神の御思いの中にいる者としてくださって

平和をつくる者は幸いです。
その人たちは神の子と
呼ばれるからです。
マタイ5:9(11/7の週の聖句)

 

あなたの口に置いたわたしの言葉は、
あなたの口からもあなたの子らからも、
その子孫の口からも離れない。
イザヤ書59:21

これまで書かれたことは
私たちを教えるために書かれました。
それによって、聖書が与えてくれる
忍耐と慰めにより
希望をもつためです。
ロマ書15:4

 

 ロマ書8:18~25
 詩21(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』11/7) 

 

     ―――― ☆  ――――


 私たちの身代わりとなって十字架刑での処刑を受けられ、
墓に納められ、三日目、
死人の中から、新しい霊のからだに復活され、
天の、【父である神】の右の座に復帰されたイエス

そのイエスを通して来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方。
【父である神】は、この方によって、
私たち一人一人に思っておられるご自身の御思いを、
私たち、それぞれに置いてくださるので、
私たちのうちに【父である神】の御思いがあるようになり、
受け入れる者は
【父である神】の御思いによって生きるようになって、
平和をつくっていく者になっていくのだそうです。
幸いですと言われる者に。

その、心に来た【父である神】の御思いが
私たちの口に上るようになり、子にも、その子孫の口からも
離れないようにしていただけるのですね。

神は、ご自身の御思いを聖書として書き記させ、
今の私たちを教え、忍耐と慰めを与え、
希望を持ち続けるようにしてくださるのだそうですから。


今の時の苦難は、
やがて私たちに啓示される栄光に比べれば、
取るに足りないのですね。

被造物は切実な思いで、
神の子どもたちが現れるのを待ち望んでいます。
被造物自体も、滅びの束縛から解放され、
神の子どもたちの栄光の自由にあずかるのだそうですから。

被造物のすべては、今に至るまで、ともにうめき、
ともに生みの苦しみをしています。
それだけでなく、御霊の初穂をいただいている私たち自身も、
子にしていただくこと、
すなわち私たちのからだがあがなわれることを待ち望みながら、
心の中でうめいています。
私たちはこの望みとともに救われたのです。
忍耐して待ち望みながら。(ロマ8:18~25)

この新しい週も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]