たゆみのない語らいによって

主を仰ぎ見る人は喜びで光と輝き、
(はずかし)めに顔を伏せることはない。
詩34:6
 

希望をもって喜び、
苦難を耐え忍び、
たゆまず祈りなさい。
ロマ書12:12

 

 エフェソ書4:(8~10)11~16
 ダニエル書1:1~21(通読箇所)
   (ローズンゲン日々の聖句4/22;木)

 


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)、この方を仰ぎ見るとき、
私たちは喜びで光と輝くのですね。
辱められ、顔を伏せることはないのだそうですから。

 

この方が私たちを、希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、
いつも、たゆまず、この方との語らいの中に入れてくださって。

 

 それで、からだがその人の思いのとおりに動くように、
私たちもイエス・キリストのからだとしていただき、
エスをかしらとし、イエスが思われるとおりに動き、
エスの御思いが成って行くように
用いていただけるのだそうですから。(エペソ4:11~16)

 

 バビロンの捕囚となった四人の少年、
ダニエル、ハナンヤ、ミシャエル、アザルヤが、
神とのたゆまない語らいの中で、
神から来る知恵によって語っていたので、
知識とあらゆる文学を理解する力と、知恵において
他の者にまさっていたので、
バビロンの王ネブカドネツァルのそば近く
仕えることになったように。(ダニエル1:1~21)

 

 私たちも天の神、主とのたゆまない語らいの中で
この方の御思いのとおりに行動する者としていただいて。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]