新しく創造された、新しい私で生きる

キリストと結ばれた人はだれでも、
新しく創造された者なのです。
Ⅱコリント5:17(4/25の週の聖句)

 

この神は世々限りなく私たちの神、
私たちを導いていかれる方。
詩48:15

 

パウロは書く:
あなたがたの中で
善い業を始められた方が、
キリスト・イエスの日までに、
それを成し遂げてくださると、
私は確信しています。
フィリピ書1:6

 

 使徒17:22~34
 詩19(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/25;Ⅳ日曜)

 


 イエスによる十字架刑での死に合わせていただいて、
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊を
死んだ者としていただき、
墓に納められ、三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活され、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の父である神の右の座に復帰されたイエスを通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方によって、
私たちは心に、【父である神】の御思いを置いていただき、
【父である神】と思いを一つにして歩むように
していただいた者は、新しく創造された者なのですね。

新しく生まれた私がそこにいる。

 

 この方こそまさしく神、
世々限りなく、われらの神。
死を越えて私たちを導かれる方、なのですから。

 

 この方は、キリスト・イエスの日、
エスが二度目に、私たちを迎えに来てくださる
その日までに、その、私たち間で始められた良い働きを
完成してくださるのだそうですから。

 

 

 この神は、世界とその中にあるすべてのものを
お造りにあった方、
天地の主である方、
人間が造った宮にはお住みにならない方、
また、何かが足りないかのように、
人の手によって仕えられる必要のない方なのだそうです。

 

 この方御自身がすべての人に、
いのちの息と万物を与えておられるのですから。
 

 この方が、一人の人からあらゆる民を造り出して、
地の全面に住まわせ、
それぞれに決められた時代と、住まいを
お定めになったのだそうですから。

 

 この方は私たち一人一人から遠く離れては
おられないのだそうです。
それで、もし、私たちが手探りででも
この方を求めることがあれば、
この方を見いだすことができるのだそうです。

「私たちはこの神の中に生き、動き、存在している」のですから。

 

 この方は日を定めて、
お立てになった一人の方、イエス・キリストにより、
義をもってこの世界をさばこうとしておられ、
エスを死者の中からよみがえらせて、
その確証とし、動かぬ証拠としておられるのだそうですから。(使徒17:22~31)

 

 いよいよ、イエスの中にいる者としていただき、
新しく創造された私が実現し、完成に至るよう、
【聖である霊】と呼ばれる方により、
【父である神】の御思いと一つ思いになって。

この新しい週も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]