2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの方の行いに期待するのですね。自分の行いは義と認められるためには充分ではないと計算できた者は

主の言葉: わたしが アブラハムを選んだのは、 彼が 息子たちとその子孫に、 主の道を守り、 主に従って 正義を行うよう 命じるためである。 創世記18:19 アブラハムの信仰が 義と認められた、 のです。 ロマ書4:9 (ローズンゲン日々の聖句3/31;月) 自分…

永遠の命とは、唯一のまことの神である方と、イエス・キリストとを体験的に知ることなのだそうですから

一粒の麦は、 地に落ちて死ななければ、 一粒のままである。 だが、 死ねば 多くの実を 結ぶ。 ヨハネ12:24 (ローズンゲン今週の聖句) あなたたちの神、 主こそ、 上は天、 下は地に至るまで 神であられる。 ヨシュア記2:11 キリストは、 神の身分でありながら…

夢を見ている人のようになるのだそうです。私たち

主が シオンの捕われている人を 連れ帰られると聞いて、 私たちは 夢を見ている人のように なった。 詩篇126:1 玉座の中央におられる 小羊が 彼らの牧者となり、 命の水の泉へ導き、 神が 彼らの目から 涙を ことごとく、 ぬぐわれる。 黙示録7:17 (ロー…

私たちの悪に対しても善をもって報いて下さっているのですね。あの方

ルベンは 兄弟に言った。 「血を流してはならない」 創世記37:22 だれも、 悪をもって 悪に報いることのないように 気をつけなさい。 お互いの間でも、 すべての人に対しても、 いつも 善を行うよう 努めなさい。 Ⅰテサロニケ5:15 (ローズンゲン日々の聖句3/28…

覆い隠されているもの、すべてが明らかにされる日が来るのだそうです

主は カインに言われた。 「なんということをしたのか。 お前の弟の血が 土の中から わたしに向かって 叫んでいる。」 創世記4:10 富んでいる人たち、 御覧なさい。 畑を刈り入れた労働者に あなたが 支払わなかった賃金が、 叫び声をあげています。 労働者…

天を延べ、地の基を据えられた方が一緒にいて下さるのだそうですから

わたしの手は 地の基を据え、 わたしの右の手は 天を延べた。 わたしが 彼らに呼びかけると、 共に立ち上がる。 イザヤ48:13 天と地、 海の水の源を創造した方を 礼拝しなさい。 黙示録14:7 (ローズンゲン日々の聖句3/26;水) 天と地を造られた方を 礼拝す…

あの方の御思いがなること、それが喜び、生きがいなのですね。私たちの

人の心には 多くの計らいがある。 主の御旨のみが 実現する。 箴言19:21 彼ら(パウロたち)は ビティニア州に入ろうとしたが、 イエスの御霊が それを 許さなかった。 使徒16:7 (ローズンゲン日々の聖句3/25;火) 人は多くの計画を立てますが、 あの方…

胸を焼かれる思いだったのだそうですね。あの方

わたしは 激しく心を動かされ、 憐れみに 胸を焼かれる。 わたしは、 もはや 怒りに燃えることなく、 エフライムを 再び滅ぼすことはしない。 わたしは 神であり、 人間ではない。 お前たちのうちにあって 聖なる者。 ホセア書11:8〜9 罪が 増したところには、…

実現するのですね。あの方と思いを一つにするという約束。私たちにも

鋤(すき)に手をかけてから 後ろをかえりみる者は 、神の国に ふさわしくない。 ルカ9:62 (ローズンゲン今週の聖句) 主が イスラエルの家に告げられた 恵みの約束は 何一つたがわず、 すべて 実現した。 ヨシュア記21:45 この約束は、 あなたがたにも、 あな…

