イエスが二度目に来られる、その日を待ち望んで

身を起こし、頭を上げなさい。
あなたがたの救いが
近づいているからだ。
ルカ21:28(12/4の週の聖句)

 

牧者が、
自分の羊が
群れから散らされているときに、
その羊を探すように、
わたしは自分の羊を探す。
エゼキエル書34:12

 

エスは言う:
わたしは良い羊飼いである。
良い羊飼いは
羊のために命を捨てる。
ヨハネ10:11

 

 ヤコブ書5:7~8(9~11)
 詩篇44(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句12/4;Ⅰ日曜)

 

     ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)が言われます。

 

「あなたがたの救いが近づいている。
だから、自分ばかりを、後ろばかりを見ていないで、
身を起こし、頭を上げ、上を見なさい」と。

 


また、神であり、【主】であるこの方が言われます。
羊を飼う者が、散らされた自分の羊を探すように、
わたしは自分の羊を探す」と。

 

そして、イエスは言われます。
「良い羊飼いであるわたしは、
わたしの羊であるあなたがたのためにいのちを捨てる」と。

 

 

聖書に書かれているところによると、イ
エスは、私たち、すべての人間の、「的外れ」、
神の創造の目的からズレてしまっている責任を、
ご自身の身に一身に背負い、
私の、そしてあなたの身代わりとなって
十字架刑での処刑を受けてくださり、
私たちの創造の目的から「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊を
処刑が終わった者、死んだものとしてくださり、
神の義を全うしてくださったのだそうです。

 

そのうえで、墓に納められたイエスは、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から、新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語り、
ご自身が確かに生きていることを証明されました。

 

そして、オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に帰られました。

 

そして、その10日後、
ペンテコステ(五旬節)、
モーセによるシナイ山での契約が結ばれたその記念日に、
いえすは、約束の【聖である霊】と呼ばれる方を
弟子たちにお遣わしになり、
弟子たちが、
自分の〔生まれたときからの霊〕から出てくる思いは、
死んだものから出て来た思いであるとして、
エスの御前に差し出し、受け取ってもらいながら、
この【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いで生きていくようにしてくださいました。

 

「御霊が語らせるままに話し始めた」(使徒2:4)と
書いてあるとおりに。

 

「新しい契約として、
新しい霊、わたしの霊をあなた方のうちに授けて、
わたしの思いを彼らの心に置き、書き記して、
あなた方が、
わたしと思いを一つにして生きるようにする」(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28)と書かれているとおりに。

 

 

 さらにイエスは、
私たちを迎えに二度目に来られるのだそうです。

 

それでヤコブは書いています。
「ですから、兄弟たち、
主イエスが来られる時まで耐え忍びなさい。
見なさい。農夫は大地の貴重な実りを、
初めの雨や後の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。
あなた方も耐え忍びなさい。
心を強くしなさい。
主イエスが来られる時が
近づいているからです」(ヤコブ5:7~8)と。

 

私たちも、身を起こし、頭を上げて、
良い羊飼いであるイエスが二度目に来られる
その日を待ち望みながら、
【聖である霊】と呼ばれる方により、
【父である神】と思いを一つにしながら生きる
新しい生き方を。

この新しい週も。


       ~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング