2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのものの出どころである父なる神に、感謝をささげながら

さあ、ベテルに上ろう。苦難の日に私に答え、私の行く道で共にいてくださった神のため、そこに祭壇を造ろう。創世記35:3 いつも、あらゆることについて、父なる神に感謝しなさい。エフェソ書5:20 Ⅰテサロニケ5:1~6 イザヤ書6:1~13(通読箇所) (ローズンゲン日々…

いのちの源泉である方から、力を、勢いを

この方は疲れたものへ力を与え、強さを貧しい者に与えられる。イザヤ書40:29 イエスは言う:わたしがいのちのパンです。わたしの所へ来る者は飢えません。またわたしを信じる者は、もはや決して渇くことがありません。ヨハネ6:35 コロサイ書1:9~14 イザヤ書5:8…

いのちの源泉である方から、力を、勢いを

この方は疲れたものへ力を与え、強さを貧しい者に与えられる。イザヤ書40:29 イエスは言う:わたしがいのちのパンです。わたしの所へ来る者は飢えません。またわたしを信じる者は、もはや決して渇くことがありません。ヨハネ6:35 コロサイ書1:9~14 イザヤ書5:8…

もうしばらくすれば、来るはずの方が来られるのですから

エルサレムよ、わたしはあなたの城壁の上に見張り番を置いた。終日終夜、彼らはひと時も黙っていてはならない。イザヤ書62:6 より確かに私たちは預言を持っています。だから夜が明けて明けの明星があなたがたの心に昇ってくるまで、その預言を、闇に輝く光と…

来るべき方が、来ようとしておられるのだそうですから

見よ、あなたの王があなたの所へ来る、義しい方で助け手。ゼカリヤ書9:9b(11/27の週の聖句) あなたたちは注意して、あなたたちの神、主があなたたちと結ばれた契約を忘れず、あなたたちの神、主が禁じられたいかなる形の像も造らぬようにしなさい。申命記4:…

栄光の神の国を目指して生きる

主の前を私は歩む。生ける者の地で。詩篇116:9 神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神です。神にとっては、すべての者が生きているのです。ルカ20:38 黙示録21:10~14、21~27 イザヤ書3:1~15(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句11/26;土) ―――― …

すべてのものの、存在の原因である方と思いを一つにして生きる

主は太陽を昼に与えて光とし、月と星を夜に与えて光とする。この方は海を動かして波を荒れ狂わせる。エレミヤ書31:35 神々と呼ばれるものが天にもちにもあったとしても、私たちには、父なる唯一の神おられるだけで、この神からすべてのものは発し、この神に私た…

今は、恵みの時、今日は、救いの日なのですから

主はこう言われるわたしは恵みの時にあなたに応え、救いの日にあなたを助けた。イザヤ書49:8 見なさい。神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。ルカ17:21 ヘブル書13:1~9 イザヤ書2:1~5(通読箇所) (ローズンゲン日々の聖句11/24;木) ―――― ☆ ―――― 聖…

永遠の戸よ、挙がれ

高く挙げよ、門戸らよ、自らの頭を、立ち上がれ、太古の門扉よ、栄光の王がお入りになる。詩篇24:7 自分を受け入れたものは誰でも、すなわち自分の名を信じる者たちには、この方は神の子となる力を与えた。ヨハネ1:12 Ⅰコリント3:9~15 イザヤ書1:21~31(通読箇…

緋(ひ)のように、紅(くれない)のように赤い私たちの罪を

ご自分に忠実なものを守られる方は、彼らを無法の者の手から救い出される。詩篇97:10 私たちはこの奉仕の務めが非難されないように、あらゆる場合に神に仕える者としてその実を示しています。ムチ打たれる時も、監獄でも、暴動の時も、労苦にあっても、眠れ…

新しい都を用意していてくださるのですから

腰に帯を締め、明かりを灯していなさい。ルカ12:35 (11/20の週の聖句) 立ち帰れ、不実な子ども達、と主は言われる。わたしはあなた方の主なのだから。そしてわたしはあなたがたを呼び寄せ、シオンへと連れて行く。エレミヤ書3:14 そして、彼はそこを立ち、父親…

神の霊によって、新しい生き方へと

主は地の果てにいたるまで聞かせられた。「シオンの娘に言え:見よ、あなたの救いが来る。」イザヤ書62:11 私たちの主イエス・キリストの父である神がほめたたえられますように。 神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみ…

約束された方は真実な方ですから

主はアブラハムに言われた。「あなたの故国、あなたの親族、あなたの父の家から出て、わたしが示す地へと行きなさい。」創世記12:1 信頼とねばりを保ち続けて、神が約束されたことを受け取った人々を例にとってください。ヘブル書6:12 ヘブル書13:17~21 黙示…