恵みとまことは、ともに会い、義と平和は口づけするのですから

神の救いは彼を畏れる者に近く、
慈しみと誠実は出会い、
義と平和が口づけする
詩篇85:10、11

私たちは
信仰(信頼)によって義とされた今、
私たちの主イエス・キリストを通して
神との間に平和を得ています。
ロマ書5:1

 フィリピ書2:1~5
 ヨハネ6:1~15(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』7/15;金)

 

    ―――― ☆  ――――


 神から来る救いは、神を畏れ敬う者に近く、
この方のもとで慈しみと誠実、恵みとまことはともに出会い、
義と平和は口づけするのですね。
神との平和な関係の中で。

 

ご自身と一つ思いになって生きてほしいとの
神の創造の目的から「的外れ」になって
「神のひとりのようになり、
自分の理性の判断を絶対化し、
自分一人で善悪を決めていく者」となっている私たちの
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いは、
利己的で虚栄心に満ちています。

【父である神】は、
その、〔生まれたときからの私〕という霊を
エスの十字架刑での死に合体させてくださって、
処刑されたもの、
死んだものとしていてくださるのですから。

だから、私の
〔生まれたときからの私〕という霊から出てくる思いは、
死んだ者から出て来た思いであると認めて、
エスの御前に投げ捨てながら歩むのですね。

 

さらに神は、
死んで墓に納められ、
三日目、日曜日の早朝、新しい霊のからだに復活し、
天の、ご自身の右の座に復帰されたイエスを通して、
もう一人の方、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たち一人ひとりにお遣わしくださって、
この方によって私たち一人ひとりの心に
ご自身の御思いを置き、書き記してくださって、
私たちのうちにご自身の御思いがあるようにしてくださり、
私たちがご自身と一つ思いになって生きていけるように
してくださるのですから。

 

それで私たちの心にもキリストにある励まし、
愛の慰め、
御霊、【聖である霊】と呼ばれる方との交わり、
愛情、あわれみがあるようにしていただけ、
同じ思い、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、
思いを一つにして生きるようにしていただけるのだそうです。

へりくだって、
互いに人を自分よりすぐれた者と思うようになり、
自分のことだけでなく、
ほかの人のことも顧みるようにしていただけて。
 

エスのうちにある思いと同じ思いが
私のうちにあるようにしていただけて。(エペソ5:1~5) 
 

慈しみと誠実は出会い、
義と平和が口づけする中を。

今日も。

 

      ~~~~~~~~~~~~~~~


(聖書のことばへの疑問やご意見
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉


〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング