良いもので、私たちを満ちたらせて。あの方が

まことに主は、
渇いた魂を満ち足らせ、
飢えている者を
良いもので満たされる。
詩篇107:9

 

私の神は、
ご自分の栄光の富に応じて、
キリスト・イエスにあって、
あなたがたの欠けを
すべて満たしてくださいます。
フィリピ書4:19

 エフェソ書4:1~6
 士師記6:1~10(通読箇所)  
   (ローズンゲン『日々の聖句』6/18;土)

 

    ―――― ☆  ――――


 聖書が啓示している神、
天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』という者」と
名乗られる方(出エジプト3:14)は、
キリスト・イエスにあって、
ご自分の栄光の富の豊かさにしたがって、
私たちに欠けているもの、必要なものを
すべて満たしてくださる方。

渇いた魂を潤し、満ち足らせ、
飢えている者を良いもので満たして。

 


 【父である神】は、イエスを通して来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、私たちを
召された召しにふさわしく歩ませてくださいます。
 

謙遜と柔和の限りを尽くし、寛容を示し、
愛をもって互いに耐え忍び、平和の絆で結ばれ、
御霊による一致を熱心に保つように、と。

【御霊】、【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちの心に【父である神】の御思いを置いてくださり、
私たちの中に【父である神】の御思いがあるようにし、
私たちが【父である神】と一つ思いになって生きるように
してくださるのですから。

私たち一人ひとりが
【父である神】と思いを一つにしていくので、
私たちは【父である神】の御思いのとおりに、
一人ひとり、違っていながら一つ思いにまとまるのですから。

ちょうど、からだの各部分が、
それぞれ、ちがう働きをしていながら、
一つからだであるように。

また、私たちの召された召しの望みが一つであったのと
同じように。

キリストのからだとして私たちは一つ、
御霊は一つ、
主はひとり、信頼は一つ、バプテスマは一つ、
すべてのものの上にあり、
すべてのものを貫き、
すべてのもののうちにおられる、
すべてのものの【父である神】は
ただ一人なのですから。(エペソ:1~6)

 


 私たちを満ち足らせてくださる神は、
エスを通して私たちに来てくださる
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
ご自身の御思いで私たちを満たし、
キリストのからだの一部分として
御思いを実現していくようにしてくださるのですから。

今日も。

 

   ~~~~~~~~~~~~~~~

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)



〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング