思いがけない時、思いがけない日に、イエスは来られるのだそうですから。二度目に

主なる神の前に静まれ。
主の日は近づいているからだ。 

     ゼファニア書1:7

 

だから、あなたがたも用意していなさい。
人の子は思いがけない時に来るからである。マタイ24:44

 

 Ⅰコリント3:(1~3)4~8
 創世記21:1~21(通読箇所) 
   (ローズンゲン日々の聖句2/9;木)


    ―――― ☆  ――――

 

 預言者ゼパニアは言います。
「神である【主】の前では、口をつぐみ、静まるように」と。
「主の日、神がさばきを行われるその日が近づいているのだから」、と。

 

 イエスは言われます。
「あなたがたも、用心し、用意していなさい。
人の子、イエスご自身が、
ご自分に信頼する者を迎えるために、二度目に来る、
その日は、泥棒が押し入る時のように、
思いがけない時なのだから」と。

 

その日には、私たちはこの世で行って来た働き、
神の御思いが成るためにした労苦に応じて
それぞれの報酬を受けることになるのだから、
パウロも言っています。(Ⅰコリント3:1~8)

 

 

 私たちも、
私たちは、いつまでもこの地上にいるわけではなく、
天に引き上げられ、
この地上でした働きに応じて報いを受ける、
その清算の日が近いことを覚えながら、
明日、その日が来ても、
今日、その日が来てもいいように
用意しながら生きるように、

と聖書は言っているのですから。

 

思いがけない時にその日が来て、
あわてふためくようなことがないように、と。

今日も。

 

       ~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉


〈クリスチャンの結婚相談所

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング