2015-01-01から1年間の記事一覧

私の助けはどこから来るのだろうか

主がすべての災いを遠ざけて あなたの魂を見守ってくださるように。詩編121:7 あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。 だから、恐れるな。マタイ10:30~31 ... (ローズンゲン日々の聖句11/9;月) 私たちの助けは、天と地を造られた主から来る…

「わたしにしてくれたこと」と思って下さるのだそうですね。あの方

今や、恵みの時、 今こそ救いの日。Ⅱコリント6:2(11/8の週の聖句) あなたたちのもとに寄留する者を あなたたちのうちの土地に生れた者同様に扱い、... 自分自身のように愛しなさい。レビ記19:34 私の兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、 わたしにし…

御自身の側において、どんな人でも清めてくださるのだそうです。あの方

あなたたちのもとに寄留する者を 自分自身のように愛しなさい。レビ記19:34 ペテロの言葉: 神は私に、 どんな人も清くない者とか、汚れている者とか 言ってはならないと、お示しになりました。使徒10:28 (ローズンゲン日々の聖句11/7;土) どんな人も、…

どん底にいる者を顧み、ご計画のとおりに立たせてくださる、あの方

あなたこそ エル・ロイ(私を顧みられる神)です。創世記16:13 通りがかりに、 アルファイの子レビが収税所に座っているのを見かけて、... 「わたしに従いなさい」と言われた。マルコ2:14 (ローズンゲン日々の聖句11/5;金) 子どもを産めない女主人サライに…

命の冠を一緒に受けようと

まことの神、主よ、御手に私の霊をゆだねます。 私を贖(あがな)ってください。詩編31:6 私たちはいつまも主と共にいることになります。 ですから、主の言葉によって励まし合いなさい。Ⅰテサロニケ4:17〜18 ... (ローズンゲン日々の聖句11/5;木) 一緒になら…

心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして愛する方の言葉は

今日わたしが命じるこれらの言葉を心に留め、 子供たちに教え、家に座っているときも道を歩くときも、 寝ているときにも起きているときにも、 語り聞かせなさい。申命記6:6~7 ... 御言葉を行う人になりなさい。 自分を欺いて、 聞くだけで終わる者になって…

すべての良いものを用意していて下さるのだそうですね。御心を行えるようにと。

どうか主よ、私たちに救いを。どうか主よ、私たちに栄えを。詩編118:25 平和の神が御心にかなうことを イエス・キリストによって私たちにしてくださり、 御心を行うために、 すべての良いものをあなたがたに備えてくださるように。 栄光がキリストにありま…

空腹の人に食べさせ、渇いている人に飲ませ、裸の人に着せ、病気の人を見舞い、

さまよう貧しい人を家に招き入れなさい。イザヤ書58:7 おまえたちは、 わたしが旅をしていたときに宿を貸し、 裸のときに着せ、 病気の時に見舞ってくれた。マタイ25:35~36 (ローズンゲン日々の聖句9/22;火) あの方は言われるのですね。 「わたしの好む断食…

栄光と誉れも、私たちと一緒にしたいと思っていらっしゃるようですね。あの方。

御前に進み、感謝をささげ、 楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。 主は大いなる方。詩編96:2~3 神は祝福に満ちた唯一の主権者、王の王、主の主。...唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、 誰一人見たことがなく、見ることのできない方で…

復活の希望、輝く御国を待ち望み生きる者は、

キリストは死を滅ぼし、 福音を通して不滅の命を現してくださいました。Ⅱテモテ1:10(9月20日の週の聖句) 仰せのとおり、私の足どりを確かなものにしてください。どのような悪も私を支配しませんように。詩編119:133 ものの判断については子供となってはいけ…

無駄にならないように。受け取って欲しいのだそうです。あの方。

偽りの神に従う者たちは忠節を捨てる(自分への恵みを捨てます)。ヨナ書2:9 私は神の恵みを無にはしません。ガラテヤ書2:21 (ローズンゲン日々の聖句9/19;土) 自分の思いのままに生きることを選び取った者は、自分の神を自分で選びとり、これを拝むのですね…

しばらくの間苦しんだ私たちを、完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことがないようにして下さるのだどうです。

御名にふさわしく、我々を見捨てないで下さい。あなたの栄光の座を軽んじないで下さい。エレミヤ書14:21 あらゆる恵みの源である神、すなわちキリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いて下さった神御自身が、しばらくの間苦しんだあなた方を完全な…

祝福し、守っていて下さるのだそうですね。いつも、いかなる場合も一緒にいて。

あなたは前からも後ろからも私を囲み、 御手を私の上に置いてくださる。詩編139:5 平和の主ご自身が、いついかなる場合にも、 あなたがたに平和をお与えくださるように。 主があなたがた一同と共におられるように。Ⅱテサロニケ3:16 (ローズンゲン日々の聖句9/1…

人を高く上げ、また、引き降ろし、この歴史を計画し、果たされる方。

主よ。あなただけが地上のすべての王国の神であり、 あなたこそ天と地をお造りになった方です。列王記下19:15 この世の国は、我らの主と、そのメシアのものとなった。 主は世々限りなく統治される。黙示録11:15 (ローズンゲン日々の聖句9/16;水) ユダの…

かけられた言葉のとおりに、行き先も知らずに出発した彼によって

アブラムは、主の言葉に従って旅立った。創世記12:4 信仰によって、アブラハムは、自分が財産として受け継ぐことになる土地に出て行くように召し出されると、これに服従し、行き先も知らずに出発したのです。ヘブル書11:8 (ローズンゲン日々の聖句9/15;火…

生き生きと生きて欲しいのだそうです。私たちに。あの方。

あなたはわたしを陰府(よみ)に捨ておかれない。詩編16:10 パウロの手紙: 私はなんとみじめな人間なのでしょう。 死に定められたこの体から、だれが私を救ってくれるでしょうか。...私たちの主イエス・キリストを通して神に感謝いたします。ロマ7:24~25 …

心にかけていて下さるのだそうですね。私たちのこと。

思い煩いは、 何もかも神にお任せしなさい。 神が、あなたがたのことを心にかけていてくださる。Ⅰペテロ5:7(今週の聖句) 耳を傾けて聞き、わたしのもとに来るがよい。イザヤ書55:3 わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当に私の弟子である。あなた…

『すべての人を豊かに恵みたいと思っておられるのだそうですね。あの方。

多くの国々は主に帰依して、わたしの民となる。ゼヤリヤ書2:15 すべての人に同じ主がおられ、ご自分を呼び求めるすべての人を豊かにお恵みになります。ロマ書10:12 (ローズンゲン日々の聖句9/11;金)... もはや、ユダヤ人とギリシャ人との区別はなくなり、多…

今おられ、かつておられ、やがて来られる方なのだそうですね。あの方。

主であるわたしは変わることがない。マラキ書3:6 神である主、今おられ、かつておられ、やがて来られる方、 全能者がこう言われる。 「わたしはアルファであり、オメガである。」黙示録1:8 ... (ローズンゲン日々の聖句9/10;木) 天の神、主は、マラキを預…

両手を、心を、あの方に向かってあげ、声も上げていいのだそうです。私たち。

天にいます神に向かって、 両手を上げ心も挙げて言おう。哀歌3:41 憐れみを受け、恵みにあずかって、 時宜にかなった助けをいただくために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。ヘブル4:16 (ローズンゲン日々の聖句9/9;水) 天の「父である神」…

祝福、憐れみと平和と愛が豊かに与えられますように!

救いは主のもとにあります。あなたの祝福が、あなたの民の上にありますように。詩編3:9 憐れみと平和と愛が、あなたがたにますます豊かに与えられるように。ユダ書2... (ローズンゲン日々の聖句9/8;火) 天の神、主は、ご自身の民を祝福し、 憐れみと平和…

お言葉によって命を得る生き方を。

主よ、私に代わって争い、 私を贖(あがな)い、 仰せによって命を得させてください。詩編119:154 パウロの手紙:キリスト・イエスによって与えられる信仰と愛をもって、 私から聞いた健全な言葉を手本としなさい。Ⅱテモテ1:13 (ローズンゲン日々の聖句9/7;…

あの方の御計らいを何ひとつ忘れないで。

私の魂よ、主をたたえよ。 主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。詩編103:2 (今週の聖句) 後の世代に語り継ごう、主への賛美、主の御力を。主が成し遂げられた驚くべき御業を。詩編78:4 ただで受けたのだから、ただで与えなさい。マタイ10:8 (ローズ…

愛してくださっているのだそうですね。とこしえの憐れみと慈しみをもって。あの方。

主よ、思い起こしてください。 あなたのとこしえの憐れみと慈しみを。詩編25:6 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛して、 私たちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。 ここに愛があります。Ⅰヨハネ4:10 (ローズンゲン日々の聖…

平和を来たらせる柔和な王。ロバの子に乗って入城される方。

見よ、あなたの王が来る。 彼は神に従い、勝利を与えられた者。 高ぶることなく、ろばに乗って来る。ゼカリヤ書9:9 キリストは神の身分でありながら、神と等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、 僕の身分になられました。フィリピ…

喜びと賛美の心に満たされて

主の神殿の基礎が据えられたので、 民も皆、主を賛美し、大きな叫び声をあげた。エズラ記3:11 信者たちは毎日ひたすら心を一つにして神殿に参り、 家ごとに集まってパンを裂き、喜びと真心をもって一緒に食事をし、神を賛美していたので、 民衆全体から好意を…

待ち望んでいた、約束の救い主なのですね。この赤ん坊が。

私はこの口をもって、主に尽きぬ感謝をささげ、 多くの人の中で主を賛美します。詩編109:30 アンナはそのとき近づいてきて神を賛美し、エルサレムの救いを待ち望んでいる人々皆に幼子のことを話した。ルカ2:38 (ローズンゲン日々の聖句89/1;火) 貧しい者…

知恵のある、悟りのある偉大な国民に

主はモーセに言われた。 「あなたと共にいるこの民は皆、主の業を見るであろう。」出エジプト記34:10 多くの人々はイエスの教えを聞いて、驚いて言った。 この人が授かったこの知恵と、 その手で行われるこの奇跡はいったい何か。 この人は大工で、マリアの息…

向き直って、帰って来て欲しいのだそうです。あの方。私たちに。

わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。マタイ25:40 (今週の聖句) わたしは慈しみ深く、 とこしえに怒り続ける者ではないと、主は言われる。ただ、お前の犯した罪を認めよ。お前は、お前の主なる神に背い…

赦す神は不公平?

あなたの同胞は言っている。 「主の道は正しくない」と。しかし正しくないのは彼らの道である。エゼキエル書33:17 私たちを誘惑に遭わせないでください。マタイ6:13 (ローズンゲン日々の聖句8/29;土) エゼキエルを通して天の神、主はおっしゃっておられるので…