言葉でも、行いでも、何でも主イエスの名によって為し

恵み深い主に感謝せよ。
慈しみはとこしえに。
詩106:1

 

言葉であれ行いであれ、
あなたがたのすることは何でも、
すべて主イエスの名によって行い、
エスによって
父なる神に感謝しなさい。
コロサイ書3:17

 

 フィリピ書3:12~16
 使徒18:1~22(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/10;土)

 

    ―――― ☆  ――—―


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は恵み深い方。

とこしえの慈しみ、恵みをもって
私たちのことを思っていてくださる方なのだそうです。

 

 「神のひとりのようになり、善悪を知る」者になっている
私たちの〔生まれたときからの私〕という霊は、
主イエスの名によってことを行うのではなく、
自分の名によって事を成し、
自分の誉れを求めます。

 

 神は、その、創造の目的から「的外れ」になっている
〔生まれたときからの私〕という霊を、
エスの受けてくださった十字架刑での処刑で、
処刑が終わっっているもの、
死んでいるものとしてくださるのだそうです。

 

 そして、新しく、
エスが遣わしてくださる【聖である霊】と呼ばれる方が
【父である神】の御思いを心に置いてくださって
その、心に来た【父である神】の御思いで生きるように
していただけるのだそうです。

 

 イエスは、死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日にわたって何度も弟子たちに現れ、
神の国のことを語ったのち、
オリーブ山で弟子たちが見守る中、上げられ、
天の、【父である神】の右の座に復帰されているのですから。

 

それで、私たちは、
言葉によると行いによるとを問わず、
主イエスの御思いを行い、
【父である神】に感謝をささげるのですね。

 

エスは、自分がしようと思うことを行うのではなく、
【父である神】の御思いを行われる方、なのですから。(ヨハネ8:28)

 

 私たちは、すでに得たのでもなく、
すでに完全にされているのでもなく、
エスが完全に【父である神】と思いを一つにし、
【父である神】の御思いだけを行って行かれたように、
そのイエスの在り方と同じ在り方にまで達するように、
後のものを忘れ、前のものに向かって身を伸ばし、
目標を目指して走っているのですね。(ピリピ3:12~16)

 

 

 アテネを去ったパウロはコリントに行った。
そこで、ポントス生まれでアキラという名のユダヤ人と、
妻のプリスキラに出会った。
パウロは二人のことろへ行き、自分も同業者であったので、
その家に住んで一緒に仕事をした。
彼らの職業は天幕作りであった。

 

パウロ安息日ごとに会堂で論じ、
ユダヤ人やギリシャ人を説得しようとした。
 

シラスとテモテがマケドニアから下って来ると、
パウロはみことばを語ることに専念し、
エスがキリストであることをユダヤ人たちに証しした。

 

しかし、彼らが反抗して口汚くののしったので、
パウロは衣のちりを払って言った。
「あなたがたの血は、あなたがたの頭上に降りかかれ。
私には責任がない。
今から私は異邦人のところへ行く。」

 

 そして、そこを去って、ティティオ・ユストという名の、
神を敬う人の家に行った。

 

 ある夜、主は幻によってパウロに言われた。
「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。
わたしがあなたとともにいるので、
あなたを襲って危害を加える者はいない。
この町には、わたしの民がたくさんいるのだから。」

 

そこで、パウロは1年6か月の間腰を据えて、
彼らの間で神のことばを教え続けた。

 

パウロは、なおしばらく滞在してから、
兄弟たちに分かれを告げて、シリアに向けて船で出発し、
エペソからカイサリアに上陸してエルサレムに上り、
教会にあいさつしてからアンティオキアに下って行って、第2回伝道旅行を終えることになりました。(使徒18:1~22)

 

 私たちも、言葉であれ、行いであれ、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方が心に置いてくださる
【父である神】の御思いを行い、
【父である神】のみもとに帰ったとき、
「よくやった。良い忠実なしもべだ。
おまえを通してしようと思ったことが全部出来たよ」と
言っていただける生き方を目指したいですね。(マタイ25:21)

神の深い恵みの中で。

 今日も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]