喜びに満たされて。近くにいてくださる方に、思いの全部を聞いていただきながら

喜びなさい、主にあっていつも。
もう一度言います。喜びなさい。
主は近いのです。
フィリピ書4:4、5b(12/19の週の聖句)

 

主を求める者たちの心は喜べ。詩105:3
 

喜びなさい。
自らを整えなさい。
忠告し合いなさい。
思いを一つにし、平和を保ちなさい。
そうすれば愛と平和の神は
あなたがたと共におられます。
Ⅱコリント13:11
 フィリピ書4:4~7
 ルカ1:68~79(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』12/19;Ⅲ日曜)

 

    ―――― ☆  ――――

 

 「主は近いのです。」
エスは、そして、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方は、
いつも、私たち一人ひとりと近くいてくださるのですね。

 

そして、イエスが二度目に来られるその日は近い。
前の時のように、野原で羊の番をしていた
羊飼いたちのほかには誰にも気づかれず、ではなく、
今度は、号令と天使の頭の声と神のラッパの鳴り響く中、
天の雲に乗って来られ、
私たちの今着ているからだを、霊のからだ、
復活のからだに変えてくださって
天のパラダイスに引き上げてくださるその日が近いから、と
パウロは言うのですね。
 

だから、どんな時にも、そのことを思って喜んでいなさい、と。
【父である神】は、私たちを喜びで満たし、完全にし、
思いを一つにし、平和を保つ者であるように、と
思っていてくださり、
その御思いが【聖である霊】と呼ばれる方によって
私たちの心にあるようにしてくださるのだそうですから。
いつも、私たち一人ひとりとともにいて。

 

だから、思い煩いの一つ一つを神の御前に差し出し、
受け取っていただきながら、
この方との語らいの中で
願いの一つひとつも知っていただきながら、
神の平安の中へと。(ピリピ4:4~7)

 


 バプテスマのヨハネの父、ザカリヤが歌ったように、
私たちも賛美をささげながら。


「ほむべきかな、イスラエルの神、主。
主はその御民を顧みて、あがないをなし、
救いの角を私たちのために、
しもべダビデの家に立てられた。
古くから、その聖なる預言者たちの口を通して

語られたとおりに。
 

この救いは、私たちの敵からの、
私たちを憎むすべての者の手からの救いである。
主は私たちの父祖たちにあわれみを施し、
ご自分の聖なる契約を覚えておられた。
私たちの父、アブラハムに誓われた誓いを。
 

主は私たちを敵の手から救い出し、
恐れなく主に仕えるようにしてくださる。
私たちのすべての日々において、
主の御前で、敬虔に、正しく。
 

私たちの神のあわれみにより、
曙の光が、いと高き所から私たちに訪れ、
暗闇と死の陰に住んでいた者を照らし、
私たちの足を平和の道に導く」(ルカ1:48~79)と。
 

 イエスの降誕を覚えるこの新しい週も。

 

 

~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]