思い煩い、願いの一つ一つを、御前に広げ、知っていただきながら

ヒゼキヤはその手紙を読んだ時、
主の家に上り、
主の前にそれを広げた。
列王記下19:14

 

何も思い煩わないで、
あらゆる場合に、
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を
神に知っていただきなさい。
フィリピ書4:6 
 

 Ⅰコリント10:16、17
 ヨハネ8:46~59(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/4;木)


私の神によって
城壁を飛び越えることができます。
詩篇18:30

神は私たちに、
臆病の霊ではなく、
力と愛と慎みの霊を
与えてくださいました。
Ⅱテモテ1:7

 

 ルカ22:14~20
 ヨハネ9:1~12(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』8/5;金) 

 

    ―――― ☆  ――――


 アッシリア帝国の王が、
使いをユダの王ヒゼキヤのもとに遣わし、
手紙で降伏を迫ったとき、
ヒゼキヤ王はその手紙を読むとすぐ、
主の宮に上り、
その手紙を神である主の前に広げ、
神に話しかけたのだそうです。

 

天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
パウロを通して私たちにも語っておられます。

問題を自分一人で抱え込み、思い煩(わずら)っていないで、
わたしに話し、わたしに知らせなさい、と。

 

 

 【父である神】は、
十字架刑の死を死に、
墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、
死人の中から新しい霊のからだに復活し、
40日に渡って何度も弟子たちに現れ、
自分が確かに生きていることを見せたのち、
天の、ご自身の右の座に復帰されたイエスを通して
私たちに【聖である霊】と呼ばれる方を派遣してくださり、
 

この方によって、
ご自身の思いを私たちの心に置き、
私たちのうちにイエスと同じ思いがようにして、
私たちが、イエスと一つになるように
してくださるのですから(Ⅰコリント10:16、17)。

 

 また、イエスは言われました。
モーセに現れ、「『わたしはある』と言う者」と名乗り、
モーセをエジプト王パロに遣わし、
イスラエルの民をエジプトから脱出させ、
約束の地に導き入れたのはわたしだ、と。

 

 また、イエスは言われます。

わたしは、イスラエル人の先祖アブラハムよりも前にいて、
今から2000年ほど前、
アブラハムはこのわたしを見て喜んだ(ヨハネ8:56~58)と。

 


 このイエスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちに働いて、
私たちに城壁をも飛び越えさせてくださり、
ご自身の力と愛と慎(つつし)みで私たちを覆ってくださる方。

 

この、イエスの十字架刑での死による贖(あがな)い、
ご自分のいのちを代価として払って
私たちを買い戻してくださる、
その御業の完成によって私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方は、
【父である神】の「新しい契約」の約束の成就として
私たちに来てくださる方。

私たちの心に【父である神】の御思いを置き、
私たちのうちに【父である神】の御思いがあるようにして
(エレミヤ31:31~34、エゼキエル36:25~28)、
エスと同じに、
「自分の思いが成ることではなく、
【父である神】の御思いが成るように」
(ヨハネ6:38、8:28、12:49~50、14:10)との願いを起こして、
エスと一つ思いにしてくださるのですから。(ルカ22:17~20)

 

 イエスが、【父である神】の御思いに従って、
生まれたときから目が見えなかった人の目を
見えるようにされたように(ヨハネ9:1~12)、
わたしたちにも働いてくださって。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング