神の霊によって、新しい生き方へと

主は
地の果てにいたるまで聞かせられた。
「シオンの娘に言え:
見よ、あなたの救いが来る。」
イザヤ書62:11

 

私たちの主イエス・キリスト
父である神がほめたたえられますように。

神は、
ご自分の大きなあわれみのゆえに、
イエス・キリストが死者の中から
よみがえられたことによって、
私たちを新しく生まれさせ、
生ける望みを
持たせてくださいました。
Ⅰペトロ1:3

 

 Ⅱペトロ3:(13)14~18
 黙示録22:16~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句11/19;土)

 

    ―――― ☆  ――――

 

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
全世界に向かって宣言されるのですね。
「見よ、あなたの救いが来る」と。

 

これは、直接には、
神の民、イスラエルの人々に向かってのことですが、
今は、私たち、イスラエルの国籍を持たない異邦人にも
及んでいるのだそうですから。

 

【父である神】は、私たち、すべての人間を愛し、
あわれんでいてくださって、
エスが、私たちすべての人間の身代わりとなって
十字架刑での処刑を受けられ、
死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語り、
ご自分が確かに生きていることを証明したのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に帰られました。

 

【父である神】は、このイエスを通して、
もう一人の方、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たち人間にお遣わしくださり、
この方によって私たちのうちにご自身の御思いを置き、
書き記して、私たちのうちに
ご自身の思いがあるようにしてくださるのだそうです。

 

それで、自分の思いが成ることだけを求めていた私たちも、

自分の思いが成ることではなく、
この、私のうちに来た【父である神】の御思いが成るように
願っていくようにしていただけるのだそうです。
(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

エスがそうであったように。
 

【聖である霊】と呼ばれる方によって新しく生きる者にと。

 

そして、今のこの世界が焼け崩れることになっても、
神は、私たちを、義の住む新しい天、新しい地に
入れてくださるのですから。

 

これらの希望の中で、神は、私たちを、
しみも傷もない者として平安のうちに
見出してくださるのですから。

 

いよいよ、私たちの主であり、救い主である
イエス・キリストの恵みと知識において
成長させてくださって。

今日も。


     ~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング