武力によってでもなく、権力によってでもなく、この方の霊によって、事はなるのだそうですから

武力によらず、
権力によらず、
ただわが霊によって、
と万軍の主は言われる。
ゼカリヤ書4:6b(5/23の週の聖句)

 

私はいと高き神をたたえ、
永遠に生きる方をほめたたえた。
その支配は永遠に続き、
その国は代々に及ぶ。
ダニエル書4:31~32

 

神は私たちの救い主
イエス・キリストを通して
聖霊を私たちに豊かに注がれたので、
キリストの恵みによって、
希望どおり永遠の命を
受け継ぐ者とされました。
テトス書3:6~7

 

 使徒2:1~21
 使徒2:37~41(通読箇所)
   (ローズンゲン『日々の聖句』5/23;Ⅳ日曜)

 

 

 聖書が啓示している神、天の神、【主】、
「『わたしはある(I am)』と名乗られる方(出エジプト3:14)は、
武力によってでもなく、権力によってでもなく、
「わが霊」と呼ばれる方によって事を行われるというのですね。

 

 バビロンから帰還したイスラエルの人々が
神殿を再建するのも、
私たちの今のことも。

 


 権力を誇ったバビロンの王ネブカドネツァルも、
この方こそ、いと高き神、永遠に生きる方。
その支配は永遠に続き、
その国は代々限りなく続く、と賛美をささげたのですから。

 

 【父である神】は、全人類の救い主、
イエス・キリストによって、
この方、「わが霊」、【聖である霊】と呼ばれる方を
私たちに豊かに臨ませ、
私たちをキリストの恵みによって義と認め、
ご自身との本来の信頼関係に入れ、
永遠のいのちの望みを抱く御国の相続人と
してくださるのだそうですから。

 

 

 120人ばかりのイエスの弟子たちに
最初に【聖である霊】と呼ばれる方が来てくださって、
この方が語らせられるままに語るようになった
あの五旬節の日以来、
神に向き直って、
イエス・キリストの名によってバプテスマを受ける者に、
神からの賜物として
【聖である霊】と呼ばれる方が来てくださり、
 

心に【父である神】のも思いを置き、
受け入れる者が【父である神】と思いを一つにし、
【父である神】がしようと思われるとおりにしていく、
新しい生き方を生きるように
してくださるのだそうですから。(使徒2:1~41)


 「わが霊」、
【聖である霊】と呼ばれる方によって
エスが、自分からは何もせず、
ただ、【父である神】の御思いのとおりを生きた、
その同じ生き方を。
この新しい週も。

 

 

(聖書のことばへの疑問やご意見、
近くの教会を知りたい等の方、

また、婚活で広く出会いを求めたい

教会に行っていないけれど、
葬儀をキリスト教でしたい、等の方、
お問い合わせは、
shkhknsyg4@yahoo.co.jpへどうぞ。)

 

〈(株)プレス・ ユア・ ホーム https://christ-sougi.com/ 所属〉)

〈日本仲人協会 https://www.omiaink.com/ 認定〉

〈クリスチャンの結婚相談所

 <b>Lita</b>&nbsp;marriage service&nbsp;

〈復活社 http://www.sougi8849.jp/index.html 〉

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ]

 

[https://blog.with2.net/link/?1470390人気ブログランキング]