平安をくださる、この方を尋ね求めて

私が主(神)を尋ね求めるとき、
主(神)は私に答え、あらゆる恐怖から
助け出してくださる。
詩篇34:5

 

天使は彼に言った。
「恐れることはない。
ザカリア、
あなたの祈りは聞き入れられた。」
ルカ1:13

 

 黙示録3:7~13

 イザヤ書33:17~24(通読箇所)

   (ローズンゲン日々の聖句12/21;水)

    ―――― ☆  ――――
 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちがご自身を求めるとき、求めに答えてご自身を現し、
すべての恐怖からも助け出してくださる方。

 

この方は、天使が現れて恐怖に襲われているザカリアに、
「恐れなくていい」と声をかけ、
長く、子どもが与えられるようにと願っていた
ザカリアの願いを見ていてくださって、その願いに答え、
不妊だった年寄りの妻エリサベツとの間に男の子、
バプテスマのヨハネを与えてくださったのですから。

 

 

 また、フィラデルフィアにある教会には、
次のように声をかけ、励ましてくださって。


「聖なる方、真実な方、
ダビデの鍵を持っている方、
彼が開くと、だれも閉じることがなく、
彼が閉じると、だれも開くことがない。

その方がこう言われる——。


わたしはあなたの行いを知っている。
見よ、わたしは、だれも閉じることのない門を、
あなたの前に開いておいた。
あなたは少しばかりの力があって、わたしのことばを守り、
わたしの名を否まなかったからである。


見よ。サタンの会衆に属する者、
すなわち、ユダヤ人だと自称しているが、実はそうではなく、
嘘を言っている者たちに、わたしはこうする。
見よ。彼らをあなたの足もとに来させてひれ伏させ、
わたしがあなたがたを愛していることを知らせる。

 

あなたは忍耐についてのわたしのことばを守ったので、
地上に住む者たちを試みるために
全世界に来ようとしている試練の時には、
わたしはあなたを守る。

 

わたし(イエス)はすぐに来る。
あなたは、自分の冠をだれにも奪われないように、
持っているものをしっかり保ちなさい。
 

わたしは、勝利を得る者を、わたしの神の神殿の柱をする。
彼はもはや決して外に出て行くことはない。
わたしは彼の上に,わたしの神の御名と、わたしの神の都、
すなわち、私の神のもとを出て天から降って来る
新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを書き記す。
耳のある者は、
御霊が諸教会に告げることを聞きなさい」(黙示録3:7~13)

 


 このやがて実現する新しい都について、
神である【主】はイザヤを通して言われます。

 

「あなたの目は美しく着飾った王を見、
はるかかなたの御国、
平和なたたずまいのエルサレムを見ます。
それは神を礼拝する場所です。
どんなことがあってもびくともしない都です。

 

栄光の神が広い川となって私たちを守るので、
敵は一歩も近づけません。
神は私たちをさばき、法律を与える王です。
私たちを心にかけ、救ってくださいます。
神は彼らの罪を赦し、彼らを祝福されます。」
       (イザヤ33:17,20~ 24;リビングバイブルより)

 

 

 私たちも、この方、私たちをすべての恐怖から助け出し、
私たちの罪、「的外れ」を赦し、
ご自身の子、家族にして
新しい都を受け継がせようとしていてくださる
天の神、【主】を求めていきたいですね。

 

ご自身と思いを通い合わせながら生きてほしいと、
私たちのうちにご自身の思いを置き、
私たちが、自分から進んで
神と思いを通い合わせながら生きる、
新しい都での生き方を身に着けるために、
【聖である霊】と呼ばれる方は、イエスを通して、
私たちに来ていてくださるのですから。

今日も。

 

       ~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング