2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の命とは、あの方を体験的に知ること

永遠の命とは、あの方を体験的に知ることなのですね - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ あなたは 多くの災いと苦しみを、 私に 思い知らせられましたが、 再び 命を得させてくださるでしょう。 詩編71:20 救い主 キリスト・イエスは 死を滅ぼし、 福音を通…

暗闇に光が昇るように、新しい生き方が始まるのですね

疲れた者、 重荷を負う者は、 誰でも わたしのもとに来なさい。 休ませてあげよう。 マタイ11:28 (今週の聖句) まっすぐな人には 闇の中にも 光が昇る。 憐れみに富み、 情け深く、 正しい光が。 詩編112:4 夜中に 主の天使が 牢の戸を開け、 彼ら(使徒た…

命を得て欲しいのだそうです。あの方

戒めを守って、 命を得よ。 わたしの教えを 瞳のように 守れ。 箴言7:2 自分自身と 教えとに 気を配りなさい。 以上のこと(パウロの勧め)を しっかりと守りなさい。 そうすれば、 あなたは 自分自身と、 あなたの言葉を聞く人々を 救うことになります。 Ⅰ…

羊飼いを立てて守って下さるのですね。あの方

わたしは わが群れを 救い、 二度と 略奪にさらされないように する。 エゼキエル書34:22 イエスの言葉: 羊飼いでなく、 自分の羊を持たない 雇い人は、 狼が来るのを見ると、 羊を置き去りにして 逃げる。 わたしは 良い羊飼いである。 わたしは 自分の羊を知…

あなたもあなたの家族も、なのだそうです。

どうか、 あなたの父の神が あなたを助け、 全能者によって あなたは 祝福を受けるように。 創世記49:25 イエスは、 病気を癒された人に 言われた。 「自分の家に帰りなさい。 そして 身内の人に、 主が あなたを憐れみ、 あなたにしてくださったことを こ…

私たちを豊かにならせたいのだそうです。あの方

主は その 偉大な御名のゆえに、 ご自分の民を 決して おろそかには なさらない。 サムエル記上12:22 あなたがたは、 主イエス・キリストの恵みを 知っています。 主は 豊かであったのに、 あなたがたのために 貧しくなられた。 それは、 主の貧しさによって、 …

愛である神とのお名前にふさわしく行ってくださったのですね。あの方

我々の罪が 我々自身を告発しています。 主よ、 御名にふさわしく 行ってください。 エレミヤ書14:7 (バブテスマの) ヨハネは、 自分の方へイエスが来られるのを見て 言った。 「見よ、 世の罪を取り除く 神の小羊。」 ヨハネ1:29 (ローズンゲン日々の聖句6/24…

将来があり、希望があるのですね。あの方によって。私たち

わたしは あなたたちのために立てた計画を よく心に留めている と主は言われる。 それは 平和の計画であり、 災いの計画ではない。 将来と希望を与えるものである。 エレミヤ書29:11 わたしは、 平和を あなたがたに残し、 わたしの平和を 与える。 わたしは こ…

あの方が思ってくだされば、その思いのとおりになるのだそうですね

あなたがたに耳を傾ける者は、 わたしに耳を傾け、 あなたがたを拒む者は、 わたしを拒むのである。 ルカ10:16 (今週の聖句) 主よ、 あなたが いやしてくださるなら、 私は いやされます。 あなたが 救ってくださるなら、 私は 救われます。 エレミヤ書17:14 …

ここに永遠の命があるのだそうですから

神よ、 私の若いときから、 あなたご自身が常に教えてくださるので、 今に至るまで 私は、 驚くべき御業を 語り伝えて来ました。 詩編71:17 テモテへのパウロの手紙: あなたは、 自分が学んで確信したことから 離れてはなりません。 Ⅱテモテ3:14 (ローズン…

平和な存在になるのだそうですね。あの方によって

彼こそ、 まさしく 平和である。 ミカ書5:4 パウロの手紙: 互いにかみ合い、 共食いしているのなら、 互いに 滅ぼされないように 注意しなさい。 私が言いたいのは、 こういうことです。 霊の導きに従って 歩みなさい。 ガラテヤ書5:15〜16 (ローズンゲン日々…

無きに等しい者、低い者、見下げられている者を、あえて選ばれるのだそうです。あの方

卑(いや)しめられている者を 高く 上げてくださる。 ヨブ記5:11 神は 地位のある者を 無力な者とするため、 世の 無に等しい者、 身分の卑しいものや 見下げられている者を 選ばれたのです。 それは、 だれ一人、 神の前で 誇ることがないようにするためで…

御業をなさるのだそうです。あの方。私たちを通しても

あなたのしもべらが御業を仰ぎ、子らもあなたの威光を仰ぐことができますように。詩編90:16 イエスの言葉:神がお遣わしになった者を信じること、それが神の業である。ヨハネ6:29 (ローズンゲン日々の聖句6/17;火) ... 御子によってなされた救いの御業。そ…

