神の力強さ、栄光を体験させてくださって

万軍の神、主よ、
誰があなたに並びえましょうか。
力強い方、主よ、
あなたのまことが
あなたを囲みます。
詩篇89:9

 

私たちの主イエス・キリストの神、
栄光の父が、
あなたがたに知恵と啓示の霊を
知らせてくださいますように。
エフェソ書1:17

 

 歴代誌上29:9~18
 歴代誌下28:16~27(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/22;木)

 

     ―――― ☆  ――――

 

 【父である神】は、
【御子である神】イエスの死と復活を通して
私たちに知恵と啓示の霊と呼ばれ、
【聖である霊】と呼ばれる方をお遣わしくださるのですね。

 

私たちは、この方によって
神の力強さ、まことを体験することになるのですから。

 

 

 それで、イスラエルの民が神の宮を建てるために、
喜んで、自ら進んで献げ物をするのを見て、
ダビデ王は喜んで【主】をほめたたえて言いました。

 

「私たちの父イスラエルの神、【主】よ。
あなたがとこしえからとこしえまで、
ほめたたえられますように。

【主】よ、偉大さ、力、輝き、栄光、威厳は、
あなたのものです。
天にあるものも地にあるものもすべて。
【主】よ、王国もあなたのものです。

 

あなたは、すべてのものの上に、
かしらとしてあがめられるべき方です。

 

富と誉れは御前から出ます。
あなたはすべてのものを支配しておられます。
あなたの御手には勢いと力があり、
あなたの御手によって、すべてのものが偉大にされ、
力づけられるのです。

 

私たちの神よ。
今、私たちはあなたに感謝し、
あなたの栄えに満ちた御名をほめたたえます。
このように自ら進んで献げる力を持っているとしても、
私は何者なのでしょう。
私の民は何者なのでしょう。
すべてはあなたから出たのであり、
私たちは御手から出たものをあなたに献げたにすぎません。
 

私たちは、父祖たちがみなそうであったように、
あなたの前では寄留者であり、居留している者です。
地上での私たちの日々は影のようなもので、
望みもありません。

 

私たちの神、【主】よ。
あなたの聖なる御名のために宮を建てようと
私たちが準備したこの多くのものすべては、
あなたの御手から出たものであり、
すべてはあなたのものです。

 

わが神よ。あなたは心を試される方で、
真っ直ぐなことを愛されるのを私は良く知っています。
私は直ぐな心で、これらすべてを自ら進んで献げました。
また今、ここにいるあなたの民が、
自ら進んであなたに献げるのを、
私は喜びのうちに見ました。

 

私たちの父祖アブラハム、イサク、イスラエルの神、【主】よ。
御民が心にめぐらす思いをとこしえに守り、
彼らの心をしっかりと
あなたに向けさせてください。」(Ⅰ歴代29:9~18)

 

 

 ダビデ王が言っているように、
私たちが持っているものもすべて、
この【父である神】から出ているのですね。
私たち自身も。

 

エスを通して来てくださっている
【聖である霊】と呼ばれる方によって
神の偉大さ、力、輝き、栄光、威厳をいよいよ体験し、
エスがそうであったように、私たちも

自発的に、自ら進んでこの方と思いを一つにし、
自分の思いが成ることではなく、
この方の御思いが成るために生きる日々を。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング