2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の助けはどこから来るのだろうか

主がすべての災いを遠ざけて あなたの魂を見守ってくださるように。詩編121:7 あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。 だから、恐れるな。マタイ10:30~31 ... (ローズンゲン日々の聖句11/9;月) 私たちの助けは、天と地を造られた主から来る…

「わたしにしてくれたこと」と思って下さるのだそうですね。あの方

今や、恵みの時、 今こそ救いの日。Ⅱコリント6:2(11/8の週の聖句) あなたたちのもとに寄留する者を あなたたちのうちの土地に生れた者同様に扱い、... 自分自身のように愛しなさい。レビ記19:34 私の兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、 わたしにし…

御自身の側において、どんな人でも清めてくださるのだそうです。あの方

あなたたちのもとに寄留する者を 自分自身のように愛しなさい。レビ記19:34 ペテロの言葉: 神は私に、 どんな人も清くない者とか、汚れている者とか 言ってはならないと、お示しになりました。使徒10:28 (ローズンゲン日々の聖句11/7;土) どんな人も、…

どん底にいる者を顧み、ご計画のとおりに立たせてくださる、あの方

あなたこそ エル・ロイ(私を顧みられる神)です。創世記16:13 通りがかりに、 アルファイの子レビが収税所に座っているのを見かけて、... 「わたしに従いなさい」と言われた。マルコ2:14 (ローズンゲン日々の聖句11/5;金) 子どもを産めない女主人サライに…

命の冠を一緒に受けようと

まことの神、主よ、御手に私の霊をゆだねます。 私を贖(あがな)ってください。詩編31:6 私たちはいつまも主と共にいることになります。 ですから、主の言葉によって励まし合いなさい。Ⅰテサロニケ4:17〜18 ... (ローズンゲン日々の聖句11/5;木) 一緒になら…

心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして愛する方の言葉は

今日わたしが命じるこれらの言葉を心に留め、 子供たちに教え、家に座っているときも道を歩くときも、 寝ているときにも起きているときにも、 語り聞かせなさい。申命記6:6~7 ... 御言葉を行う人になりなさい。 自分を欺いて、 聞くだけで終わる者になって…