思いを一つにして生きてほしいと

主はすべてのものに恵み深く、
その憐みは
造られたものすべての上に及ぶ。
詩篇145:9

父は、悪人にも善人にも太陽を昇らせ、
正しい者にも正しくない者にも
雨を降らせてくださる。
マタイ5:45

 使徒4:32~37
 ヨハネ5:41~47(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/14;木)

    ―――― ☆  ――――

 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
私たちが住んでいるこの宇宙、地球の自然環境、
そして私たち人間、それらすべてを造られた方。

それゆえに、そのすべてのものに恵み深く、
憐れみをもって接してくださっている方。

 

 それでイエスは言われました。
「父は、善人にも悪人にも太陽を昇らせ、
正しい人にも正しくない人にも雨を降らせてくださる」と。

だからあなたがたも、
エスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって
心に【父である神】の御思いを置いていただくとき、
その、【父】の御思いと一つ思いになって、
「あなたの隣人だけではなく、敵をも愛し、
自分を迫害する者のためにとりなすようにもなる、と。


 それで、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方をお迎えし、
この方が心に置いて下さる【父である神】の御思いと
思いを一つにして生きるようになったエルサレムの人々は、
心と思いを一つにして、
だれ一人自分が所有しているものを自分のものと言わず、
すべてを共有していたのだそうです。

使徒たちは、主イエスの復活を大きな力をもって証しし、
大きな恵みが彼ら全員の上にあった。
彼らの中には、一人も乏しい者がいなかった。
地所や家を所有している者はみな、それを売り、
その代金を持って来て、使徒たちの足もとに置いた。
その金が、必要に応じて
それぞれに分け与えられたのであった、
のだそうですから。(使徒4:32~35)

 

 
 正しい者にも正しくない者にも恵み深い天の神、【主】は、
正しくない生き方、
ご自身と思いを一つにして生きてほしいとの
創造の目的、(創世記1:26)から外れ、
「神の一人のようになり、善悪を知る者」になっている
私たちにも、
ご自身に立ち返って、
ご自身と思いを一つにして生きる者になってほしいと
願っていてくださるのだそうです。

ご自身の思い、
正義と公正、そして互いに互いを思い合う生き方を
受け取ってほしいと。

今日も。

 

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉
 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング