信頼して大丈夫な方なのですね。この方、イエスは

あなたがたは君主たちを頼みとするな。
彼らは人を助けることなどできない
人間なのだ。
詩146:3

イエス・キリストは確かな証人で、
死者の中から初めて生まれた方であり、
地上の王達の君主です。
黙示録1:5

 エフェソ書1:15~23
 ガラテヤ書3:19~29(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/28;土)

 

      ―――― ☆  ――――


 私たちはだれに頼るべきでしょうか。
君主たちやこの世の力ある者も人間にすぎないのですね。
救いのない人間にすぎない。

だから、頼みとしても、彼らにもどうしようもないのでしょうね。
しかし、イエスは確かな証人であり、
死者の中から最初に新しい霊のからだによみがえられた方、
君主たち、地上の王たちを支配しておられる方なのですから。


 イエスの十字架刑での死と、
墓に納められて三日目の新しい霊のからだへの復活、
そして、天の【父である神】の右の座への復帰を通して
私たちに来てくださる【聖である霊】と呼ばれる方は、
私たちが、贖(あがな)われて、神のものとされ、
神の御国を継ぐ者とされていることの保証です。

そしてこの方は私たちに、
神を知るための知恵と啓示を与えてくださる方。
私たちの心の目をはっきり見えるようにしてくださって、
神の召しによる与えられる望みがどのようなものであるか、
神の大能の働きによって私たち信じる者に働く
神のすぐれた力が、どれほど偉大であるかを
知らせてくださる方なのですね。
 

【父である神】は、その大能の力をイエスのうちに働かせて、
エスを死者の中からよみがえらせ、
天上でご自分の右の座に着かせて、
すべての支配、権威、権力、主権の上に、
また、今の世だけでなく、次に来る世においても、
となえられるすべての名の上に置かれたのだそうですから。

また、神はすべてのものをイエスの足の下に従わせ、
エスを、すべてのものの上に立つ頭として
教会(信じる者たちの群れ)に与えられました。

この信じる者たちの群れは、イエス・キリストのからだであり、
すべてのものをすべてのもので満たす方が
満ちておられるところですから。(エペソ1:14~23)


 このイエスへの信頼による救いが現れる前は、
私たちは律法的生き方、自分の力で
神のみこころどうりに生きようとする生き方をしていました。

しかし、今、イエスへの信頼による救いが現れたので、
私たちは律法的生き方のもとから離れ、
エスへの信頼によって神の子としていただけて、
キリストを着る、イエスの御思いに包まれて生きる者、
エスと一つのものにしていただいているのですね。

信頼関係によるアブラハムの子孫、
神の約束による御国の相続人に。(ガラテヤ3:19~29)

人を頼みとすることをやめ、
【父である神】と【父である神】の御思いによって
私たちに来られたイエスに信頼して。
【聖である霊】と呼ばれる方によって心に来る
【父である神】の御思いによって生きる生き方の中へと。

今日も。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、
また、婚活で広く出会いを求めたい、
教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)


〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)
 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;〉

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング