希望はかなえられて、喜びとなるのだそうですから

正しい者の待望は喜びとなる。箴言10:28

あなたがたが、
信仰と忍耐によって、
約束された人々を見習う者と
なってほしいのです。
ヘブル書6:12

 黙示録2:8~11
 ヘブル書7:1~10(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』9/24;金)

 

  ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、天の神、
【主】、「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
ご自身を待ち望んでいる者の望みに答えて、
喜ばせてくださる方。
 

私たちにも、多くの先輩たちのように、
約束のものを受け継ぐようにと、
この希望についての確信と信頼、忍耐を
最後まで持ち続けさせてくださる方。

 


 イエスは言われます。
「わたしは、あなたの苦難と貧しさを知っている。
サタンの会衆である者たちから、ののしられていることも。
 

あなたがたが受けようとしている苦しみを、
何も恐れることはない。
見よ。悪魔は試すために、
あなたがたの誰かを牢に投げ込もうとしている。
あなたがたは10日の間、苦難にあう。

死に至るまで忠実でありなさい。
そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与える。
耳のある者は、御霊が諸教会に告げることを聞きなさい。
勝利を得る者は、
決して第二の死によって害を受けない。」(黙示録2:9~11)

 

 私たちも、サタンの試みにあい、
苦難の中に投げ込まれることもあるかもしれません。
その時も、生ける神への信頼、忍耐と待望を持ち続け、
約束のものを受け継がせていただけるのですね。

エスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方が、
私たちとともにいてくださって。
喜びの中で。

今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]