偶然にとか、たまたまそうなったとかいうようなことではないのだそうです。

何事にも 時があり、 天の下の出来事には すべて 定められた 時がある。 コヘレト(伝道の書) 3:1 イエスは、 十二人を呼び寄せて 言われた。 「今、 わたしたちは エルサレムへ 上って行く。 人の子について 預言者が書いたことは みな 実現する。 ルカ18:31 …

今日、生きておられるのは、あの方の支えと守りによるのだそうですから

主は 地上を全て治める 王となられる。 その日には 主は 唯一の主と なられ、 その御名は 唯一の御名と なる。 ゼカリヤ14:9 私たちにとっては、 唯一の神、 父である神が おられ、 万物は この神から出、 私たちは この神へ 帰って行くのです。 また、 唯一の…

「わたしがかなえてあげよう」と言って下さっているのだそうですね。あの方

私たちの救いの神よ、 あなたの恐るべき御業が、 私たちへの ふさわしい 答えでありますように。 詩篇65:6 イエスの言葉: わたしの名によって 何かを 願うならば、 わたしが かなえてあげよう。 ヨハネ14:14 (ローズンゲン日々の聖句3/20;木) イエス・キ…

ご自分の子として私たちを清めるためなのだそうですね。あの方

わたしは、 彼らが過ちを犯した 全ての背信から 彼らを 救い 清める。 そして、 彼らは わたしの民となる。 エゼキエル書37:23 キリストが 私たちのために ご自身を献げられたのは、 私たちを あらゆる不法から 贖い出し、 良い行いに熱心な民を ご自分のものと…

つぶやきも、助けを求める叫び声も、聞いていて下さるのですね。あの方

主よ、 私の言葉に 耳を傾け、 つぶやきを 聞き分けてください。 私の王、私の神よ 助けを求めて叫ぶ声を 聞いてください。 あなたに 向かって祈ります。 詩篇5:2~3 キリストは、 肉において生きた時、 激しい叫び声をあげ、 涙を流し、 ご自分を 死から救…

どのような思いが来るでしょう。あの方から私の心に

お前たちの道と 行いを 正せ。 そうすれば、 わたしは お前たちを この所に住まわせる。 エレミヤ書7:3 あなたがたの 父が 憐れみ深いように、 あなたがたも 憐れみ深い者と なりなさい。 人を裁くな。 そうすれば 裁かれない。 人を罪人だと決めるな。 そうす…

願い求め、祈り続けて欲しいのだそうですね。

キリストが 私たちのために死んでくださったことにより、 神は 私たちに対する愛を 示されました。 ロマ書5:8 (今週の聖句) わたしに 尋ね求めようとしない者にも、 わたしは、 尋ね出される者となり、 わたしを 求めようとしない者にも、 見出される者とな…

事実、子として頂けているのだそうですね。あの方の

あなたたちは、 あなたたちの神、 主の 子らである。 申命記14:1 あなたがたが 子であることは、 神が、 「アッバ、父よ」と叫ぶ 御子の霊を、 私たちの心に 送ってくださった 事実から 分かります。 ガラテヤ書4:6 (ローズンゲン日々の聖句3/14;金) イエ…

すでに始まっているのだそうです。あの方と一つ思いになって生きる生き方が

神は 言われた。 「光あれ。」 こうして 光があった。 創世記1:3 闇が去って、 すでに まことの光が 輝いています。 Ⅰヨハネ2:8 (ローズンゲン日々の聖句3/13;木) いのちの光である方が この世に来られ、 暗闇に住んでいる 私たちの上に 光が 照っているの…

聞いて、信頼して欲しいのだそうですね。あの方

人の子よ、わたしがあなたに語るすべての言葉を心におさめ、耳に入れておきなさい。エゼキエル書3:10 イエスの言葉:幸いなのは神の言葉を聞き、それを守る人である。ルカ11:28 (ローズンゲン日々の聖句3/12;水) あの方は、伝えたい思いを直接語られることも…

いつまでも放っておかれることはないのだそうですね。私たちを、あの方

主は、従う人に目を注ぎ、助けを求める叫びに耳を傾けてくださる。詩篇34:16 イエスの言葉: 神は昼も夜も叫び求めている選ばれた人たちのために裁きを行わず、彼らをいつまでもほうっておかれることがあろうか。言っておくが、神は速やかに裁いてくださる…

死者の中から復活させる力ある方をお呼びするとき

私は死ぬことなく、生き長らえて、主の御業を語り伝えよう。詩篇118:17 私たちは耐えられないほどひどく圧迫されて、生きる望みを失ってしまいました。それで、自分を頼りにすることなく、死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました。Ⅱコリント1…

手術台の上に乗った気持ちでいいのだそうです。あの方の前では

悪魔の働きを滅ぼすためにこそ、神の子が現れたのです。Ⅰヨハネ3:8(今週の聖句) 私の救いと栄えは神にかかっている。詩篇62:8 「キリスト・イエスは、罪人を救うために世に来られた」という言葉は真実であり、そのまま受け入れるに値します。私は、その罪人…

互いに祈りあうことを喜んでくださっているようですね。あの方

主よ、 畏るべき偉大な神よ、 主を愛し その戒めに従う者たちには 契約を守って 慈しみを施される神よ。 私たちは 罪を犯し 悪行を重ねました。 ダニエル書9:4〜5 互いのために 祈りなさい。 正しい人の祈りは、 大きな力があり、 効果を もたらします。 ヤコブ…

事実で裏付けされた教えなのだそうですから

彼らは 神の律法の書を 翻訳し、 意味を明らかにしながら 読み上げたので、 人々は その朗読を 理解した。 ネヘミヤ記8:8 大勢の群集は、 イエスの教えに 喜んで 耳を傾けた。 マルコ12:37 (ローズンゲン日々の聖句3/7;金) 神のことばを取り次ぐとき、 聞いて…

神をほめたたえながらイエスに従ったエリコ街道の盲人。私たちも

御救いを愛する人が、 神をあがめよと いつも 歌いますように。 詩篇70:5 イエスは 盲人に言われた。 「見えるようになれ。 あなたの信仰が あなたを救った。」 盲人は たちまち 見えるようになり、 神をほめたたえながら、 イエスに従った。 これを見た民…

彼らのなすに任せられたのだそうですね。イエスご自身もあの方も

彼らは あなたに 戦いを挑むが、 勝つことはできない。 わたしが あなたと共にいて、 救い出すと、 主は 言われた。 エレミヤ書1:19 祭司長たちや律法学者たちは、 イエスを どのようにして殺そうかと 謀った。 群衆が 皆 その教えに 打たれていたので、 彼ら…

自由な、新しい生き方が始まっているのに、旧い、奴隷の生き方に後もどりして欲しくないのだそうですね。あの方

ダビデは その神、 主によって 力を 奮い起した。 サムエル記上30:6 キリストは 私たちを 自由の身にしてくださったのです。 だから、 しっかりしなさい。 奴隷のくびきに 二度と つながれてはなりません。 ガラテヤ書5:1 (ローズンゲン日々の聖句3/4;火) 捕虜…

喜びと楽しみがついてくるのだそうです。帰って行く道々

主に贖(あがな)われた (代価を払って買い戻された) 人々は 帰って来て、 喜びと楽しみを得、 嘆きと悲しみは 消え去る。 イザヤ書51:11 今 しばらくのあいだは、 さまざまな試練で 悩まねばならないかもしれないが、 あなたがたは 大いに 喜んでいる。 Ⅰヘ…

永遠の命に至る水がわき出るのだそうです。私たちの腹から

イエスの言葉: 今、 私たちは エルサレムへ上って行く。 人の子について 預言者が書いたことは みな 実現する。 ルカ18:31 (今週の聖句) 主が 彼らを導いて 乾いた地を行かせるときも、 彼らは 渇くことがない。 主は 彼らのために 岩から水を流れ出させる…