心に来た、神の御思いについて行って

主は人の一歩一歩を定め、
御旨
(みむね)にかなう道を備えてくださる。
人は倒れても、
打ち捨てられるのではない。
主がその手をとらえていてくださる。
詩37:23~24

 

すべてのことにおいて、私たちは、
私たちを愛してくださる方によって
輝かしい勝利を収めています。
ロマ書8:37

 

 ヨハネ10:1~10
 コロサイ書3:18~4:1(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/19;月)

 

 

 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)が、
私たちの一歩一歩の歩みを、御旨にかなう道へと導き定め、
確かなものとしてくださるのだそうです。

 

 羊飼いが一匹一匹の羊の名を呼ぶと、
羊は自分の羊飼いの声を知っていて聞き分け、
羊飼いについて行くので、
羊飼いが羊の先頭に立って行くと、
羊は彼の声を知っているので
その羊飼いについて行くのだそうです。

 

 そのように私たちも、
エスを通して来てくださっている
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いと、
自分の〔生まれたときからの私〕という霊から出て来た思い、
また、外から他の者が心に入れて来る思いとを聞き分け、
【聖である霊】と呼ばれる方の導きについて行くように
していただけるのだそうですから。(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28、ヨハネ17::21~23)

 

 その行く道で私たちも倒れること、
行き詰ってしまうこともありますが、
打ち捨てられ、倒れ切ってしまうことはなく、
行き詰っても行き詰り切ることはないのだそうです。

 

 苦難や苦悩、
迫害、飢え、裸、危険、戦争の中にあったとしても、
この方、神である主が私たちの手を取っていてくださり、
輝かしい、圧倒的な勝利者としてくださるのだそうですから。

 

 妻の立場にある人は、
この方の御思いにふさわしく、夫に従い、
夫の立場にある人は、妻につらく当たることはしないで、
この方の御愛の中で妻を愛し、
子どもの立場にいる者は、
この方の御思いによって両親に従って。

 

 父親の立場にいる者は、この方の御思いによって、
子どもをいら立たせて、子どもが
意欲を失ってしまうようなことはしなくなるのですから。

 

 人に仕える立場にいる人は、神を畏敬しつつ、
うわべだけでなく真心から仕える者にしていただけ、
人を使う立場にある者は、
自分自身も天に主人を持っている者として、
正義と公平を示す者にと。

 

 何をするにも、人に対してではなく、
主イエスに対してする思いで、心からする思いを
心に置いてくださるのだそうですから。(コロサイ3:8~4:1)

 

 圧倒的な勝利の中を、
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いについて行って。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]