人を刺すような言葉ではなく、癒し、平和にし、築き上げる言葉を語る者に

軽率に言葉を操る人は
剣のように刺し傷を与える。
しかし、知恵ある人の舌は
(いや)しを与える。
箴言12:18

 

平和に役立つことや、
互いを築き上げるのに役立つことを
追い求めようではありませんか。
ロマ書14:19

 

 Ⅱコリント:10~17
 歴代誌下12:1~16(通読箇所)
(ローズンゲン『日々の聖句』9/15:木)

 

     ―――― ☆  ――――

 

 言葉は剣のように人を傷つけることもできるし、
(いや)し、築き上げ、平和に役立つようにもなるのですね。

 


私たち人間の社会には、
余裕のある者、持っていない者など、
いろいろ差がありますが、
天の神、【主】は、私たちが喜んで、
持っているものに応じて助け合うことで
平等な社会になるようにと思っておられるようです。

 

今、私たちのゆとりが彼らの不足を補うなら、
やがて彼らのゆとりが
私たちの不足を補ってくれることになって、
平等になるのですから。

 

「たくさん集めた人にも余ることはなく、
少しだけ集めた人にも
足りないことはなかった」(出エジプト16:18)と
書かれているように。(Ⅱコリント8:12~15)

 

 

 【父である神】は、私たちが、
エスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって私たちの心に来る
【父である神】の御思いによって生きるとき、
私たちも、人と癒(いや)し、平和に役立つ、
互いを築き上げるのに役立つ、
人と助けることばを語る者にしてくださるのだそうです。

 

エスが、
「わたしは自分から話しているのではなく、
父がわたしに言われたとおりを、
そのまま話しているのです」(ヨハネ12:50,14:10)と
言われているように、
私たちも、イエスと同じ【父である神】との関係に生きて。

今日。

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング