2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光の座に共に座らせていただけるのだそうですね。信頼してついていく者は。

主は、海の中に道を通し、 恐るべき水の中に通路を開かれた方である。イザヤ書43:16 恐れることはない。 ただ信じなさい。マルコ5:36 (ローズンゲン日々の聖句1/18:月) 海の水を分け、 エジプトから出て来た民を、乾いた地を行くように渡らせられた方が仰せ…

善い業に溢れさせてくださるのですね。栄光の御業に。私たちも。

あなたの上には主が輝き出で、 主の栄光があなたの上に現れる。イザヤ書60:2 (1/17 の週の聖句) わたしの民を良い物で飽かせると、 主は言われる。エレミヤ書31:14 神はあなたがたがいつもすべての点ですべてのものに十分で、 あらゆる善い業に満ちあふれるよ…

愛に渇いておられるのですね。私たちに対しての。

あなたには、 わたしをおいてほかに神があってはならない。出エジプト記20:3 だれも、 二人の主人に仕えることはできない。マタイ6:24 (ローズンゲン日々の聖句1/16;土) 妬むほどに愛して下さっているのだそうです。 独り子の命を与えて下さるほどに。 妬む…

心のすべてが明らかにされる、その日、

主よ、あなたは私をご存じです。 私を見て、 あなたに対する私を、究められたはずです。エレミヤ書12:3 主が来られるまでは、先走って何もさばいてはいけません。 主は闇の中に隠されている秘密を明るみに出し、 人の心の企てをも、明らかにされます。 そのとき…

恵みと憐れみによって

0 都に住む者は だれも病を訴えることはない。 都に住む民は罪を赦される。イザヤ書33:24 イエスは中風の人に、 「子よ、あなたの罪は赦される」と言われた。マルコ2:5 (ローズンゲン日々の聖句1/14;木) 今の天と地は過ぎ去り、新しい天と地になる時が来るの…

解放し、助けるために、一緒にいようと、

主の言葉: 彼がわたしを呼び求めるとき、 彼に答え、 苦難が襲うとき、 彼と共にいて助け、 彼に名誉を与えよう。詩編91:15 イエスは、死の恐怖のために 一生涯、奴隷の状態にあった者たちを 解放なさいました。ヘブル書2:15 (ローズンゲン日々の聖句1/13…

神の御心を地にもたらす者として、

神に従って人を治める者、 神を畏れて治める者は 太陽の輝き出る朝の光、 雲もない朝の光、 雨の後、地から若草を萌え出させる陽の光。サムエル記下23:3~4 あなたがた自身と群れ全体とに気を配ってください。 聖霊は、あなたがたを この群れの監督者に任命なさ…

あなたの心の願いをかなえてくださる方に

主に自らをゆだねよ、 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。詩編37:4 祈り求めるものはすべて 既に得られたと信じなさい。 そうすれば、そのとおりになる。マルコ11:24 (ローズンゲン日々の聖句1/11;月) 求めなさい。そうすれば与えられます。 捜しな…

神の霊に導かれる、新しい心にしていただけるのだそうですね。私たちも。

神の霊によって導かれている者は皆、 神の子なのです。ロマ書8:14(1/10の週の聖句) わたしは彼らの肉から石の心を除き、 肉の心を与える。 彼らがわたしの掟に従って歩み、 わたしの法を守り行うためである。エゼキエル書11:19~20 キリストと結ばれる人はだれ…

キリストの力がおおってくれるのだそうですね。私たちの弱さの場を。

虐げらている人に、 主が苦難の時の砦の塔となってくださるように。詩編9:10 パウロの言葉: 私は弱さ、侮辱、貧乏、迫害、 そして行き詰まりの状態にあっても、 キリストのために満足しています。Ⅱコリント12:10 (ローズンゲン日々の聖句1/9土) 尋ね求める…