あなたを退け見捨てるようなことは、決してないとおっしゃられて

あなたはわたしのしもべ。
わたしはあなたを選び、
決して見捨てない。
イザヤ書41:9

 

神はご自分の民を
退けられたのであろうか。
決してそうではない。
ロマ書11:1

 

 創世記1:9~13
 ダニエル書5:1~30(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』)4/27;火)

 


 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
天の下の水を一つ所に集めて、乾いた地、陸を現れさせ、
水の集まった所、海と分けられた方。

 

 地に植物、種のできる草や種の入った実を結ぶ木を
種類ごとに生じさせられた方。(創世記:9~13)

 

 また、人間の歴史を支配し、御心のままに王を立て、
また、王を引き下ろされる方。(ダニエル5:21)

 

 ご自身の民として選ばれた
イスラエル民族(ユダヤ人)を退け、見捨てることは
決してないと言われる方なのですね。

 

 神の賜物と召命は、取り消されることがないのですから。
イスラエル人(ユダヤ人)の一部が頑(かたく)なになったのは、
異邦人の満ちる時が来るまでであり、
イスラエルはみな、イエスをキリスト、救い主と認めて
救われるのだそうですから。

 

 栽培種オリーブの枝のいくつかが折られ、
野生のオリーブである異邦人の私たちが
その枝に接ぎ木され、そのオリーブの根から
豊かな養分をともに受けているわけですから、
私たちがその枝に対して誇るようなことがないようにと、
神は言われるのですから。

 

そして、神である主は、
エスによって現されたご自身のあわれみによって選ばれ、
神の民とされた私たちをも、見捨てたり、退けたりされることは
ないのだそうですから。(ロマ11:1~27)

 

 私たちもいよいよ、神の民として、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって
【父である神】の御思いを心に置いていただき、
【父である神】と思いを一つにして生きる生き方の中へと。

今日も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]