさい。 コロサイ書2:7 (ローズンゲン日々の聖句4/28;月) 富や繁栄を 自分の力、 自分の才覚で…

祝福をいただけるのだそうです。約束の子孫として

主は イサクに言われた。 「地上の諸国民は すべて、 あなたの子孫によって 祝福を得る。」 創世記26:4 兄弟たち、 あなたがたは、 イサクの場合のように、 約束の子です。 ガラテヤ書4:28 (ローズンゲン日々の聖句4/26;土) あの方とアブラハムとの契約…

復活するのですね。私たちも。霊のからだに

神は 私の罪を 贖い、 陰府の手から 取り上げてくださる。 詩篇49:16 イエスが 死んで 復活されたと、 私たちは信じています。 神は 同じように、 イエスを信じて 眠りについた人たちをも、 イエスと一緒に 導き出してくださいます。 Ⅰテサロニケ4:14 (ローズ…

「聖である霊」と呼ばれる方によって、生きていたのでしょうね。ペトロは

良くても悪くても、 我々は あなたを遣わして語られる 我々の神である 主の御声に 聞き従います。 エレミヤ書42:6 ペトロへのイエスの言葉: あなたは、 若いときは、 自分で帯を締めて、 行きたいところへ 行っていた。 しかし、 年を取ると、 両手を延ばして…

愛して下さっているのですね。私たちを。あの方のほうで

あなたは 心を尽くし、 魂を尽くし、 力を尽くして、 あなたの神、 主を 愛しなさい。 申命記6:5 私たちが 愛するのは、 神が まず 私たちを 愛してくださったからです。 Ⅰヨハネ4:19 (ローズンゲン日々の聖句4/23;水) あの方が、 まず、 私たちを 心を尽…

新しい霊によって、あの方の思いが私たちの口から語られるようになるのだそうです。イエスのように

主よ、 私の口に 見張りを置き、 唇の戸を 守ってください。 詩篇141:3 主のしもべたる者は 争わず、 すべての人に 柔和に接し、 教えることができ、 よく忍ばなければ なりません。 Ⅱテモテ2:24 (ローズンゲン日々の聖句4/22;火) 心にある思いが 言葉とし…

事実、イエスが復活された以上、イエスに信頼する者も復活する。死で終わらない生がいただけるのだそうです

あなたたちは 注意して、 主と結ばれた契約を 忘れず、 主が禁じた いかなる形の像も 造らぬようにしなさい。 申命記4:23 イエスの言葉: よこしまで 神に背いた時代の者たちは しるしを欲しがるが、 預言者ヨナのしるしのほかには、 しるしは 与えられない…

慰めと喜びに踊ることになるのだそうです。その日には

主は シオンを 再び 慰められる。 ゼカリヤ書1:17 キリストの言葉: わたしは 再び あなたがたと 会い、 あなたがたは 心から喜ぶことになる。 その喜びを あなたがたから 奪い去る者は いない。 ヨハネ16:22 (ローズンゲン日々の聖句4/19;土) 御子である方が…

恵み深く、お赦し下さる方なのですね。あの方

主よ、 あなたは 恵み深く、 お赦しになる方。 あなたを呼ぶ者に、 豊かな慈しみを お与えになります。 詩篇86:5 イエスは 大声で叫ばれた。 「父よ、 わたしの霊を 御手にゆだねます。」 こう言って 息を引き取られた。 ルカ23:46 (ローズンゲン日々の聖句…

私たちの食べている物、実は、あの方が造られたものなのだそうです

大小の生き物は 全て、 あなたに 望みをおき、 時に応じて 食ベ物を下さるのを 待っている。 あなたがお与えになるものを 彼らは 集め、 良い物に 満ち足りる。 詩篇104:27~28 神は 御自分を 証ししないでいたわけではない。 恵みを下さり、 天の雨を降ら…

私たちを思って下さる熱情が、ご自身を十字架刑にまで追いやったということでしょうか

あなたの神、 主は 焼き尽す火であり、 熱情の神である。 申命記4:24 イエスは 神殿の境内に入り、 そこで商売をしていた人々を 追い出し始めて、 彼らに言われた。 「こう書いてある。 『わたしの家は、 祈りの家でなければならない。』 ところが、 あなた…

約束を必ず守って下さるのだそうですね。あの方

主は とこしえに 契約を 御心に留められる、 千代に及ぼすように命じられた 御言葉を。 詩篇105:8 主の言葉は 永遠に 変わることがない。 Ⅰペテロ1:25 (ローズンゲン日々の聖句4/10;木) アブラハムと結ばれた契約、 イサクに誓われ、 ヤコブのためにそれ…

思いを一つにし、家族として一緒に生活する関係に戻って来て欲しいのだそうです。あの方

主は 忍耐強く、 その力は 大きい。 主は 決して 罰せずには おられない。 ナホム書1:3 神の憐れみが あなたを 悔い改めに導くことも 知らないで、 その 豊かな 慈愛と寛容と忍耐とを 軽んじるのですか。 ロマ書2:4 (ローズンゲン日々の聖句4/9;水) 必ず 正…

悲しみが喜びの躍動に代わるのだそうですね。私たち

エルサレムと共に 喜び祝い、 彼女のゆえに 喜び躍れ、 彼女を愛する 全ての人よ。 彼女と共に 喜び楽しめ、 彼女のために 喪に服していた 全ての人よ。 イザヤ書66:10 パウロの手紙: 私は、 あなた方のことを 思い起こす度に、 私の神に 感謝し、 あなたが…

豊かな実を結ぶことになるのだそうです。私たち

あなたは わたしの僕、 わたしは あなたを 選び、 決して捨てない。 イザヤ書41:9 あなたがたが わたしを選んだのではない。 わたしが あなたを 選んだ。 あなたがたが 出かけて行って 実を結び、 その実が 残るように。 ヨハネ15:16 (ローズンゲン日々の聖句4…

もっともっと分かるものになりたいですね。あの方の御思いが

人の子は、 仕えるために、 また、 多くの人の身代金として 自分の命を献げるために 来た。 マタイ20:28 (今週の聖句) 神に従い 正義を行うことは、 いけにえを献げるよりも 主に 喜ばれる。 箴言21:3 みなしごや、やもめが 困っているときに 世話をすること…

魂を潤し、力を満たして下さるのだそうですね。 あの方

わたしは 疲れた魂を 潤し、 衰えた魂に 力を満たす。 エレミヤ書31:25 あらゆる恵みの源である神、 すなわち、 キリスト・イエスを通して あなたがたを 永遠の栄光へ招いて下さった 神ご自身が、 しばらくの間 苦しんだ あなたがたを 完全な者とし、 強め、力…

救いに、新しい生き方に入れていただけるのだそうです。私たちも

主は 言われます。 「虐(しいた)げに苦しむ者と、 呻(うめ)いている 貧しい者のために、 今、 わたしは 立ち上がり、 彼らが あえぎ望む 救いを 与えよう。」 詩篇12:6 イエスの言葉: その方(弁護者)が 来れば、 罪について、 義について、 また、 …

お返ししてもらっていないことは幸いなことなのだそうですね

貧しい人を嘲る者は 造り主を 見くびる者。 災いの時に喜ぶ者は 赦されない。 箴言17:5 イエスの言葉: 宴会を催すときには、 むしろ、 貧しい人、体の不自由な人、 足の不自由な人、目の見えない人を 招きなさい。 そうすれば、 その人たちは お返しができ…

憎むのではなく、連れ帰って欲しいのだそうですね。あの方は

心の中で 兄弟を 憎んではならない。 同胞を 率直に 戒めなさい。 そうすれば 彼の罪を 負うことはない。 レビ記19:17 イエスの言葉: 兄弟が あなたに対して 罪を犯したなら、 行って 二人だけのところで 忠告しなさい。 言うことを聞き入れたら、 兄弟を得…

なんと幸いなことよ!憐れみ深い人は

「人が私にするように、私もその人にしよう。それぞれの行いに応じて報いよう」とは、あなたの言うべきことではない。箴言24:29 イエスの言葉:憐れみ深い人々は、幸いであ、その人たちは憐れみを受ける。マタイ5;7 (ローズンゲン日々の聖句4/1;火)「目…