大丈夫。あの方が一緒だから

突然襲う 恐怖に おびえてはならない。 主が あなたを 守って下さる。 箴言3:25、26 義のために苦しみを受けるのであれば、 幸いです。 心の中で キリストを主と あがめなさい。 Ⅰペトロ3:14、15 (ローズンゲン日々の聖句6/16 ;月) あの方がいて下さるな…

苦しみを共にし、慰めも共にするあいだがらになりたいのだそうです。あの方

聖なる、聖なる、聖なる 万軍の主。 主の栄光は、 地をすべて 覆う。 イザヤ書6:3 (今週の聖句) わたしは 羊の群れを火に入れ、 銀を精錬するように精錬し、 金を試すように試す。 彼が わが名を呼べば、 わたしは彼に答え、 「彼こそわたしの民」と言い、 …

途方にくれていますが行きづまることはありません。

主よ、 あなたは さまざまな風を 伝令とし、 燃える火を 御もとに 仕えさせられる。 詩編104:4 船は 暴風に巻き込まれ、 風に逆らって進むことができなかったので、 私たちは 流されるに まかせた。 使徒27:15 (ローズンゲン日々の聖句6/14;土) 伝令が…

守って下さるのですね。あの方

神よ、 守って下さい。 あなたを避けどころとする 私を。 詩編16:1 信仰によって、 モーセは 生まれてから三か月間、 両親によって隠されました。 その子の美しさを見、 王の命令を恐れなかったからです。 ヘブル書11:23 (ローズンゲン日々の聖句6/13;金)…

暗闇を光に、曲がりくねった道を真っ直ぐな道に替えて下さるのですね。あの方

わたしは、 行く手の闇を 光に変え、 曲がった道を まっすぐにする。 イザヤ書42:16 キリストの言葉: 見よ、 わたしは あなたの前に 門を開いておいた。 だれも これを閉めることは できない。 黙示録3:8 (ローズンゲン日々の聖句6/12;木) 道となって下…

全く新しい生き方が始まったのですね。この日から

私たちは、 自分の手が造ったものを、 再び 私たちの神とは 呼びません。 ホセア書16:4 人は、 たとえ 全世界を手に入れても、 自分の命を失ったら、 何の得があろうか。 マタイ16:26 (ローズンゲン日々の聖句6/9;月) ... 自分に都合のいい神々を作りだす我を…

迎えに来て下さるその日までは、目の瞳のように大切に守って下さるのですね。あの方

「武力によらず、 権力によらず、 だだ わが霊によって」と 万軍の主は 言われる。 ゼカリヤ4:6 (今週の聖句) 主よ、 瞳のように 私を 守ってください。 詩編17:8 わたしは、 あなたがたを みなしごにはしておかない。 あなたがたのところに 戻って来る。 ヨ…

心の思いの出どころを切り替えるのだそうです。新しい生き方をするには

私の魂よ、 主をたたえよ。 主は お前の罪を ことごとく赦し、 慈しみと憐れみの冠を 授けてくださる。 詩編103:2、4 パウロの手紙: 生きているのは、 もはや 私ではありません。 キリストが 私の内に 生きておられるのです。 ガラテヤ書2:20 (ローズンゲン…

あの方の喜び、賛美が私たちの心にも来るのだそうです。

主に向かって喜び歌おう。 救いの岩に向かって 喜びの叫びをあげよう。 詩編96:1 足の不自由な男は、 躍り上がって立ち、 歩きだした。 そして、 歩き回ったり、 踊ったりして 神を賛美し、 二人と一緒に 境内に入って行った。 使徒3:8 (ローズンゲン日々…

和解して、思いを一つにして、一緒に歩みたいのだそうです。あの方

東が西から遠いほど、 私たちの背きの罪を 遠ざけてくださる。 詩編103:12 神は キリストによって 世を 御自分と和解させ、 人々の罪の責任を問うことなく、 和解の言葉を 私たちに ゆだねられたのです。 Ⅱコリント5:19 (ローズンゲン日々の聖句6/5;木) ...…

人の心に思い浮かびもしなかったことなのだそうですね。このことは

人の心に思い浮かびもしなかったことなのですね。このことは - 菅佐知男のブログ - Yahoo!ブログ 私たちの聞いたことを、 誰が 信じえようか。 主は 御腕の力を 誰に 示されたことがあろうか。 イザヤ53:1 イエスの言葉: 天地の主である 父よ。 あなたをほめ…

聞いていきたいですね。あの方の御思い

わたしは ただ 近くにいる神なのか、 と 主は言われる。 わたしは 遠くからの神 ではないのか。 エレミヤ書23:23 ああ、 神の富と知恵と知識の なんと深いことか。 だれが、 神の定めを 究め尽くし、 神の道を 理解し尽くせよう。 ロマ書11:33 (ローズンゲン日…