2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大胆に生きるのだそうです。あの方によって

わたしは 地上から上げられるとき、 すべての人を 自分のもとへ 引き寄せよう。 ヨハネ12:32 (今週の聖句) 主は 右にいまし、 私は 揺らぐことが ありません。 詩編16:8 彼らは、 ペトロとヨハネの大胆な態度を見、 しかも 二人が 無学な普通の人であること…

あの方の知恵と悟り、御力で生きるのことが出来るのだそうです。私たち

ダビデの祈り: 御言葉の故に、 御心のままに このように大きな御業を ことごとく 行ってくださいました。 サムエル記下7:21 多くの人々は それを聞いて言った。 「この人は このようなことを どこから得たのだろう。 この人が授かった 知恵と、 その手で行われ…

あの方の御力が私たちを通して現れるのですね

神と共に 我らは 力を振るいます。 詩編60:14 イエスの言葉: 「わたしが求めるのは 憐れみであって、 いけにえではない」とは どういう意味か、 行って学びなさい。 マタイ9:13 (ローズンゲン日々の聖句5/30;金) あの方の思いの中に 私たちの思いがあり、…

いつも一緒なのだそうです。あの方と

わたし自身が 町を囲む火の城壁となると、 主は 言われる。 ゼカリヤ書2:9 わたしは 世の終わりまで、 いつも あなたがたと 共にいる。 マタイ28:20 (ローズンゲン日々の聖句5/29;木) ... あの方ご自身が、 いつも 私たちと共にいて、 城壁となって守って下さ…

私たちの希望です。遅くなることはないのだそうです

荒れ野に水が湧きいで、荒れ地に川が流れる。イザヤ書35:6 預言者ヨハネの手紙: 天使はまた、神と小羊の玉座から流れ出て、水晶のように輝く命の水の川を私に見せた。 川は、都の大通りの中央を流れ、その両岸には命の木があった。黙示録22:1~2 (ローズン…

死によっても押し流されないで、安定しておれるのだそうでです。

私の肉も私の心も 朽ちるであろうが、 神は とこしえに 私の心の岩、 私に与えられた分。 詩編73:26 (ローズンゲン日々の聖句5/26 ;月) 死によって、 私たちの身体や心は 朽ち果てるけれど、 あの方が私の相続分。 あの方との関わりは 死の向こうまでも …

私たちの祈りを受け入れて下さっているのだそうです。あの方

神をたたえよ。 神は 私の祈りを 退けることなく 慈しみを 拒まれなかった。 詩編60:20 (今週の聖句) 主は その民を慰め、 エルサレムを 贖(あがな)われた。 イザヤ書52:9 キリスト・イエスは すべての人の 贖いとして ご自身を 献げられました。 Ⅰテモテ2…

望みはあの方に。あなたを待ち望みます、と

主よ、 それなら、 何に望みをかけたらよいでしょう。 私は あなたを 待ち望みます。 詩編39:8 イエスは 出血が続いている女に 言われた。 「娘よ、 元気になりなさい。 あなたの信仰が あなたを救った。」 そのとき、 彼女は治った。 マタイ9:22 (ローズン…

今の全部をすっぽり受け取って、喜んで欲しいのだそうです。  あの方

あなたは、 私に 命と恵みを約束し、 あなたの加護によって、 私の霊は 保たれていました。 ヨブ記10:12 ガイオへのヨハネの手紙: 愛する者よ、 あなたの魂が 恵まれているように、 あなたが すべての面で恵まれ、 健康であるようにと 祈っています。 Ⅲヨハネ2…

手のわざを確立して下さるのだそうですね。あの方

私たちの神、 主の喜びが、 私たちの上にありますように。 私たちの手の働きを、 私たちのために 確かなものとし、 私たちの手の働きを、 確かなものに してください。 詩編90:17 ヤッファに タビタ、 訳して言えばドルカス (ギリシャ語;かもしか) と呼…

口に、心に来るのだそうです。あの方のしようと思っていらっしゃる思いが

一つ思いになって欲しいのだそうです。あの方

主よ、 この地は あなたの慈しみに 満ちています。 あなたの掟を 私に 教えて下さい。 詩編119:64 あなたがたは それぞれ、 賜物を授かっているのですから、 神のさまざまな恵みの 善い管理者として、 その賜物を生かして 互いに 仕えなさい。 Ⅰペテロ4:10 …

命を与え、支えてくださるのだそうですから。あの方

諸国の民よ、 我らの神を祝福し、 賛美の歌声を響かせよ。 神は 我らの魂に 命を得させてくださる。 我らの足がよろめくのを 許されない。 詩編66:8~9 それ (神の約束の相続者とされたこと)は、 以前から キリストに希望を置いていた私たちが、 神の栄光…

願いも嘆きも、全部、御前に差し出し、見ていただけるのだそうです。あの方に

新しい歌を 主に向かって 歌え。 主は 驚くべき御業を 成し遂げられた。 詩編98:1 (今週の聖句) 私の主よ、 私の願いは すべて 御前にあり、 嘆きも あなたに 隠されてはいません。 詩編38:10 あなたがたの中で 苦しんでいる人は、 祈りなさい。 喜んで…

弱さを思いやってくれる方が、執り成して下さるのですね

サムエルの言葉: あなたたちは このような悪を行ったが、 今後は、 それることなく 主に付き従い、 主に仕えなさい。 私もまた、 あなたたちのために 祈ることを止めない。 サムエル記上12:20、23 大祭司は、 自分自身も 弱さを身にまとっているので、 無知な…

羽ばたくのですね。私たち。自分の理性の理解を越えた世界へ

御救いの喜びを 再び 私に味わわせ、 自由の霊によって 支えてください。 詩編51:14 憐れみと平和と愛が、 あなたがたに ますます豊かに 与えられるように。 ユダ書2 (ローズンゲン日々の聖句5/16;金) 罪を犯す者は 罪の奴隷なのですね。 また、 私たちは…

必ず、報いられるのだそうですね。水、1杯を与えたことも

弱者を憐れむ人は 主に 貸す人。 その行いは 必ず 報いられる。 箴言19:17 サマリア人は、 デナリオン銀貨2枚を取り出し、 宿屋の主人に渡して言った。 「この人を 介抱してください。 費用がもっとかかったら、 帰りがけに 払います。」 ルカ10:35 (ローズ…

子どもたちの数が増えて欲しいのだそうです。予定の数になるまで。あの方

主が あなたたちの数を 増して下さるように、 あなたたちの数を、 そして 子らの数を。 詩編115:14 御父が どれほど 私たちを愛してくださるか、 考えなさい。 それは、 私たちが 神の子と呼ばれるほどで、 事実また、 そのとおりです。 Ⅰヨハネ3:1 (ローズ…

力の源泉なのですね。ほめ歌を歌うことは。あの方に向かって

御力を表される 主を あがめよ。 力ある御業をたたえて、 我らは 賛美の歌を うたう。 詩編21:14 詩編と賛歌と霊的な歌によって 語り合い、 主に向かって 心から ほめ歌を 歌いなさい。 エフェソ書5:19 (ローズンゲン日々の聖句5/12;月) 天は神の栄光を語り…

助けは来る、天と地を造られた主のもとから

キリストと結ばれた(うちにある)人は だれでも、 新しく創造された者です。 Ⅱコリント5:17 (今週の聖句) 目を上げて、 私は山々を仰ぐ。 私のたすけは どこから来るのか。 私の助けは 来る、 天地を造られた主のもとから。 詩篇121:1~2 トマスは言った。 …

進んで心からするものに造り変えて下さるのだそうですね。お願いさえすれば

モーセを通じて 主が行うようお命じになった すべての仕事のために、 進んで 心からする イスラエルの人々は、 男も女も皆、 随意の捧げ物を 主に 携えて来た。 出エジプト35:29 各自、 不承不承ではなく、 強制されてでもなく、 こうしようと心に決めたとお…

自分に義の一点もないと分かった者は、ただ、いただくだけなのですね。あの方からは

あなたたちは 喜びのうちに、 救いの泉から 水を汲む。 イザヤ書12:3 渇いている者は 来るがよい。 命の水が欲しい者は、 価なしに 飲むがよい。 黙示録22:17 (ローズンゲン日々の聖句5/9;金) 命の水が欲しい者は、 価なしに 飲んでいいのですね。 「御子…

喜び祝うのですね。深い喜びと大きな楽しみをもって

あなたは 深い喜びと、 大きな楽しみを お与えになり、 人々は 御前に 喜び祝った。 イザヤ9:2 あなたがたは、 主が 恵み深い方だということを 味わいました。 Ⅰペトロ2:3 (ローズンゲン日々の聖句ペトロ5/8;木) ひとりのみどりごが、 私たちのために生まれ…

賢くするというその木は、いかにも好ましかったのだそうです

女は 実を取って食べ、 一緒にいた男にも 渡したので、 彼も 食べた。 創世記3:6 エバが 蛇の悪だくみで あざむかれたように、 あなたがたの思いが 汚されて、 キリストに対する 真心と純潔とから それてしまうのではないかと 心配しています。 Ⅱコリント11:3 …

信仰がなくならないように祈っていて下さるのだそうです。あの方

信じなければ、 あなたがたは 確かにされない。 イザヤ書7:9 イエスは ペトロに言われた。 「わたしは あなたのために、 信仰がなくならないように 祈った。」 ルカ22:32 (ローズンゲン日々の聖句5/6;火) あの方との信頼関係がなければ 立つことはできない…

創造した方がいることが分かるのですね。自然を見れば

あなたのみが主。 天とその高き極みを、 そのすべての軍勢を、 地とその上にあるすべてのものを、 海とその中にあるすべてのものを、 あなたは 創造された。 ネヘミヤ記9:6 世界が造られたときから、 目に見えない神の性質、 つまり 神の永遠の力と神性は 被造…

あの方の声を聞き分けられるようになりたいですね・。

わたしは 良い羊飼いである。 わたしの羊は わたしの声を 聞き分ける。 わたしは 彼らに 永遠の命を与える。 ヨハネ10:27~28 (今週の聖句) 御顔を向けて、 私を憐れんでください。 私は貧しく、 孤独です。 詩篇25:16 主は 慈しみ深く、 憐れみに 満ちた方…

心に働きかけて、望ませ、行わせて下さるのだそうですね。あの方

わたしの掟を 忠実に守りなさい。 わたしは 主であって、 あなたたちを 聖なる者とする。 レビ記20:8 あなたがたの内に働いて、 御心のままに 望ませ、 行わせておられるのは 神です。 フィリピ書2:13 (ローズンゲン日々の聖句5/3;土) 御心を、 石の板に刻…

一人残らずが帰って来て欲しいのだそうです。あの方

すべての命は わたしのものである。 エゼキエル書18:4 神は、 すべての人々が救われて 真理を知るようになることを 望んでおられます。 Ⅰテモテ2:4 (ローズンゲン日々の聖句5/2;金) すべての人を造り、 これに命の息をを吹き込まれた方だから、 このように 宣…