なんと幸いなことでしょう!この方を自分の神とし、神の子の生き方を生きる者は。

いかに幸いなことか、
主を神とする国、
主が嗣業として選ばれた民は。
詩33:12

あなたたちは今や子であるから、
実に「アッパ、父さん」と呼びかける
御子の霊を、神は私たちの心に送られた。
だからあなたは、
もはや奴隷ではなく、子です。
子であれば神による相続人です。
ガラテヤ書4:6~7

 民数記6:22~27
 ヨシュア記24:16~28(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』2/5;土)

 

    ―――― ☆  ――――


 私たちも思います。
【主】を自分の神とする国、
神がご自分のものとして選ばれた民は、
なんと幸いなことだろう、と。

 

聖書の約束のことばに信頼して
自分のことをお願いしていく人を、
神は約束のことばのとおりに、
ご自身の子にしてくださるのですから。

エスを通して、
【聖である霊】と呼ばれる方を私たちに遣わしてくださって、
神の子の地位を与えてくださり、
「アッバ、父さん」と呼びかける思いを
私たちの心に置いてくださって。

だから私たちは、〔生まれたときからの私〕という霊による
私自身の罪、「的外れ」な生き方に縛られることなく、
神の子の生き方、
【父である神】と思いを一つにして生きる生き方をするように
していただけるのですから。
やがて実現する神の国を受け継ぐ者ともしていただけて。
 

 

この方は私たちの、この世での生活も
祝福していてくださるのですね。
大祭司アロンに祝福の祈りを与えられて。

「【主】があなたを祝福し、
あなたを守られますように。
【主】が御顔をあなたに照らし、
あなたを恵まれますように。
【主】が御顔をあなたに向け、
あなたに平安を与えられますように」(民数記6:22~26)と。

 


 イスラエルの民は、ヨシュアのことばに対して、
答えて言いました。
「私たちが【主】を捨てて、ほかの神々に仕えるなど、
絶対にあり得ないことです。

私たちの神、【主】は、私たちと私たちの先祖たちを
エジプトの地、奴隷の家から導き上られた方、
そして、私たちの目の前であの数々の大きなしるしを行い、
私たちが進んだすべての道で、
また、私たちが通ったあらゆる民の中で、
私たちを守ってくださった方だからです。

【主】はあらゆる民を、この地に住んでいたアモリ人を
私たちの前から追い払われました。
私たちもまた、【主】に仕えます。
この方が私たちの神だからです。
私たちは、私たちの神、【主】に仕えます。」(ヨシュア記24:16~18、24)


私たちもこの神、【主】の呼びかけに応えて、
この方を私の神とし、イエスによって差し出していてくださる
神の子の身分を戴き、
この方を「アッバ、父さん」と呼び、
【聖である霊】と呼ばれる方によって、
この方と思いを同じにしていただき、
この方がしようと思われることをしていくのですね。
祝福の中で。

今日も。

 

 

~~~~~~

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

 

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

〈(株)ブレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

 

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

 

〈クリスチャンの結婚相談所
 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング