与えてくださった神の子の身分に、ふさわしく生きさせてくださるのですから

一切の思い煩いを神にお任せしなさい。
神が、あなたがたのことを
心にかけていてくださるからです。
Ⅰペトロ5:7(9/25の週の聖句)

 

自分の神を知る者は強くなり、
それにふさわしく行動する。
ダニエル書11:32

信仰によって、モーセは成人したとき、
ファラオの娘の子と言われるのを
拒んだ。
ヘブル書11:24

 

 Ⅰテモテ6:(3~5)6~11a
 歴代誌下35:1~19(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/27;火) 

 

     ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たち、一人ひとりのことを心にかけていてくださる方。

だから、私たちの思い煩いをこの方の御前に差し出し、
申し上げて、聞いていただき、見ていただき、
知っていただきながら、生きるのですね。私たち。

 

 

 サタンに従う者たちは、巧言をもって
私たちを堕落させようとするのですが、
この方を自分の神とする人たちは、
神の御思いに堅く立ち、
神の御思いによって行動するのですから。

 

エジプトの王、ファラオの娘の子として
エジプトの王宮で育てられたモーセが、
成人したとき、ファラオの娘の子と言われるのを拒み、
神の民とともに苦しむことを選び取ったように。

 

 

 また、パウロは愛弟子のテモテに書き送っています。
「違ったことを教え、
私たちの主イエス・キリストの健全なことばと、
敬虔(けいけん)にかなう教えに同意しない者がいるなら、
その人は高慢になっていて、何一つ理解しておらず、
議論やことばの争いをする病気にかかっているのです。
そこから、ねたみ、争い、ののしり、邪推、
絶え間ない言い争いが生じます。

これらは、知性が腐って真理を失い、
敬虔を利得の手段と考える者たちの間に生じるのです。

しかし、満ち足りる心を伴う敬虔(けいけん)こそが、
大きな利得を得る道です。


私たちは、何もこの世に持って来なかったし、
また、何かを持って出ることもできません。
衣食があれば、それで満足すべきです。
 

金持ちになりたがる人たちは、誘惑と罠(わな)と、
また人を滅びと破滅に沈める、
愚かで有害な多くの欲望に陥(おちい)ります。
金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。
ある人たちは金銭を追い求めたために、
信仰から迷い出て、多くの苦痛で自分を刺し貫きました。

しかし、神の人よ。

あなたはこれらのことを避け、
義と敬虔と信仰、
愛と忍耐と柔和を追い求めなさい。」(Ⅰテモテ6:3~11) 

 

 

 私たちの「的外れ」の責任をご自分の身に引き受けて、
十字架刑での処刑を受けてくださり、
死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から、新しい霊のから出に復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、神の国のことを語り、
ご自分が確かに生きていることを弟子たちに証明したのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス

 

そのイエスが私たちにお遣わしくださる
【聖である霊】と呼ばれる方。

この方が、私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
書き記して、
私たちのうちに【父である神】の御思いがあるようにし、
私たちが【父である神】の御思いと思いを一つにしながら
生きるようにしてくださるのですから。

エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

 

パウロがテモテに書き送っているように、
神の民、神の子、神の家族にふさわしく。

今日も。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング