ホウ、レン、ソウ(報告、連絡、相談)で、神と思いを共有しながら

わがたまたましいよ、
主をほめたたえよ。
主が良くしてくださったことを
何一つ忘れるな。
詩篇103:2(9/18の週の聖句)

 

イスラエルの人々は
主のことばにしたがって出発し、
主のことばにしたがって
宿営した。
民数記9:18

 

言葉であれ行いであれ、
あなたがたがすることは何でも、
すべて主イエスの名によって行い、
エスによって

父なる神に感謝しなさい。コロサイ書3:17

 

 ロマ書8:14~17
 詩篇146(通読箇所)
(ローズンゲン『日々の聖句』9/18;Ⅲ日曜)

     ―――― ☆  ――――

 

  イエスは言っておられます。
「わたしは自分からは何もせず、
父がわたしに教えられたとおりに、
これらのことを話していたことを、
あなたがたは知るようになります」(ヨハネ8:28)と。

 

私たちも、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
エスと同じ【父である神】との関係を持つように
していただけるのですね。
話す言葉であれ、行いであれ、
エスを通して【父である神】に
「ホウ、レン、ソウ(報告、連絡、相談)し、
神様に知ってもらいながらしていって。

 

エジプトを脱出したイスラエルの人々が、
神のことばによって出発し、
神のことばによって宿営したように。

 

 

  私たちの身代わりとなって
十字架刑での処刑を受けてくださり、
死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語り、
自分が確かに生きていることを証明した後、
オリーブ山で、弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス

 

そのイエスがお遣わしくださる
【聖である霊】と呼ばれる方は、私たちの心に
【父である神】の御思いを置き、書き記してくださって、
私たちのうちに【父である神】の御思いがあるよう
にしてくださるのですから。

 

この方によって心に来た【父である神】の御思いによって
導かれて生きる者はみな、
神の子どもの身分をいただけるのですね。

 

私たちは、人を脅迫し、不自由にし、
恐怖に陥(おとしい)れる、奴隷の霊を受けたのではなく、
私たちを神の子とする御霊を受けたのですから。

 

この【御霊】とか、【聖である霊】と呼ばれる方によって
私たちは【父である神】に向かって、
「アバ、父」と呼ぶことができるのですね。

 

そして、【御霊】ご自身が、私たちの霊とともに、
私たちが神の子であることを証ししてくださいます。
子どもであるなら、相続人でもあります。
私たちはキリストと、栄光をともに受けるために
苦難をともにしているのですから、
神の相続人であり、
キリストとともに共同相続人に
していただいているのですから。(ロマ8:14~17)

 

 

 ですから、神である【主】が良くしてくださったことを
何一つ忘れることなく、感謝と賛美をささげるのですね。

詩篇の作者のように。

 

ハレルヤ。

わがたましいよ 【主】をほめたたえよ。
私は生きているかぎり 【主】をほめたたえる。
いのちのあるかぎり 私の神にほめ歌を歌う。
 

あなたがたは君主を頼みとしてはならない。
救いのない人間の子を。
霊が出て行くと 人は自分の土に帰り
その日のうちに 彼の計画は滅び失せる。
 

幸いなことよ ヤコブの神を助けとし
その神 【主】に望みを置く人。
主は 天と地と
またそれらの中のすべてのものを造られた方。
とこしえまでも真実を守り
虐げられている者のためにさばきを行い
飢えている者にパンを与える方。
【主】は捕らわれた人を解放される
 

【主】は目の見えない者たちの目を開け
【主】はかがんでいる者たちを起こされる。
【主】は正しい者たちを愛し
【主】は寄留者を守り
みなしごとやもめを支えられる。
しかし悪しき者の道は 主が曲げられる。
 

【主】はとこしえに統べ治められる。
シオンよ あなたの神は 代々に統べ治められる。
ハレルヤ と。(詩篇146)

 

私たちも、
神の御思いに導かれながら
感謝とさんびを
この新しい週。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング