来るべき方が、来ようとしておられるのだそうですから

見よ、
あなたの王があなたの所へ来る、
義しい方で助け手。
ゼカリヤ書9:9b(11/27の週の聖句)

 

あなたたちは注意して、
あなたたちの神、主が
あなたたちと結ばれた契約を忘れず、
あなたたちの神、主が禁じられた
いかなる形の像も
造らぬようにしなさい。
申命記4:23

 

キリストは見えない神の似姿であり、
すべての被造物の長子です。
コロサイ書1:15

 

 ロマ書13:8~12
 詩篇24(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句11/27;Ⅳ日曜)

 

     ―――― ☆  ――――

 

 私たちの助け手であってくださる方は、義なる方。
柔和な方で、ろばに乗って
エルサレムへ入城される方なのだそうです。

 

それで、神である【主】は、モーセを通して言われます。
「気をつけて、あなた方の神、【主】が
あなたがたと結ばれた契約を忘れることがないように、
 

またあなたの神、【主】の命令に背いて、
いかなる形の彫像も造ることがないようにしなさい」と。

 

 

 この、イエス・キリストこそ、
見えない【父である神】の似姿であり、
すべての造られたものより先に生まれた方なのですから。

 

 

このイエスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】のい思いは、
他の人を愛し、
互いに愛し合うほかは、だれに対しても、
何の借りもないようにする思いなのだそうですから。

 

隣人(となりびと)を自分自身のように愛して。
愛は
隣人(となりびと)に対して悪を行うことはしないのですから。

 

また、今がどのような時であるかを心に留め、
神との関係をいよいよ具体的に深めていくのですね。

 

今は、私たちがイエスを知った時よりも、
救いが私たちに近づいているのですから。
夜は深まり、昼は近づいて来ています。
私たちは闇のわざ、
神の創造の目的から「的外れ」になっている、
自分の理性による善悪の判断を、
エスの十字架刑での死に合わさていただいて
死んだものとされている私から出て来たものであると認め、
エスの御前に脱ぎ捨てながら、
光の武具を身に着けて歩むのですから。(ロマ13:8~12) 

 

 

 ダビデの賛歌にうたわれているように。
地とそこに満ちているもの
世界とその中に住んでいるもの
それは【主】のもの。
主が 海に地の基を据え
川の上に それを堅く立てられたからだ。

 

だれが 【主】の山に登り得るのか。
だれが 聖なる御前に立てるのか。
手がきよく 心の澄んだ人
そのたましいをむなしいことに向けず
偽りの誓いをしない人。
その人は 【主】から祝福を受け
自分の救いの神から義を受ける。
これこそヤコブの一族。
神を求める者たち
あなたの御顔を慕い求める人々である。

 

門よ おまえたちの頭を上げよ。
永遠の戸よ 上がれ。
栄光の王が入って来られる。
栄光の王とは だれか。
強く 力ある【主】。
戦いに力ある【主】。
 

門よ おまえたちの頭を上げよ。
永遠の戸よ 上がれ。
栄光の王が入って来られる。
栄光の王 それはだれか。
万軍の【主】 この方こそ栄光の王。(詩篇24:1~10)

 

 

 私たちも、イエスが二度目に来られ、
私たちのからだを、復活のからだ、
栄光のからだに変えてくださり、してくださる、
その日をゴールとして見つめながら、
今、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えして。

この新しい週も。

 

       ~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング